• ベストアンサー

ジェットスターのチケット

ジェットスターでフィリピンに行こうと思っています。ただ、帰りの日にちは未定なので、オープンチケットにしたいのですが、現在、帰りの日にちが未定の場合、入国できないと聞いています。そこでお尋ねしたいのですが、一応、帰りの日にちを指定してチケットを購入し、その帰りの日にちを変更できるチケットがある、と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>帰国便のチェックイン、2時間前なら条件付きで変更可能、と理解したのですが、間違ってないでしょうか? 帰国便は国際線になりますから、「チェックイン開始時間の3時間前まで」ですね。 以下 https://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/fare-rules から引用 ---- 変更は、空港チェックインカウンターのチェックイン開始時刻(国内線は搭乗時間の2時間前、国際線3時間前)までできます。チェックイン開始時刻については、旅程表もしくはウェブサイトでご確認いただけます。 ----ここまで引用---- 以上、ご参考まで。

tahhzan
質問者

お礼

詳細な情報、誠にありがとうございました。大変、参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

フィリピン入国の際には、30日以外に帰国(または第三国へ出国)することが確認できる航空券を提示する必要があります。 参考:http://www.anzen.mofa.go.jp/m/mbimmigration_013.html で、ジェットスターですが、オープンチケットは存在しません。全て期日/搭乗便を指定したチケットを発行する必要があります。 参考:https://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/fare-rules (上記webの「予約の変更」欄を参照) で、ジェットスターでは当初予約した便から、別便への予約変更が可能です。 但し、「変更を予定している便に空席があること」及び「予約変更によって生じる運賃の差額、及び変更手数料を支払うこと」が必要となります。 (上記webの「変更手数料および運賃差額の請求」及び「運賃/オプション付き運賃の変更」を参照) また、入国時に30日間有効の滞在許可が付与されますが、結果として滞在期間が30日を超えてしまうことが見込まれる場合には、滞在許可が切れる前にフィリピン入国管理局で在留許可期限の延長手続を行う必要があるので、注意が必要です。 以上、ご参考まで。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。可能なんですね。詳細な情報、ありがとうございました。なお、すいませんが、確認のため、普通にエコノミーのチケットを買っても、帰国便のチェックイン、2時間前なら条件付きで変更可能、と理解したのですが、間違ってないでしょうか?

関連するQ&A

  • ジェットスターのオンライン予約

    ニュージーランド国内からオーストラリアへの片道航空券の予約をしたくて、ニュージーランド航空を調べていたのですが、ジェットスターが安いという情報を聞きましたがどれくらいちがうのでしょうか? ジェットセーバーとジェットフレックスという料金設定があるそうですがどのように違うのでしょうか?予約変更の有無やマイル加算の有無などの条件でしょうか? 搭乗の日程はまだ未定なのですが、ニュージーランド入国時に出国用チケットが必要ということなので、早く取らないといけないのです。 搭乗日は現地で決めたいので予約変更可能な運賃設定にしたいのですが。 アドバイスお願いします

  • チケットの取り方について

    来月、観光ビザでオーストラリアへ行く者です。 約1ヶ月の期間で、 東京→ケアンズ ケアンズ→メルボルン ゴールドコースト→関空 が希望なのですが、この場合はジェットスターで取るのが良いでしょうか? ケアンズ→メルボルンは日程が未定なので、現地で取りたいと思うのですが(ジェットスターでなくても構いません)簡単に取れるものでしょうか? ケアンズからメルボルンまでの都市を回る事が目的で、まずはケアンズに着きたい事だけが決まっていますので、他のルートでも良いですし、帰りも東京着でも大丈夫です(関西在住ですが)。 今回のように長期で行くのが初めてで、帰りは日にちの変更が可能であって欲しいと思っています。 少しでも安く行ける方法を探しています。

  • ジェットスター

    ネットで成田からマニラ行きの航空券を検索すると日にちにもよりますがジェットスターが35000円位というのがあります。本当にこの値段でしかも直行便なんでしょうか。あと経験者の体験談なんかありましたら幸です。よろしく

  • ジェットスターとイータス(電子ビザ)

     初めて質問させていただきます。この度、ジェットスターのチケットを予約し、オーストラリアに旅行に行く予定です。一週間ほどの滞在予定ですが、入国に際してビザが必要と知り、手軽にできるイータスを申し込もうと思ったのですが、往復航空券を持っていないとイータスでの入国はストップをかけられることがあるとどこかのHPで拝見しました。 片道づつのフライト予約でしかもチケットレスのジェットスター・・・。どなたかジェットスターとイータスを活用し、かつ片道航空券で旅行された方はいらっしゃいますか??

  • ジェットスターを利用しようと思っています。

    ジェットスターを那覇ー成田で利用しようと思っていますが、欠航や遅延などが心配です。 最終便ということもあって、成田着が23時を過ぎるとフライトできないとのことです。 なので、あらかじめジェットスターより5分遅い時間での出発の他社(スカイマーク)のチケットも購入しようかと思っています。 スカイマークのチケットは普通運賃です。 運よく飛べばスカイマークはキャンセルするつもりです。 1.ジェットスターは遅延でも取り消しできるのでしょうか?   また、キャンセル料はかかるのでしょうか? 2.ジェットスターの欠航や遅延は何時間前ぐらいにわかるのでしょうか?   キャンセルやスカイマークへの手続きをしないといけないので、多少の時間が必要なので。

  • ジェットスター予約番号がわからない!!!

    12月14日までのジェットスターのセールを利用し、 航空チケット片道分を購入しました。 クレジットカード購入で最後までいき、なにやら番号が画面上に出てました。 (おそらく予約番号化何か・・・) そのときに急いでいたこともあり、その画面をお気に入りに登録し、PCを切りました。 帰宅後、PCのお気に入りを開いてみると、ジェットスターのチケット検索画面になっており、 みたい画面はもう見れなくなってました。 メールが来るはずとのことですが、まだ来てません。 今となり、ちゃんとチケット買えたのかしら・・・と不安に。 ジェットスターのサイトでのチケット確認では、メールアドレス、予約番号があって確認ができるもの。 確認ができず困ってます。 フリーコールへ問い合わせてみましたが、再三かけてもつながらず。 本当に買えたのか、 当日空港へ行き、チェックインカウンターでパスポートを見せて乗れるのか・・・ そのときになって結局予約できてませんでしたよ。なんてことになってしまったら・・・ などと結論の出ない悩みに悩んでいます。 もしアドバイスありましたらよろしくお願いします。 購入したチケットは関空からシドニー行きです。 (関空→ゴールドコースト乗り換え→シドニー着)

  • ジェットスター

    ジェットスターで往復予約しています。行きは変更手数料かからないプランですが、帰りは手数料がかかるプランです。 この予約している日が行けなくなり、手数料がかからない行きだけ変更しようと思いましたが帰りの予約している日より後は往復で予約しているので選択できませんでした。この場合、往復すてるか、帰りを日程決まっていませんが手数料払って変更して行きも変更するしかないのでしょうか?手数料かかる方を何回も変更してたら高くなるので、それなら今の予約を捨てる方がいいのでしょうか?往復でなく、別べで予約しておいたら大丈夫だったのでしょうか? 後、11月には行くのでそこなら変更できるのですが今は、まだ予約できませんでした。いつ頃予約出来るようになるのでしょうか? 行けなくなった予約してるのが7月23日です。その前までに予約できるようになったらいいのですが、わからないでしょうか?宜しくお願いします。

  • ジェットスターで台湾に行く場合のビザについて

    ジェットスターで台北行きのチケットを予約したものです。 台湾の入国ビザについて質問させて頂きます。 台湾の場合は、短期の観光の場合は (1)パスポート (2)台湾出国の日時と便名が記された航空券 この二つがあればビザは必要ないと本で読んだのですが・・・ Eチケットやらチケットレスやら、自分なりに調べたり問い合わせしてみたんですが、結局ジェットスターでは航空券を発行してもらえるのかがはっきりわからず、このままビザなし大丈夫なのか不安です。 ジェットスターでは航空券を発行してもらえるのでしょうか? もし発行してもらえない場合は、やはりビザを取得しておかねばならないのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • JALオープンチケット購入について

    JALオープンチケット購入に関して教えて頂きたいのですが、 帰りの日にちを決めずに購入するにはどうしたらよいのでしょうか? 実際にJALのHPで国内線の予約をしたのですが、 往復の日にちを入力しないと次の画面に進めませんでした。 行きは日時が決まっているので良いのですが、 帰りの日にちが変わってしまう可能性があるため、 予約日当日に別の日に変更した場合手数料等が発生するのでしょうか? そもそもオープンチケットは時間だけでなく日にちも自由に選択できると 思っていたのですが思い過ごしでしょうか。。。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ジェットスターのチェックインについて

    こんにちは。 現在オーストラリア在住で、オーストラリアのジェットスターのwebにてチケットを探していたところ、日本のジェットスターで、「ゴールドコースト → 成田」 の安いチケットを見つけ、購入しました。 その後、メールにて旅程表が送られてきました。 そこで疑問に思ったのですが、名前はローマ字で書かれてますが、それ以外は、ほぼすべて日本語で書かれています。 チェックインカウンターで日本人の方を見た事が無いので、「チェックインの時に大丈夫なのかな?日本語読めるのか?」と思い不安になりました。 そしてもう一つ、リコンファームは必要ですか? 何度も日本のジェットスターへ電話をしたのですが、つながりません。 今回、日本へ引っ越す為、「乗れませんでした」では、帰る場所もないので、間違いが無いよう確認したくて、質問させていただきました。 くだらない質問かもしれませんが、皆様よろしくお願いいたします。