• ベストアンサー

ジェットスターのチケット

ジェットスターでフィリピンに行こうと思っています。ただ、帰りの日にちは未定なので、オープンチケットにしたいのですが、現在、帰りの日にちが未定の場合、入国できないと聞いています。そこでお尋ねしたいのですが、一応、帰りの日にちを指定してチケットを購入し、その帰りの日にちを変更できるチケットがある、と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>帰国便のチェックイン、2時間前なら条件付きで変更可能、と理解したのですが、間違ってないでしょうか? 帰国便は国際線になりますから、「チェックイン開始時間の3時間前まで」ですね。 以下 https://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/fare-rules から引用 ---- 変更は、空港チェックインカウンターのチェックイン開始時刻(国内線は搭乗時間の2時間前、国際線3時間前)までできます。チェックイン開始時刻については、旅程表もしくはウェブサイトでご確認いただけます。 ----ここまで引用---- 以上、ご参考まで。

tahhzan
質問者

お礼

詳細な情報、誠にありがとうございました。大変、参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

フィリピン入国の際には、30日以外に帰国(または第三国へ出国)することが確認できる航空券を提示する必要があります。 参考:http://www.anzen.mofa.go.jp/m/mbimmigration_013.html で、ジェットスターですが、オープンチケットは存在しません。全て期日/搭乗便を指定したチケットを発行する必要があります。 参考:https://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/fare-rules (上記webの「予約の変更」欄を参照) で、ジェットスターでは当初予約した便から、別便への予約変更が可能です。 但し、「変更を予定している便に空席があること」及び「予約変更によって生じる運賃の差額、及び変更手数料を支払うこと」が必要となります。 (上記webの「変更手数料および運賃差額の請求」及び「運賃/オプション付き運賃の変更」を参照) また、入国時に30日間有効の滞在許可が付与されますが、結果として滞在期間が30日を超えてしまうことが見込まれる場合には、滞在許可が切れる前にフィリピン入国管理局で在留許可期限の延長手続を行う必要があるので、注意が必要です。 以上、ご参考まで。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。可能なんですね。詳細な情報、ありがとうございました。なお、すいませんが、確認のため、普通にエコノミーのチケットを買っても、帰国便のチェックイン、2時間前なら条件付きで変更可能、と理解したのですが、間違ってないでしょうか?