• 締切済み

ジェットスターでオーストラリア

この度ハネムーンで初の海外旅行となりました。 行き先はオーストラリアでJTBのツアーで予約しました!8日間の日程でケアンズとゴールドコーストに行きます。 各都市1日づつフリータイムがありますがお薦めの観光スポット等が知りたいです!語学力も全くですのでできるだけ中心街から離れない場所が希望です!予算はハネムーンですので今回に限り贅沢します! ジェットスター航空ですが色々と調べたところ食事がでないとか足掛けも有料だと知りましたがなにか他に不憫と感じた事があれば教えて下さい!

みんなの回答

回答No.2

私はオンラインでチケットを買いますが食事はつけません。ブランケット等も私には必要ないので頼みません。その分節約できるので私的には満足です。 でもJTBの旅行なら食事やアメニティー全て込みだと思います。アルコールは別料金だったと思います。ビデオデマンドという映画を見れるものを1500円位で貸し出しもしていました。前方のスクリーンに映画等も見れます。 ケアンズのおすすめスポットはグレートバリアリーフへ行くツアーか、スカイレールや鉄道で行くキュランダ村観光、又はアーサートン高原パロネラパーク行きツアー、この3つです。

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.1

今夏、私たちも行きますが、どうもJTBのツアーで申し込むとジェットスターでの食事は込みのようです。JTBに確認されてください。 10年前、私たちもケアンズの教会で結婚式をあげましたが、牧師さんが突然、Repeat After Meと言ってから聖書を読み始めましたので、たまげました。 マリンスポーツが好きなのか、動物が好きなのかとかでも違うと思いますので、その辺を記載されたらいいかと思います。 楽しい旅行になるといいですね。

関連するQ&A

  • ジェットスターでオーストラリア

    ジェットスターでケアンズかゴールドコーストに行こうと計画中です。 ジェットセーバーのクラスです。 初めての利用なんですが、機内食やドリンクがないのですよね? それはいいとして、この航空会社を利用された方、乗ってみていかがでしたか? あとパーソナルテレビもOPですか? 遅れたりすることが多いというのは本当でしょうか? ケアンズは2度目ですがツアーではなく個人手配でいくので少々不安です。 機材や機内の様子などなど、なんでもいいのでジェットスターについておしえてください。

  • ジェットスター航空の乗り継ぎ

    8月にジェットスター航空でオーストラリアのケアンズに行きます。ゴールドコーストでの乗り継ぎ便。 海外にはツアーでしか行ったことがなくオーストラリアは初めてです。ゴールドコーストに着いてからケアンズ便に乗り換えるとき預けた荷物はどうなるのでしょう。自分で預け替えるのでしょうか?それとも航空会社が乗せ換えてくれるのでしょうか?乗り継ぎ時間は2時間です。英語はしゃべれないので不安です。また、帰りは同じ乗り継ぎで帰るのですが乗り継ぎ時間は1時間しかありません。大丈夫でしょうか?

  • オーストラリア旅行について

    皆さん、始めまして 10月に新婚旅行でオーストラリアに行くことになりそうなんですが、その中でいくつかお聞きしたいのです まず、プランで迷ってます  (1)ハミルトン島+ゴールドコースト+ケアンズ  (2)ハミルトン島+ゴールドコースト+シドニー ケアンズorシドニーで迷ってます。行った事がないので、迷ったりする事がおかしいかもしれませんが、どなたか行ったことがある方のアドバイス的な事をお聞きしたいです。 ハミルトン島は、のんびりとしたいので外れないのと、エアーズロックはあえて外しました。となると、JTBではこの2パターンしかないのです シドニーは、市で買い物?というカタログイメージしかないのですが、ケアンズはあまりしら無くって・・・ (1)は、ハネムーンプランで、(2)は観光+思い出プラン(ハネムーンで世界遺産観光プラン等)があるらしいです。 その他は、日本で10月で出発すると、オーストラリアは何月頃なんでしょうか?

  • 7月のオーストラリア旅行について

    7月あたまにオーストラリアに旅行に行く予定です。 そこで、分かる部分でけっこうですので、 いくつかご意見・アドバイスいただければと思い投稿します。 (1)ビザはオーストラリア大使館からETA登録するだけでいいのでしょうか? ほかのホームページでもETAS登録できるようですが、どちらでもいいのですか? (2)ゴールドコースト、ケアンズに行く予定で、現地は真冬なのはわかっていますが、 ケアンズは温かいにしてもこの季節のゴールドコーストに行くにあたっての服装や準備など 何かアドバイスありましたら教えてください。 (最高気温20℃くらい、最低気温10℃前後という情報は得ていますが‥) (3)ケアンズとゴールドコーストに行くにあたって、おすすめのスポットなどありましたら ぜひ教えてください。 (4)ジェットスター航空は初めて利用するのですが、オプションで何かつけたほうがいいなどありましたら、お教えください。 初心者なもので、インターネットやパンフレットなどは目を通しているのですが、 みなさまの体験談やアドバイスなど、ちょっとしたことでもけっこうなので、 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア(特にケアンズやゴールドコースト)の水不足事情について教えてください。

    2月にハネムーンでオーストラリアのケアンズかゴールドコーストに行きたいと思っています。ただ、今オーストラリアは大変な水不足と聞いています。ホテルの水事情(例えばシャワーが出ない、お風呂が使えないなど)について心配なのですが、どなたか情報を教えてください。2008年から下水をリサイクルして飲み水にあてなければいけないほど深刻だとネットに書いてあったので行き先を変えるか悩み中です。

  • チケットの取り方について

    来月、観光ビザでオーストラリアへ行く者です。 約1ヶ月の期間で、 東京→ケアンズ ケアンズ→メルボルン ゴールドコースト→関空 が希望なのですが、この場合はジェットスターで取るのが良いでしょうか? ケアンズ→メルボルンは日程が未定なので、現地で取りたいと思うのですが(ジェットスターでなくても構いません)簡単に取れるものでしょうか? ケアンズからメルボルンまでの都市を回る事が目的で、まずはケアンズに着きたい事だけが決まっていますので、他のルートでも良いですし、帰りも東京着でも大丈夫です(関西在住ですが)。 今回のように長期で行くのが初めてで、帰りは日にちの変更が可能であって欲しいと思っています。 少しでも安く行ける方法を探しています。

  • オーストラリア旅行で『ケアンズ+ハミルトン島』への移動について

    オーストラリア旅行で『ケアンズ+ハミルトン島』への移動について 10月末にハネムーンでオーストラリアの『ケアンズ + ハミルトン島』 に行く予定をしています。 航空券を個人手配しようかと思ったのですが、フライト時間が 以下のようになります。 ---------------------------------------------- 20:25 関西国際空港 出発(ジェットスター航空) ↓ 5:10 ケアンズ 到着 ↓ ≪国内線に乗り継ぎ≫ 7:25 ケアンズ 出発(カンタス航空) ↓ 8:50 ハミルトン島 到着 ---------------------------------------------- この場合、ケアンズでの乗り継ぎ時間が 2時間ほどしか ありません。 ジェットスター航空はよく遅れるとのことですし、 初めて行く場所なので個人だとこの乗り継ぎ時間は厳しいでしょうか? JTBで往復航空券 + ホテルのみのプランにした場合 個人手配と全く同じフライト&ホテルで、個人手配より 1人+10万ほど余計にかかります。 ただ、ケアンズで乗り継ぎ案内者がいるので、乗り継ぎは スムーズにいけるかと思います。 長くなりましたが、個人手配にするか、旅行会社で 確実にするかどちらがよいでしょうか? また、別のよい方法をご存知でしたらぜひアドバイスを お願いいたします! ※ ちなみに旅行会社でハミルトン島までの航空券のみを手配すると 別都市経由になって乗り継ぎが悪くなり、別都市で 1泊しないと いけないそうです。。

  • オーストラリアでおすすめの新婚旅行は?

    3月にオーストラリアへ新婚旅行に行こうと思っています。 行き先で悩んでまして、 (1)ケアンズとハミルトン島 (2)ケアンズとグリーン島 (3)ケアンズとゴールドコースト です。 体験ダイビングとキュランダ観光・コアラを抱っこを希望しています。 ダイビングはグリーン島・ハミルトン島・ゴールドコーストどこでするのがお勧めですか? また、ゴールドコーストとハミルトン島・グリーン島の特徴が良くわかりません。教えてください。

  • オーストラリア国内線チケットについて バージンブルー ジェットスター

    こんばんわ 2008年4月にオーストラリアに旅行に行く者です。 (日本からケアンズまでの往復チケットはあります。) ケアンズ → ブリスベン ケアンズ ← ブリスベンの国内線のチケットを取る際に、 行きバージンブルー 帰りジェットスター 又はその逆と言うチケットの取り方は可能でしょうか? 頻繁にチケットの値段が変わるので安い時に予約をしたい為。 以上。よろしくお願いします。

  • オーストラリアどこがお勧めですか?

    新婚旅行で、11月にオーストラリアに行きます。 グレートバリアリーフには行く!!と決めているのですが、一都市(ケアンズ)にするか二都市(ケアンズ・ゴールドコースト)にするかで迷っています。 ケアンズ一都市だけなら5日間かな~と思っています。二都市周るなら6日以上のほうがいいと旅行会社の方に聞きました。 5日にして、あとは日本で(新居で)仕事までの間を二人でのんびり過ごすのもいいかな~と思っています。 でもせっかくの海外旅行だしな~とも思います。 ケアンズ一都市で十分満足だった!という方や、一都市じゃもったいないという方、どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。