• ベストアンサー

オーストラリアどこがお勧めですか?

新婚旅行で、11月にオーストラリアに行きます。 グレートバリアリーフには行く!!と決めているのですが、一都市(ケアンズ)にするか二都市(ケアンズ・ゴールドコースト)にするかで迷っています。 ケアンズ一都市だけなら5日間かな~と思っています。二都市周るなら6日以上のほうがいいと旅行会社の方に聞きました。 5日にして、あとは日本で(新居で)仕事までの間を二人でのんびり過ごすのもいいかな~と思っています。 でもせっかくの海外旅行だしな~とも思います。 ケアンズ一都市で十分満足だった!という方や、一都市じゃもったいないという方、どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • escf1
回答No.8

今年ケアンズに行きました。 2泊4日(ケアンズにいたのはほぼ丸2日)では足りなかったです。 グリーン島・キュランダ・市内観光(コアラ抱っこ)は出来たけど、もう1日欲しかったというのが本音です。 でも街はとても小さいです。1日で回れてしまいます。 私ならせっかくの新婚旅行なので、めいっぱい海外にいます(笑) 二都市行くほうが楽しそうだな~って思いますよ。 楽しい新婚旅行にしてくださいね!

mahchan123
質問者

お礼

初めての海外旅行だし、もう行けないかもしれないし・・・と思うと、2都市行ってみたいですよね、やっぱり。 でも、仕事の関係で休みがあまり取れないので、のんびりコースでもいいのかなぁ・・・とも。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• AirTri
回答No.7

2年半前にオーストラリアにハネムーンに行きました。コースは、ケアンズで3泊(含、機中泊)、シドニーで2泊です。 ケアンズも魅力的なスポットですが、いかんせんエリアが小さいので ゴールドコーストにも 行かれる方が良いと思います。(ゴールドコーストは行った経験ありません) なお、ケアンズでは、キュランダとグリーン島に行き、ダウンタウンを散策しました。

mahchan123
質問者

お礼

やっぱり、ケアンズってエリア的には小さいんですね~ 旅行会社の方には、初めてであれば2都市がお勧めと言われました。 2回目以降の人でケアンズ大好き!!っていうならば、ケアンズのみって言うのもお勧め、とも。 ケアンズのみで満足できるとは思いますが、 あとで、やっぱりあそこも行きたかったなぁ・・・と思いたくはないですしね。 回答ありがとうございました!

noname#68163
noname#68163
回答No.6

ご結婚おめでとうございます。旅行日程、迷いますよねー。 私達は海外旅行にはあまり行った事もない同士だったので、 新婚旅行ではここぞとばかりに、少しハードなプランを選びました。 5泊7日でケアンズ(グレートバリアリーフ)→エアーズロック→シドニーの3都市です。 エアーズロックに1泊で後は2泊ずつです。 海→山(岩?)→街(シドニー)と移動して行った訳ですが、とてもよかったです。 旅行申し込み当初は8日間にしようか迷ったのですが、1泊減らして7日間にしました。 旅行最終日にはもう1泊足せばよかったね。なんて話していました。 お休みを取れるなら、ぜひ7日間で2都市くらいは滞在してみては。と思います☆ ゆったりとした旅行になれば疲れもそれほど出ない思いますよ。 素敵な旅行になりますように。

mahchan123
質問者

お礼

やっぱりみなさん迷われるんですね~! さらに燃料サーチャージ料がほんと高くってびっくり!です。 お金も時間もあまりないです(泣) でも、やっぱり欲張って2都市にしようかなぁ、と思いはじめました。 回答ありがとうございました~!

• usagi-
回答No.5

どちらも行った事ありますが、せっかくですものどちらも行っておいた方がいいですよ。どうぞ楽しい旅行を!

mahchan123
質問者

お礼

新婚旅行にはお勧めな2都市で、行ってまちがいなし!!と知り合いの方にも言われました~。 せっかくだし、2都市プランに傾き始めてます!! 回答ありがとうございます!

• okmasshi
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 オーストラリアは大好きで何度か訪問してるのですが、箇所箇所で全然雰囲気が違います。 グレートバリアリーフをメインで考えておられるなら、ケアンズだけでもいいかと思います。 海だけでなく乗馬もできたり、治安もいいし街をウロウロするだけでも楽しいかと。 これは好みになりますが、ゴールドコーストはどちらかというと買い物の街という感じで、買い物よりアクティビティが好きな私はケアンズの方が好きでしたね。 でもせっかくの新婚旅行。 たくさん休みが取れるなら、違う雰囲気を味わうつもりで2都市滞在でもいいかもしれませんね。 後は、休みとお財布の都合に合わせて・・・ いかがでしょう。

mahchan123
質問者

お礼

何度か行ってるんですね!!いいですね~ あとは、ほんとにお金と時間と相談ですね(泣) 「せっかく」といわれるとやっぱり弱いです。 休みが取れるのは決まっているのでどうしようもないですが、やっぱりちょっと欲張ってみようかなと思います。 回答ありがとうございました!!

• 0island
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 mahchan123がどれくらいの期間の休みが確保できるかが問題なのですが、仮に1週間とするのであればケアンズだけにすることをオススメします。ケアンズだけで十分なアクティビティがありますし。都市の間の移動は時間が必要ですし待ち時間ももったいないかなと。 私は趣味でダイビングをするのですが、グレートバリアリーフの状態は年々悪化しています。海上から一見しただけではわからないのですが、シュノーケリングやダイビングを検討しているのであれば行って頂きたいですね。

mahchan123
質問者

お礼

火曜の朝にオーストラリアに着いて、 土曜の夜に日本着いて実家に着くのは日曜です。 月曜は何とかお休みをもらえそうですが・・・。 結構きついでしょうか?? 環境汚染はやっぱり広がっているんですね・・・。 目の当たりにしてしまうと悲しいですね。 回答ありがとうございました。

• 0423sato
回答No.2

新婚旅行ですね! おめでとうございます! 私は、31歳のおばさんですが、数回、オーストラリアに行きました。高校生のとき、1ヶ月、シドニー近辺(片田舎ですが)にホームステイををしました。また、数年後、また、ゴールドコースト、メルボルン、タスマニアなどにも行きました。 良かったのは、タスマニア島です。ちょっと、行くの大変かもしれませんが、あそこには、そこの島にしかいない、小さなペンギンさんが、います。本当に小さく、手のひらに乗ってしまうぐらい小さいのです。その、ペンギンさんを見るには、夜しか出来なく、ポケットに入れて、もって帰りたいぐらい、可愛かったです。私も見に行ったときは、確か11月頃、正確には覚えていないのですが・・・、半そでで行ったのですが、すごく寒くて、向こうの方が、毛布を貸してくれて、それに包んで震えながら、真っ暗の中で見ました。本当に、良かったのです。ホストシスターも、めったに行けないよ!、って、言っていました。 あとは、グレートバリアリーフなどは、ありきたりで、いつでも行けば見れるので、お勧めできないとのことです(シスターより)。 タスマニアには、ゴールドコーストから、確か、乗り換えたような気がしますが、シドニーからでも、行ける筈です。 オーストラリアは、結構スケールが大きいので、欲張っていくと、本当に、疲れてしまいます。行くならば、一都市で、ゆっくり見る(たいてい、飛行機移動になります)、もし、タスマニアに行くなら、どこかの都市+タスマニア(一泊or二泊)で、ノンビリも良いかもしれません。ちなみに、タスマニアは、田舎町で、あんまり見るところがないかもしれません。 参考になったか、分かりませんが、楽しい思い出を作ってきてください!あとは、海外保険には、入ることを薦めます。私は、イタリアで、スーツケースが空港でなくなり、その後、体調を崩してしまい、病院などにも行き、帰国後、その分のお金が、かなりの金額が戻ってきました!!!

mahchan123
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! オーストラリアって大陸ですもんね! いっぱい魅力がありますね、やっぱり。広い!! 何回も行ってみたいですね~。まだ行ってませんけど(笑) あと、保険は必ず入りますね!参考になりましたm(_ _)m!!

• zorro
回答No.1

また行こうと思ってもなかなか行けないものです。よくばりプランをお勧めします。

mahchan123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きついかもしれませんが、2都市周ります!!決めました!! 欲張ります(笑)