• ベストアンサー

ネットワークからコピーできない

WindowsXP sp3 を使っていますが、ネットワークのHDDから ファイルのドラック&ドロップでコピーができなくなりました。 ネットワークHDDにXPからコピーはできますが 逆に、ネットワークHDDから持ってくると 「現在のセキュリティー設定では、このアクションは実行できません」 と表示されます。 このセキュリティー設定はどこで直せば良いのでしょうか? ちなみに 右クリックでのコピーおよびペーストではコピーできますが ドラック&ドロップで上記メッセージが出るようになってしまい 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanburu
回答No.1

可能性として・・・ 1.Windowsファイヤーウォールでブロックされている。 2.IEのイントラネットのセキュリティーレベルが「高」になっている

1234aabb
質問者

お礼

とりあえず、そこら辺の設定をいじっていたらできるようになりました ありがとうございました

1234aabb
質問者

補足

1.ファイヤーウォールは停止 2.IEのイントラのセキュリティーはすべて最低になっています。 IEは7を使ってます。 1、2以外にないでしょうか? IE入れなおせばなおるのでしょうか?