• 締切済み

お見合いサイトを通じて会う人に、どれだけ個人情報を教える?

お見合いサイトで、やりとりしている男性がいます。 私の方から、申し込みました。 メールはサイト上で行うため、個人の連絡先は自ら教えないとわかりません。 今度会うことになったのですが、私が自分から最寄り駅と、携帯の電話番号を教えたのに対し、(質問をしたわけではありませんが)向こうは、そのことに関しては教えてくれていません。何かあった時のために、携帯のアドレスは教えてもらえました。 少し(いや、けっこう・・・?)ショックなのですが、これって、どういうことなんでしょうか? ストーカーされたくないなど、警戒しているということ? 今後発展の脈がなさそう? それとも、私の常識不足? 教えてください。

みんなの回答

noname#79514
noname#79514
回答No.2

こういう世の中ですからね。 あなたのことを警戒しているのでしょう。 それはお互い様です。 あなたのだした個人情報も、ある意味で決定的な ものではありません。 あなたの常識不足というより、ネットのお会いサイトの 危険性自体をもっと認識すべきです。 相手のかかれている情報ももすべてうらがとれていない ものです。ぜんぶ嘘、というのもよくある話です。 しょせんは、相手と虚構の上になりたった関係ですので、 相手も経過していますし、その場限りの関係で終わりや すいことも承知すべきでしょう。

2009_01
質問者

お礼

その場限りの関係で 終わりました

noname#86719
noname#86719
回答No.1

はじめまして。 相手に情報を出し過ぎかもしれません。 初めは、メアド程度にして、メール交換をしばらく続けた後に、電話。 電話で仲良くなって初めて、会ってみようかという段階になると思います。 最寄り駅や携帯番号はいきなり教え過ぎかもしれません。 もしかしたら、相手がびっくりしてるのかもしれないです。 まずはメールでお話ししてみてはいかがでしょうか? ノーアタックノーチャンスなので…

2009_01
質問者

お礼

メールでお話ししてみて 会うことになったのです。