• 締切済み

お見合いサイトを通じて会う人に、どれだけ個人情報を教える?

お見合いサイトで、やりとりしている男性がいます。 私の方から、申し込みました。 メールはサイト上で行うため、個人の連絡先は自ら教えないとわかりません。 今度会うことになったのですが、私が自分から最寄り駅と、携帯の電話番号を教えたのに対し、(質問をしたわけではありませんが)向こうは、そのことに関しては教えてくれていません。何かあった時のために、携帯のアドレスは教えてもらえました。 少し(いや、けっこう・・・?)ショックなのですが、これって、どういうことなんでしょうか? ストーカーされたくないなど、警戒しているということ? 今後発展の脈がなさそう? それとも、私の常識不足? 教えてください。

みんなの回答

noname#79514
noname#79514
回答No.2

こういう世の中ですからね。 あなたのことを警戒しているのでしょう。 それはお互い様です。 あなたのだした個人情報も、ある意味で決定的な ものではありません。 あなたの常識不足というより、ネットのお会いサイトの 危険性自体をもっと認識すべきです。 相手のかかれている情報ももすべてうらがとれていない ものです。ぜんぶ嘘、というのもよくある話です。 しょせんは、相手と虚構の上になりたった関係ですので、 相手も経過していますし、その場限りの関係で終わりや すいことも承知すべきでしょう。

2009_01
質問者

お礼

その場限りの関係で 終わりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86719
noname#86719
回答No.1

はじめまして。 相手に情報を出し過ぎかもしれません。 初めは、メアド程度にして、メール交換をしばらく続けた後に、電話。 電話で仲良くなって初めて、会ってみようかという段階になると思います。 最寄り駅や携帯番号はいきなり教え過ぎかもしれません。 もしかしたら、相手がびっくりしてるのかもしれないです。 まずはメールでお話ししてみてはいかがでしょうか? ノーアタックノーチャンスなので…

2009_01
質問者

お礼

メールでお話ししてみて 会うことになったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見合いサイト

    お見合いサイトで メッセージのやりとりを何回していて会うことになった時 男性から会いましょうと言ってきて女性もその時は会いましょうと言ったがよくよく考えたらちょっとなーと思いメッセージで断った場合 男性としては会ってから断られるのと、会う前に(メッセージやりとりしていて結局会うのはお断り)断られるのと、どちらがショックですか? 参考までに

  • お見合いサイトで知り合った彼とそろそろ会ってみたい

    お見合いサイトで自分に合いそうだと思った人にメールを送りました。 以来、1ヶ月間程お見合いサイト上でメール交換しています。 しかしあちらの職業上、仕事が忙しく、5~6日に1回くらいしかメールが来ません。ですのでまだ7往復ぐらいしかメールのやりとりをしていません。今月は特に忙しいようです。 私はお互い妄想が膨らんでいく前に、そろそろ一度会いたいと思っています。 しかしながら携帯にメールを移行することはおろか未だネット上でのメール交換で、お互いの写真を交換することもできておらず、前進がありません。 相手が受身なのか、私とのことはあまり乗り気でないのか、結婚よりも仕事が優先なのか、このどれも当てはまるのかわからないのですが、できればあちら側から進めていってもらいたいというのが本音です。 しかしこのままでは向こうからは何も言ってこなさそうなので、相手の仕事が落ち着いた頃に、一度会ってみないかということを提案したいと思っています。 そこで質問ですが、お見合いサイトで知り合った人とどれくらいの期間で会いましたか? 会うのを提案したのは男性のほうですか?女性のほうですか? 会ってみたいと言った時には、お互い写真を交換していましたか? 体験談等も聞かせてもらえると有難いです。 よろしくお願いします。

  • お見合いサイト利用経験者の方にお聞きしたいです

    某お見合いサイト(有料だから安心か?) に登録し、メールのやり取りをしている男性がいます。 『写真も嫌なら送らなくていいよ』 など、サイト登録が初めてで、警戒心丸出しの私を気づかってくれています。 そこまでは優しい人だなぁと思ったのですが、やり取りをしていくうちに、 『○○ちゃんの存在が大きくなって来るのが分かります。』 『○○ちゃんともし付き合う事になったら…』 など、現実的な話になり初めは楽しくやり取りをしていたのですが尻込みしてきてしまいました… 顔も見た事ないのに恋愛感情丸出しの内容.写真交換せずに会ってもいいと彼は言っていますが、このような経験された方いらっしゃいますか? 妄想が膨らんで素敵な女性を想像されていても困るし… かといって警戒心が取れない私は写真を送る事にも躊躇してしまいます。 後、彼は性癖の話しまでしてきて、対面もしていないのに性の話なんか普通しますか? 先々の事を考えて話をしたんでしょうか…? 第三者からのご意見.経験談をお願いします。

  • お見合いサイト・youbrideについて

    質問させて頂きましたが、間違えばかりを指摘するかのような回答がありましたので、再度質問させて頂きます。 私は、一昨年、お見合いサイト・youbrideで知り合った男性と何回かメールしておりました。 私は翌々日、お見合いサイト・youbrideでメールのやりとりをしていた男性の自己PRを閲覧したところ、私のことを業者と疑う内容が書かれていました。 Yahoo!知恵袋で同様の質問をしたところ、出会いサイトでトラブルばかり起こしているから、両親から信用されないという内容の回答でした。 私は、ものすごくショックでした。 警察に告訴すべきでしょうか? 私の腹綿が煮えくり返りそうです。 すごく悩んでいます。 助けて下さい。 ※私に対する煽り・指摘・批判・叩き・中傷回答はご遠慮下さい。

  • お見合いサイトでの出会い

    この一ヶ月半くらい、某大手のお見合いサイトで申し込まれた方と メールやりとりをしています。 相手は運輸関係のドライバーさんで夜勤が多い方です。 メールを始めて一週間くらいで携帯の直メアドを聞かれたので、メアドだけならと思い、交換しました。 それからは携帯でのメールやりとりになり、お互い写真も交換して好印象だったので続けていました。 ただ夜勤が多いのと休みが少ないのでなかなか会う時間が作れませんでした。メールを始めて一ヶ月経った頃、私と直でメールしてるし必要ないからとサイトを退会すると連絡がきて、その後すぐ退会していました。 お見合いサイトの会社から相手が退会すると連絡がくるので、ほんとに退会したのだとわかりました。私はまだ退会はしていませんが(実際会ってみないことにはわからないので)、その方にもまだどうなるかわからないし退会はすることないんじゃないかってちゃんと伝えましたが、結果的には退会していました。 それからも仲良くメールは続いていて、向こうも私とずっと一緒にいたいと思うと言ってくれたり、休みが取れたら色々なところに連れて行きたいと言ってくれたりしていました。私も安心しきっていました。 しかし3日間程メールが途絶え、昨日久しぶりにしましたがなかなか返事がこなくなりました。前々から、もしもメールが面倒になったりもうやめたいなと思ったら無視とかしないできちんと言いあうようにしようとは言ってあって、それに対して嫌になったりはしないから大丈夫って言われていたので私も安心はしていました。もしもう面倒ならちゃんと言ってほいと言ったら、それに対してはすぐ返事来て、無視もしてないし嫌になってないということでした。 でもついこの間までは早く会いたいとかいろいろ遊びに行きたいって言ってたのに、私がもう会いたいとか思ってないかって聞いたら、せっかくメールしてるし食事くらいはしたいんだけ…って、言葉を濁されました。しかもサイトを何気なく見てたら、つい3日前くらいにまた登録したみたいです。名前は変えて登録してありましたが、内容がほぼ同じなのでバレバレです。 そのへんも聞いてはみましたが、特にそれに関してはあやふやにされて、別にやましいことも嘘もないで終わりました。その後も夜中でしたが(夜勤中なので)、何回かメールしてほんとに嫌なら大人なんだし相手に対しても失礼になるからメールやめるならやめるできちんと言って ほしいと言ったのに、いま仕事忙しいからごめん。で終わりました。 ついこの間までメールだけでしたが、お互い会う気が強くて楽しみにしていたのに一体何があったのかわからないので、メールをやめるならやめるでマナーとして言ってほしいとメールしたのですが…。 嫌になられた理由がまったくわかりません…。

  • お見合い後の付き合い方がわかりません

    お見合いで、新幹線で一時間半程度の距離の男性と、成立しました。 お見合いから二週間経ち、今週末で会うのは二度目です。いまは、1日1回位携帯でメールをやりとりしています。本当は、電話で話したほうがいいのかもしれませんが、私が両親と住むマンションが手狭で、ベランダに出て話したりしなければいけないため、電話では話していません。 今後は、3回目に会ったときくらいに、正式にどうするか決めるのでしょうか。遠距離なのとたまにしか会わないのとで、なかなか距離を詰められず心理的に発展するのかなあと不安になっています。 お互い研究関連職で、彼は専門職、私は補助職です。 こういう心配も含めて、実際お会いしたときに率直に話してみるのがいいのでしょうか。 不慣れでよくわかりません。どうかよろしくお願いします。

  • 見合いで断られましたが諦めるしかないのでしょうか

    24歳女です。 先週日曜日、29歳の方とお見合いをしました。はじめはまだ結婚する気はなく、乗り気ではなかったのですが、親の勧めで初めてのお見合いをすることになりました。お会いしてみるとものすごく素敵な方でその日のうちにまたお会いしたいという旨を仲介の方にお伝えしました。が、相手のお返事は「年齢差を感じる」とのことでお断りでした。 勝手に盛り上がっていただけにものすごくショックです。お見合いでは沈黙もありましたが、それなりに話も弾んだと思っていました。でもすごく緊張していたので、実は話の内容もあまりよく覚えていません。よく人からぼーっとしていると言われるのですが、また気づいていないだけで失礼な態度をとっていたのかもしれません。考えれば考えるほど私には過ぎた人だなと実感します。別れ際に連絡先すら聞かれなかったことからも脈がないのは明白で、過去の質問などを読んでいてもお見合いは縁なので次に向けて自分を磨く努力をすべきという意見が多いですし、やはり縁がなかったと諦めるべきなのでしょうか。 待ち合わせの時用に携帯の番号だけは仲介の方から伺っています。またお会いしたいとしても直接電話せず、仲介の人になんとかお願いしてもらうのが筋でしょうか? 長々と読みにくくすみません。よろしくお願いします。

  • お見合いサイトの写真交換

    最近、お見合いサイトで何人かの男性とメールのやりとりをしています。 ある男性としばらくメールのやりとりを続け、写真の交換を提案されました。私も了承し、相手から写真を公開してくれました。 相手の写真を見て、正直なところ、相手の容姿が自分のタイプではなく、今後の発展はないかなぁと思ってしまいました。 しかし、私の写真と交換という形で公開をすることになったので、この先ないなぁと思っても礼儀として私の写真も公開すべきだと思いますか? 公開しないのも相手に失礼だと思いますし、かといってこのままメールを続けるのもその気もないのに相手に逆に失礼になるかもしれないし…。 相手からは「好みに合わない、気に入らなかったら言ってください」ということでしたが、どうすれば相手に失礼にならずに対応できるでしょうか? 良い案があったら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • お見合い後のメール

    健全なお見合いサイトで1ヶ月やりとりした男性と会いました。 話は盛り上がったと思います。 私は当日夜に「ありがとう」メールをしました。 相手から、翌日にお返事メール来るのは脈なしですか? 2日後以降ならどうですか? 1ヶ月メールしてきてお互いが当日来たメールは翌日か翌翌日にという返すタイミングでした。 でも会った日はすぐに返信ほしいなあと思う私はワガママですか。

  • お見合いサイト・youbrideでトラブル

    私は一昨年、お見合いサイト・youbrideで知り合った男性とメールのやりとりをしていました。 私とメールして翌々日に、男性が自分の自己PR欄に私のことを業者呼ばわりする書き込みを見つけました。 Yahoo!知恵袋では、同様の質問をしたところ、「出会いサイトでトラブルを起こしているから親にも信用されない」と回答してきたんです。 ものすごくショックでした。 いまだに私の腹綿が煮えくり返りそうです。質問させて頂きました。 ※煽り・批判・中傷・叩き・指摘回答はご遠慮下さい。

専門家に質問してみよう