• ベストアンサー

テナーのスコアが出てない曲

テナー大好きでよくコピバンでやってるんですがTRAVELING GARGOYLEが入ったアルバムのスコアが出てなくて、でもこの曲をどうしてもライブでやりたくて(;;) TABというか、何弦の何フレットを押さえるみたいな感じでもいいんで耳コピできる方、教えていただけないでしょうか?(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いいなぁ・・・自分もこの曲が好きだったのですが、テナー好きな仲間がいませんでした。うらやましい限りです。 ギターの拙い耳コピだけですが、助力になれば。 まずはご存じのとおり、半音下げチューニング。 そして、これらのコードを押さえられるようになってください。 (順番は1弦から6弦、数字はフレット数。Xはミュート。コードネームは簡略化してあります) E:0 0 1 2 2 0 #Fm:0 0 2 4 4 x #Gm:0 0 4 6 6 x G:0 0 4 5 5 x A:0 0 6 7 7 x Am:0 0 5 7 7 x B:0 0 7 9 9 x 御覧のとおり、基本的に1,2弦は開放、6弦はミュートなのが特徴的ですね。 以下、コード進行。 intro #Gm #Fm #Gm A (繰り返し) #Gm A #Gm #Fm #Gm A #Gm #Fm 散らばったレコードの上に 寝転がって意味をなくした #Gm A #Gm #Fm #Gm A B 怒りはすぐに消えるよ その羽がついてるだろう A #Gm #Fm B 月が照らしだす 町を見下ろして A #Gm G #Fm E 飛び去ってゆくのさ 次の時計塔へ #Fm #Gm A Am E TRAVERING GARGOYLE ANDY TRAVERING GARGOYLE ANDY #Fm #Gm A Am TRAVERING GARGOYLE ANDY TRAVERING GARGOYLE ANDY 他の箇所も進行は同じです。 大雑把な説明ですが、あとはご自分の耳を頼りに頑張ってください。 応援しております。

sh706
質問者

お礼

うわ-(´;ω;`) こんな丁寧にありがとうございます! この曲いいですよね(^^) さっそく練習始めてみますね! 本当にありがとうございました!