• ベストアンサー

PCの電源をいれても画面が真っ黒です!

ウィンドウズXP(東芝のダイナブック)を使用しています。 電源をいれたあと画面が真っ暗になったままになることが時々あります。 仕方なく電源を落とし、もう一度電源を入れなおすことから始めます。 このあとは通常通り用できます。 画面が真っ暗になっても再度電源を入れれば問題なく使用して続けてもよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.1

ご質問内容から察するに、何処かしらPCが故障しているのだと思われます。(例えばHDとか) このまま使い続け、故障がひどくなるとPCが全く起動しなくなったりしますので、一度メーカーに修理に出されてみてはいかがでしょうか。 また、PC内に大切なデータが保存されているのでしたら、なるべく早くバックアップを取ることをお勧め致します。

obazakura
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

noname#146143
noname#146143
回答No.2

POST(Power ON Self Test)で、どこかのハードが故障寸前だと思います。ブラックアウト状態とのことで、BIOS(Basic In Output System)も起動していない状態だと思います。 早めにバックアップを取る事を薦めます。

obazakura
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。