• 締切済み

札幌市内のスキー・スノボショップ

札幌中心部から近くにあるスノボショップを探しています。 初心者ですので、アルペンやヒマラヤなどのような大型店で 安く一式揃えられるようなところを教えて頂けると助かります。 ネットで色々なショップを検索しましたが情報が古く 郊外に移転していたり、撤退していたりで探すのに なかなか苦労しております。 (3店舗訪れて3店舗とも撤退してました・・・。) 今のところ狸小路周辺に札幌スポーツ館と ムラサキスポーツがあることが分かりましたが その他にもありますでしょうか? 他にも良いショップがあれば是非教えて下さい。 また、札幌ではスキー・ボード用品の大型販売イベントなどはありますでしょうか? (関東で言えばビックサイトや幕張メッセなどで行われるようなセールイベント) もし、あれば時期なども含めて教えてください。

みんなの回答

回答No.2

一式で安く揃えたいならおすすめは月寒のゼビオドームなんかいいと 思いますが、残念ながら札幌中心部ではないんですよね。 でもイベントでアクセスサッポロに行く位ならゼビオのほうが 品揃えもいいですし、イベントで販売している物は物の割には 大して安くもないしダサいのでオススメしません。 セット物も結構充実してるので覗いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.supersports.co.jp/shop/supersports/299/
  • my_lawson
回答No.1

安く一式って、 同じ板を他より安く買いたいって事なら、 ショップやカタログで探して、 その板をネットやヤフオク(新品)で買うのが一番です。 それとも、どんな板でもいいからとにかく安く、でしょうか? だったら、アルペンのキスマークが安い。 (乗ってたら恥ずかしいけど) あと、「安い」ならダイエーとか、ホーマックがすんげぇ安い。 聞いたことのない、メーカーですけど。 > 他にも良いショップがあれば是非教えて下さい。 良いショップって? 「安いのがいい」って意味なら、札幌スポーツ館は安い店ではありません。 ムラサキも。 でも、「なんでもいいから安く」じゃなくて、 せっかく買うんなら、カタログ買って、ショップを廻って、 ちゃんと選ぶ事をおすすめします。 > 札幌ではスキー・ボード用品の大型販売イベントなどはありますでしょうか? アクセスサッポロでやってる事が多いです。 1/10~1/12まで「スキー・スノーボード赤札特価市」をやってたみたいですね。 http://www.axes.or.jp/event.html