• 締切済み

札幌市内のスキー・スノボショップ

札幌中心部から近くにあるスノボショップを探しています。 初心者ですので、アルペンやヒマラヤなどのような大型店で 安く一式揃えられるようなところを教えて頂けると助かります。 ネットで色々なショップを検索しましたが情報が古く 郊外に移転していたり、撤退していたりで探すのに なかなか苦労しております。 (3店舗訪れて3店舗とも撤退してました・・・。) 今のところ狸小路周辺に札幌スポーツ館と ムラサキスポーツがあることが分かりましたが その他にもありますでしょうか? 他にも良いショップがあれば是非教えて下さい。 また、札幌ではスキー・ボード用品の大型販売イベントなどはありますでしょうか? (関東で言えばビックサイトや幕張メッセなどで行われるようなセールイベント) もし、あれば時期なども含めて教えてください。

みんなの回答

回答No.2

一式で安く揃えたいならおすすめは月寒のゼビオドームなんかいいと 思いますが、残念ながら札幌中心部ではないんですよね。 でもイベントでアクセスサッポロに行く位ならゼビオのほうが 品揃えもいいですし、イベントで販売している物は物の割には 大して安くもないしダサいのでオススメしません。 セット物も結構充実してるので覗いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.supersports.co.jp/shop/supersports/299/
  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.1

安く一式って、 同じ板を他より安く買いたいって事なら、 ショップやカタログで探して、 その板をネットやヤフオク(新品)で買うのが一番です。 それとも、どんな板でもいいからとにかく安く、でしょうか? だったら、アルペンのキスマークが安い。 (乗ってたら恥ずかしいけど) あと、「安い」ならダイエーとか、ホーマックがすんげぇ安い。 聞いたことのない、メーカーですけど。 > 他にも良いショップがあれば是非教えて下さい。 良いショップって? 「安いのがいい」って意味なら、札幌スポーツ館は安い店ではありません。 ムラサキも。 でも、「なんでもいいから安く」じゃなくて、 せっかく買うんなら、カタログ買って、ショップを廻って、 ちゃんと選ぶ事をおすすめします。 > 札幌ではスキー・ボード用品の大型販売イベントなどはありますでしょうか? アクセスサッポロでやってる事が多いです。 1/10~1/12まで「スキー・スノーボード赤札特価市」をやってたみたいですね。 http://www.axes.or.jp/event.html

関連するQ&A

  • 東京にお住まいの方へ

    これから先、東京ビックサイトや幕張メッセなど、 イベントのよく行われる大きな会場へ行く仕事が多くなるので 急遽、東京へ引っ越す事になったんです。 それで、上記で仕事をするとなると、 どこに住むのが一番交通の便が良いのでしょうか? 東京へは年に何回か行くのですが、 ビックサイトや幕張メッセには行ったことないですし、 東京に用があるときは、いつも水道橋辺りに宿泊しているんです。 現時点で東京に住んでいないので、その辺が全く分からないのですが、 どなたかアドバイスをください。 宜しくお願いいたします。

  • 大型スポーツ用品店

    地方では大型スポーツ用品店がよくありますよね。 その店ひとつであらやるスポーツの道具がそろってます。 東京だと小さな店舗がたくさんひしめきあってる感じですが、 僕は大型スポーツ用品店を探しています。 東京郊外でもかまいませんので(ちょっとぐらいなら神奈川に入ってもかまいません)大型スポーツ用品店をご存知の方教えていただければありがたいです。

  • 幕張メッセで行うメリットは?

    関東圏外に住むものです。関東で大型イベントが行われるときって、たまに「幕張メッセ」で行われることがありますよね。有名なイベントも多いと思うのですが、圏外から行くものにとっては非常に不便でなりません。東京駅からは遠いし、羽田や成田空港からも遠い。最寄りの海浜幕張駅からは歩いて20~30分かかりますよね。バスもありますがタダじゃないし。なんであんな不便な場所でイベントを主催する人は開催するのでしょうか。もっと、駅近だったりとにかく利便性のいい場所で開催すればいいのにといつも疑問に感じます。 とにかくあの場所につくまでにぐったりすることもしばしばです。 主催者側があの場所でイベントをする理由は何なのでしょうか。ホールが安いの理由でしょうか。わたしはホールが安いの主たる理由と思っているのですがいかがでしょうか。 また、幕張メッセのトイレの汚れが非常に気になります。トイレが和式も疑問で、見本市ならば海外からの来客も多いはず。このご時世、バリアフリーにも未対応。 幕張メッセって今の時代に合っていないような気がします。

  • 激安家電ネットショップのからくりは?

    激安家電ネットショップのからくりは? どうしてあんなに安いのでしょうか? 人件費、店舗を構えなくて良い等の理由はわかりますが、 大型電気店のはるか安く提供できるのは何故でしょう? 今回ソニーのビデオカメラを購入しました。新製品です。 ビックカメラ、ヤマダ電気などより一万円以上の開きが出ました。 安さに飛びつきましたが取引数の多い「大阪ボンバー」というショップでした。 単なる質問です。

  • 東京、その近郊で1日だけのレンタルスペース、倉庫

    東京およびその近郊でレンタルスペースを探しています。1日だけ使用し、屋内です。スポーツイベントを開催したい。 幕張メッセや埼玉アリーナはいいですが、もちろん高い。できれば個人所有の大きな空き倉庫などが理想です。 ご存知まりませんか?ネットで調べるにはどのようなキーワードで検索すれば良いでしょうか?

  • 来店型保険ショップへの転職

    現在、国内生保で働いています。 ノルマやアポとり成績に追われる毎日であくせくしてます。 最近来店型保険ショップが多くなりました。 サティや大型ショッピングモールなどに出店しているパターンが多いです。 募集の広告を見ると・・・ ノルマなし 固定給20万以上 ボーナスあり 普通に福利厚生あり とても魅力的です。 でも、店舗まで保険の相談に来る人なんて居るんだろうか?と疑問に思うのです。 勤めたはいいが撤退なんて事になったら困りますし。。 来店型ショップに勤めている。勤めた事がある。または詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 札幌,小樽観光 アドバイス お願いします

    初めての北海道一人旅です。 4日間、札幌と小樽を観光します。 電車とバスを利用して観光します。 宿泊は、すすきの周辺ホテル 10月に行くので紅葉も楽しみたいと思っています。 ●1日目、新千歳15:30着 - 電車で札幌駅へ移動 札幌ステラプレイス、パセオ、JRタワー展望台で夜景 食事は、ラーメン共和国を検討中です。 ラーメン共和国、さっぽろラーメン横丁のどちらかに行きたいと思っています。 ●2日目、札幌観光 大通り公園、中島公園、北海道大学の紅葉が見れたらと思っています。 二条市場、札幌市時計台、北海道庁旧本庁舎、サッポロボール園(ビール、ジンギスカン) 札幌テレビ塔、狸小路を観光 時間があればサッポロファクトリー、札幌もいわ山ロープウェイ夜景を見たいです。 夜は、すすきので食事 ●3日目 小樽観光 小樽運河~北のウォール街~堺町通りの散策 午後は、おたる水族館へ行こうと思っています。 時間があればウイング小樽(大型ショッピングモール)へ。 ●4日目 新千歳 10:30発予定ですが、できれば19:10発にしたいと思っています。 2日目の札幌観光ですが予定している観光スポット全て行くには、厳しいですか? 北海道大学が、広そうなので紅葉だけ見た方がいいのか悩んでいます。 狸小路ですが7ブロック総延長約900m・店舗数約200軒あるので個人的には、 期待しているのですが。 観光する場所ではなく地元の人の行くところですか? 4日目 新千歳19:10発がとれれば、2日目に観光できなかった場所を観光。 その他、サンピアザ水族館、新千歳空港なども、楽しみたいと思っています。 以上ですが特に2日目の札幌観光は、時間的に駆け足になりそうですか? すすきのですが夜一人でどこへ行くか悩んでいます。 食事、ライブハウスなど、すすきのオススメのナイトスポット教えてください。 スケジュール、お店のアドバイスお願いします。 その他、おすすめの観光スポット、穴場情報などがあれば教えてください。

  • 札幌市のスキーショップは?

    今度2月の一番寒い時に北海道へスキー旅行へ行く 予定です。滑る前に札幌市でスキー用の防寒グッズ を購入しようと思うのですが、街中は徒歩は地下鉄 の移動になりそうなので、札幌駅やすすきの周辺で 大きなスキーショップがあれば教えて下さい。 スポーツショップでもOKです。 (一泊札幌駅周辺に宿泊予定です。)

  • スキー&スノボーショップ

    東京在住です。スキースノボー用品ウェアー、小物などがたくさんある超大型スポーツ店を教えてください。

  • 書籍販売の販路開拓

    書籍の販売拡大をしたいと思っています。 自社HPでの通信販売、また出版社を通しているので、既にamazonや楽天ブックスなどのサイトでも掲示されてます。しかし、出版から月日も経っているために年々と実績が落ちてきています。 ※SEOやブログ告知などの所謂、基本的な販路は既に行いました。 新たな販路を開拓したいと思っていますが、なかなか良い知恵がなく困っています。 また今、検討しているのは、幕張メッセや有明ビックサイトなどのイベントです。例えば、書籍販売のイベントや通販活性化のイベントなどはあるのでしょうか。(一応、調べましたが、イマイチだったもので…) 何か画期的な方法や手法があれば、ご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう