• ベストアンサー

東京にお住まいの方へ

これから先、東京ビックサイトや幕張メッセなど、 イベントのよく行われる大きな会場へ行く仕事が多くなるので 急遽、東京へ引っ越す事になったんです。 それで、上記で仕事をするとなると、 どこに住むのが一番交通の便が良いのでしょうか? 東京へは年に何回か行くのですが、 ビックサイトや幕張メッセには行ったことないですし、 東京に用があるときは、いつも水道橋辺りに宿泊しているんです。 現時点で東京に住んでいないので、その辺が全く分からないのですが、 どなたかアドバイスをください。 宜しくお願いいたします。

noname#224197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単純に考えると新木場ですが、新木場はあまり人が住む場所はなさそうです。 京葉線沿線だと、舞浜か新浦安でしょうか。 門前仲町付近に住んで、幕張には越中島駅から京葉線、ビッグサイトには門前仲町からバスで通う、という手もありそう。 豊洲もありかな。ビッグサイトにはバス、幕張には有楽町線で新木場乗換えで京葉線。

質問者

お礼

舞浜か新浦安か門前仲町(←読めない 笑)、豊洲ですか。 すぐにお返事くださって、とても有難いです。 私にはさっぱり分からない地名ですが、さっそく住宅情報で調べてみます! ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 市川塩浜は千葉県市川市、二俣新町は千葉県船橋市です。

質問者

お礼

何度もありがとうございます。感謝しております。 ありがとうございました!

回答No.3

京葉線の新木場の先(千葉寄り)がいいと思います。 京葉線沿いに住めば、ビックサイト(国際展示場駅)へは新木場乗換えのりんかい線で2駅目ですので便利ですし、幕張メッセ(海浜幕張)は京葉線沿いです。 オススメは新木場、舞浜、新浦安の京葉線快速が停まる駅ですが、新木場・舞浜は物件が少なく、新浦安は物件は多いですが高いです(その分、駅前には大きなスーパーもありますし、何かと便利ですが)。 家賃を考えるなら新浦安隣の市川塩浜とか二俣新町がいいかもしれません。

質問者

お礼

うーん。OKWebで質問して正解でした。 みなさん親切に回答くださって凄く嬉しいです。 けっこう探せば何とかなるものなんですね^^ ありがとうございました☆

質問者

補足

ところで、市川塩浜や二俣新町というのは東京都になるのですか?

• milk-1000
回答No.2

ビックサイトと幕張メッセを基準に選ぶのは難しいですよ。 両方とも離れてますし、幕張メッセは千葉ですから。 幕張メッセのそば=千葉の海浜幕張駅近辺。少し離れて探せば家賃安いところ沢山ありますが、都内出るのに時間掛かります。 東京ビックサイト=東京湾景でお台場などの人気エリアで高いです。しかもユリカモメなどの交通費たかいとこだし…。 京葉線沿線が候補で、東京や新橋近辺となりますが、このあたりはオフィス街・繁華街なので予算がないと住むのは難しいです。 都内をいろいろご覧になって、 家賃、生活環境、さまざま考えて、 選ぶのが正解なような気がします。 基準を変えた方が無難です。 無難なところで新宿より西か、大田区エリアか、だと思います。 ご参考までに。

質問者

お礼

そうなんですか。 どういう基準で探すのがベストかすら分かっていない状態で、 ほぼ毎日のようにどちらかに通うことになるだろうからと 交通費のことを考え、一番便利の良い場所はと尋ねたのですが、 家賃が高すぎては何にもなりませんね。。。 その二つ以外にも、たまにですがテレビ局にも用があったりするので すでにどうやって探すのが一番良いのか分からなくなってしまいました(^.^;) 今私が住んでいるところから東京まではかなり遠いので、 ある程度の目星をつけてからでないと物件を見に行けないんです(涙) 頑張ってさがしてみます。 ありがとうございました。