• ベストアンサー

【DOSコマンド】バックグラウンドでの実行

お世話になります。 Windows環境にて、DOSのコマンドから、とあるプログラムを起動したいと考えております。 例えば、『c:\hidemaru.exe (改行) exit;』 という感じで。しかし、このままではプログラムを実行中はDOS画面が起動したままになってしまいます。 そこでプログラムは起動し、DOS画面は閉じる、といった書き方をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100Gold
回答No.2

プログラムをstartコマンドで起動すればオッケーです。 start c:\hidemuru.exe exit とこんな具合です。

masaharu4445
質問者

お礼

100Goldさん、ありがとうございます! 問題なく起動できました!

その他の回答 (1)

• redraft
回答No.1

c:\hidemaru.exe && exit と書けばいいのでは? ご参考 &&:前の命令が正しく動けば後ろの命令を実行 ||:前の命令が失敗すれば後ろの命令を実行

masaharu4445
質問者

お礼

そんな方法もあったんですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。