• ベストアンサー

美容院で見る襟足をササっと綺麗にするブラシの名前が知りたい。

美容院ですべてが終わったあとに襟足に残った髪の毛をササっと掃除するブラシがあると思うのですが、あれはなんという名称なのでしょうか?コートのほこりなどを落とすために自宅用で欲しいのですが、どのような場所に売っているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいると助かります。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin0620
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.1

顔や襟足に残った毛を落とすブラシを一般的にフェイスブラシ(一般的もなにもないですね・・・)、 あるいはチークブラシ(化粧品メーカでの呼称)といいます。 こちらはドラッグストアや化粧品店でも手に入ります。 また、もっと毛足の固いのは普通にエチケットブラシといい、洋服用。 美容師さんたちはそれに適した大きさのモノを美容用品卸専門店で仕入れてるようですよ。

その他の回答 (1)

noname#81526
noname#81526
回答No.2

すみません携帯からなので、URLを貼れませんが…。「平野ブラシ」で検索してみてください。 お店の名前ですが、洋服や和服はもちろんヘアブラシ等を扱っているお店です。質問者様のお住まいが分かりませんが、よくデパート催事場などに出店しています(ホームページに出店予定が出ています)。値段が張りますので、実際に物をご覧になったほうが良いでしょう(お店の方の少々くどい解説付きですが…)。 私はヘアブラシと和服ブラシ(和服ブラシはカシミアのコートやシルクのブラウスにも使えます)を使っています。手放せません。

関連するQ&A

  • ブラシの汚れ

    ブラシに付いている、髪の毛を取ろうとつまようじで掻き出してたら、なかなか見えないような汚れがかなり付いてました。油やほこりなのでしょうか。 ブラシの隙間が狭いため掃除にしにくいのですが、どなたか良い方法知りませんか?

  • 衣類用のブラシを探しています

    コートやスーツなど、衣類のほこりをはらったりする ブラシを探しています。(毛がふさふさにしたブラシ) お店で探そうにもどのコーナーにあるのか分からなくてなかなか探せません・・・。 できればおしゃれな感じのブラシが欲しいな~と思うのですが、どこで買えるのか知っている方はいらっしゃいますか???

  • 掃除機のほこりを落とすブラシの名前

    お世話になります。 サイクロン式の掃除機を使用しているのですが、 内部をサッサッと落とすほこりと落としのブラシを 紛失しました。 購入しようと思うのですが、名前が わかりません。 ご存知のかたよろしくお願いします。

  • 「えりあし」の部分には何がある?

     常々疑問に感じ続けていることがあります。  夜更かしをしたり、疲労が溜まったり、お酒を飲み過ぎたりしたとき、要するに頭痛を起こしがちになるようなシチュエーションで、私の場合は、いつも決まって、左側の「えりあし」(頭の後ろの髪の毛のはえぎわ)の少し脇、ちょうど、「えりあし」と耳を結んだ線上の中間ぐらいの、少しへこんだところが、猛烈に痛くなります。肩こり痛をもっと強烈にした感じの痛みです。  例えば、深酒をしたり二日酔いの時、よく「頭がガンガンする」などと言いますが、私の場合は頭ではなく、その「えりあし」の脇が痛くなります。寝不足や過労で頭痛を感じるときも、頭よりも「えりあし」の脇のほうが強い痛みです。 鎮痛剤はほとんど効きませんが、指などで強く押すと痛みが楽になることもあります。  この「えりあし」の脇には、どのような身体器官があり、どのような仕組みでここが痛くなるのでしょうか。何かご存知の方がおられましたら、お教えいただけませんでしょうか。

  • ブラシの髪の毛

    ブラシにからまった髪の毛を簡単に取る方法ご存知の方~教えてください!!地道に手で取っていくしかないのでしょうか??

  • 大容量のメイクブラシケースを探しています

    大容量のメイクブラシケースを探しています。 現在メイクブラシを23本持っているのですが、収納するブラシケースがなく困っています。 ネットでいくら探しても10本程度の物しかなく、どうしても見つかりませんでした。 これから増えることも考えると30穴くらいあると助かるのですが、プロの方や美容用品卸売り業の方で売っているところを御存じな方はいらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

  • 美容師とのトラブルについて

    14年通っている美容室で内側(襟足から5cm幅・11cm)まで髪を切られた?施術中に切れた?事に友達が気づき発覚しました。今現在の私の髪の毛の長さは、襟足から30cmです。ずっと同じ人に担当してもらっていて信用していたので、短くなった髪を見た時はショックで手の震えが止まらなくなってしまったほどです。 ここ数年2年に1回・直近では1年に1回を2回のペースで縮毛矯正をかけていました。このペースで縮毛矯正をかけていると、断毛になるって事があるのでしょうか? 私はこの髪を見た時、ちょっとイライラしてるなって感じた時があり、もしかしてあの時にやられたのかもっと思いました…。その証拠にその短くなった箇所には矯正が効いておらず、髪がその範囲だけ不自然にうねりがありました。 実際私はどちらかと言えば髪の毛が多い方なので、アップスタイルにしなければパッと見ではわからないよって言ってくれたのですが、悔しくてたまりません。信用しきっていた為、美容室へ行ってきた日に髪のチェックをきっちりしてなかったから、そうなった日を完全に特定する事は不可能なので泣き寝入りするしかしょうがないのでしょうか?その位置が丁度襟足の真ん中なので、美容室を替えたとしても髪が伸びるまで説明をしなきゃ行けないと思うと苦痛です。 自分(もしくは現役の美容師)だったこうすると言う意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • こんな毛とりブラシありますか?

    こんな毛とりブラシありますか? ロングのダックスを室内で飼っています。 毎日ブラッシングしていますが、抜け毛の多さに驚きます。 掃除機の先端にアタッチメントとして取付けるブラシがあれば便利だなぁ~と思っていますが そんなブラシってあるのでしょうか? ペットショップやホームセンターには良く買い物に行くのですが売っていないようです。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 美容院について

    僕は今年23歳になる男なんですが、 美容室選びに悩んでいます。 ネットなどで美容室の探し方などを検索すると、 「自分のしたい髪型のスタイル画像がある美容室に行くのが良い。」 と出てきます。 なので、自分で検索して良いなって思ったスタイルの美容室のサイトを見るのですが、 大体、原宿、渋谷あたりにあり、一番価格の低いスタイリストカットで5000円。 ここで二つ質問なんですが、 一つ目の質問は、 「値段の高い美容室は値段に見合った仕上がりになるものなのでしょうか。」 もう一つは 「注文しないでおまかせで良いのか」 です。 高い美容室は美に対する意識が高いお客さんが多いんじゃないかって思います。 だから、前髪をどうしたい、襟足をどうしたいみたいな注文というか、 自分の髪型に強いこだわりがあるお客さんが多いのかなって。 しかし、僕はどうなったら良い感じになるのか上手く説明できないし、 なんか聞かれても「んー、おまかせしますー」って言いたいです。 ヘアカタログから選べってなっても、みんなふわふわした髪質で茶髪って感じ。 だから、僕みたいな髪の毛は黒く太くて、毛量も多い自分に似合うのかなって思っちゃうんですよね。 髪の毛を染めるとずっと染め続けなきゃいけないなーって考えると、 そこまで自分はやる気がないんですよねー。 でも、染めたり、パーマかける方が幅が広がるんですかね。 黒髪ストレートだとやっぱ出来る範囲が狭くなっちゃうんですかね。 あと、やっぱヘアスタイル画像の人ってみんなイケメンなんですよね。 これくらいイケメンじゃなきゃこの美容室行っちゃいけないかもって思っちゃうんですよね。 まとまりのない質問になってしまいすみません。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 回答お待ちしてます!

  • 西宮市でカットのみが可能な犬の美容室

    西宮市で、シャンプーなしカットのみをしてくれる犬の美容室を探しています。料金を出来るだけ安く、こまめに連れて行きたいと思っているので、シャンプーを自宅でし、自宅ではなかなか出来ないカットのみをしてくれる犬の美容室をご存知の方、是非教えていただけないでしょうか?ちなみに犬種はアメリカンコッカーです。料金や場所なども教えていただければ助かります。 出来れば送迎があり、耳掃除や爪のお手入れもしていただける所を希望しています。 たくさんのご回答お待ちしておりますm(__)m

    • 締切済み

専門家に質問してみよう