OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラシの髪の毛

  • 困ってます
  • 質問No.163133
  • 閲覧数5568
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

ブラシにからまった髪の毛を簡単に取る方法ご存知の方~教えてください!!地道に手で取っていくしかないのでしょうか??
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

洗面器にシャンプーを水で薄めて入れ,その中にしばらく(2~3時間ぐらい)ブラシを漬けておきます。
そうすると,毛髪だけでなく,一緒にこびりついている皮脂なども取れやすくなります。

地道に取る場合は,手(指)で取っていってもいいのですが,つまようじを使うと取りやすいです。その前に,下に古新聞か広告紙を敷いて。
シャンプーを使う場合も,つまようじを使うと実にスッキリと取れます。
お試しあれ。

それとも,「ブラシにからまる,そのからまり方が尋常じゃないので,なかなか取れない」ということでしょうか?
となると,あまりいいアイデアは思いつきませんが…「からまっている毛髪を,はさみで細かくしてから,上でのべた作業をする」ぐらいかなあ。
お礼コメント
lovin

お礼率 58% (7/12)

そうゆう方法もあるんですね!ブラシを漬けていた洗面器の後がちょっと怖いですね・・・(髪だらけ?)ブラシに絡まる、絡まり方が尋常じゃない、というか、私がズボラの為に放っておいたらすごいことになってしまって困ってしまったという始末です。色々良いアドバイスありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-11-06 01:09:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3

 使用する前に、古いストッキングなどのネットをかぶせておけば、ネットをはずすことで簡単にその他の汚れごととれます。
 ネットをつけずに使った場合は、くしを使うのが早いでしょうね。
お礼コメント
lovin

お礼率 58% (7/12)

綺麗になったらやってみます!ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-11-06 01:12:34

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (13/78)

こんにちは、
くしをブラシに当てて取ってください。
お礼コメント
lovin

お礼率 58% (7/12)

なるほど。考えもしなかった!ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-11-06 01:02:31
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 63% (7/11)

前テレビでやってたましたよ!

木工用ボンドをつけて、乾かすと綺麗にとれます!!
やるのも楽しいし、見事に綺麗に取れるのでおすすめです!

ブラシの毛(?)の生え際、つまりブラシの土台にまんべんなくボンドを塗りたくり、ボンドが透明になったらOK!
お礼コメント
lovin

お礼率 58% (7/12)

面白そうですね!!そういえば健康サンダルの汚れをそうやって母が取っていたような・・・。ありがとうございます!!!
投稿日時 - 2001-11-06 01:14:31
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

櫛でとると割と取れやすいです。
後で、シャンプーで洗うと綺麗になります。

櫛で
さっさとやるとかなり取れます。
難しい場合は(取れない場合は、楊枝か、串でやると取れます)

取った後、シャンプーで洗うと綺麗ですよ。
お礼コメント
lovin

お礼率 58% (7/12)

やっぱり髪を扱う物はシャンプーで洗うのでしょうかね?ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-11-06 01:16:30
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

lovinさん、こんにちは。

シャンプー中に、泡が立っている状態で、髪を梳かすと
取れやすいです。
そのままお湯の中で取ると簡単に綺麗になります。
お礼コメント
lovin

お礼率 58% (7/12)

こんにちは!なるほどなるほど。頑張ってみます!ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-11-06 01:19:57
  • 回答No.7

もう一つブラシが有ったら、それでお互いにかみ合わせてこすれば、綺麗に取れます。
この方法だと、ブラシの毛に付いた汚れも取れます。
ブラシが無ければ、くしで取ります。
お礼コメント
lovin

お礼率 58% (7/12)

なるほど~!簡単ですね!ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-11-06 01:21:56