• ベストアンサー

compaq nx9030でビデオコントローラがインストールできない

大変お世話になります。 表題のとおりでcompaqのnx9030のHDDが壊れたので新しいHDDにして、Win-XP Proをインストールしたんですがビデオコントローラだけがcompaqのページにもダウンロードできるところがなく困っています。ATIを当ててみましたが違ったみたいです。 お分かりになる方よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.1

http://h50222.www5.hp.com/support/PG523UA/drivers/os_1093.html#751bfaec 上記のページがnx9030のドライバダウンロードページですけど普通にありますよ?nx9030はIntel 855GM Expressチップセットの内蔵グラフィック機能を使っているのでATI(現在はAMDのブランド)やNVIDIAなどとは関係ありません。

an3118
質問者

お礼

ありがとうございました。 一応グラフィックドライバーをインストールしようとしたのですが現在新しいドライバーが入っていますとのことだったのでしませんでした。 ダウンロードして古いバージョンを入れたら見事に動作しました。