• 締切済み

XP用のビデオコントローラ

 ビデオコントローラに?が付いていてドライバの更新などをしてもだめでした。  機種:HP Compaq nx9030  上記の機種で使えるビデオコントローラをインストールできる所を教えてほしいです  よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

ご使用のノートPCのチップセットはIntel855GMですね 別のグラフィックチップを積んでいないので、下記の統合ドライバで良いと思います。 インテル852GM/855GM/865G/915G/945G915GM/915GMS/910GL/910GML用 グラフィックドライバ http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&DwnldID=9498

happysky_1
質問者

お礼

解決できました^^本当にありがとうございます><

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ドライバリカバリCDが添付されていますが。

参考URL:
http://www.compaq.co.jp/products/portables/old/business/

関連するQ&A

  • ビデオコントローラが無い?

    ビデオコントローラに?が付いていてドライバの更新などをしてもだめでした。 vaioのPCG-9J1Nなんですが、この機種で使えるビデオコントローラをインストールできる所を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • ビデオコントローラーが?に・・・

    先月オークションでHP の nx9110を購入してのですが、WindowsXPをインストールして、メーカーのホームページからオーディオなどのドライバをダウンロードして、インストール出来たのですが、 ビデオコントローラー SMバスコントローラー のドライバが見つかりません・・・ 他のホームページも見て、色々試してみたのですが、見つかりません。 どなたか教えて下さい。

  • compaq nx9030でビデオコントローラがインストールできない

    大変お世話になります。 表題のとおりでcompaqのnx9030のHDDが壊れたので新しいHDDにして、Win-XP Proをインストールしたんですがビデオコントローラだけがcompaqのページにもダウンロードできるところがなく困っています。ATIを当ててみましたが違ったみたいです。 お分かりになる方よろしくお願い申し上げます。

  • マルチメディア ビデオ コントローラー

    初めての質問です。 デバイスマネージャーのその他のデバイスの所で、 マルチメディア コントローラ マルチメディア ビデオ コントローラ 上記のところで、黄色の?マークがでて使えない状態で、 ドライバの更新(CDとか無いのでソフトウェアを自動的に更新する)を してもインストールできません。 どうしたら、いいでしょうか? パソコンの環境は NEC VALUESTAR OS:Windows XP その影響かどうだかわかりませんが、スマートビジョン (テレビを見たり録画できたりするソフト)がエラーが でて使えなくなりました。 初心者なので伝わりにくいかもしれませんが よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ビデオコントローラが?です

    PCを初期化してOSをインストールして ドライバソフトをインストールするところです デバイスマネージャで?マークが RAIDコントローラと マルチメディアビデオコントローラと 2つのこってます ビデオコントローラの?マークをなくして インストールしたいんですがどのドライバソフトを 入れればいいかわかりません。 よろしくお願いします

  • ビデオコントローラ

    ブラウザのスクロールがカクカクとスムーズに動かないと思ってデバイスマネージャーを調べたら、ビデオコントローラが「?」のマークになっていました。 ドライバをインストールしようと思ったらCDからの検索では見つかりませんでした。 こういう場合、どこからドライバを入手してどのようにインストールししたらいいでしょうか。 ちなみにHPのBTOで購入したPCです。OSはプリインストールでしたが、後で入れ替えました。

  • ビデオコントローラ VGA互換 ?マークが取れません

    教えてください 最近中古のHP COMPAQ D330MTというパソコンを買いました OSなしの状態で購入一通りインストールをしませましたが その後ビデオコントローラ VGA互換 ?が取れません いろいろ調べましたが 英語がわからずドライバがダウンロードできません どなたかピンポイントでダウンロード元などわかりやすく教えてください 

  • ビデオコントローラ

    ビデオコントローラが?状態になって画面の動きが鈍くなりました。 過去の質問見てもよくわからなかったので教えてください;; 多分ドライバの更新をすればいいと思うんですが、やり方がよくわかりません・・・。 付属のソフトを使えば何とかなるって聞いたのですが、どこを探してもありませんでした。捨てたってことはないと思うんですが・・・。 機種はMEBIUSのPC-XG50H。XPのホームエディションVer.2002 サービスパック2です。よろしくお願いします。

  • ビデオコントローラ(VGA互換)について

    同じような質問がありましたが、自分なりに調べ尽くしても原因と対処法がわからなかったので質問させてください。 OSの再インストールをしたところ、デバイスマネージャのイーサネット・サウンド・ビデオコントローラに?がつくようになり、イーサネットとサウンドはなんとか対処出来ましたが、ビデオコントローラだけが未だに対処できておりません。 再インストールする前はできていたゲーム等も起動できずです…。 ドライバ等、正常に戻すにはどうしたらいいでしょうか? 又、そのほかのデバイスの部分には「PCIシンプル通信コントローラ」と「不明なデバイス」も?付きで存在しているのですが、この二つは今のままだと何か支障ありますでしょうか? 何の情報が必要かわからないので、わかる情報だけ載せます。 HP Compaq dc5800 Small Farm Facter OSはVista downgraded to XP Pro よろしくお願いします。

  • インターネットに突然接続できなくなりました。

    インターネットに突然接続できなくなりました。他のコンピューターは接続できますしケーブルを変えてもだめです。ローカルホストをpingすると帰ってきますがipconfigでは1行しか表示されません。デバイスマネージャで見るとネットワークカードは機能していると出ますがイーサネットコントローラに?が付いていおり、このデバイスは正しく構成されていません、と表示されています。ネットワークはワイヤレスは使っていませんでした。機種はHP Compaq nx6320でWindows XP Professionalです。hpの情報によるとドライバコントローラはBroadcom NetLink Gigabit Ethernet PCI Controller のようなのですが、hpのドライバインストールサイトではBroadcom NetXtreme Gigabit Ethernet - PCI Express用のドライバしかこの機種には載っておらずインストールしてみましたが変わりありません。このドライバが本当に正しいのかもわかりません(名前が違うので)BroadcomのサイトでNetlinkと付くドライバをすべてダウンロードしてみましたが、うまく更新できませんでした。ハードウェアの問題なのでしょうか、それともやはりドライバの更新がうまくいっていないのでしょうか。そもそも本当にイーサネットコントローラが問題なのかもはっきりしないのですが。。。