• 締切済み

ビデオコントローラーが?に・・・

先月オークションでHP の nx9110を購入してのですが、WindowsXPをインストールして、メーカーのホームページからオーディオなどのドライバをダウンロードして、インストール出来たのですが、 ビデオコントローラー SMバスコントローラー のドライバが見つかりません・・・ 他のホームページも見て、色々試してみたのですが、見つかりません。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• D-ani
回答No.2

こんにちわ、ビデオコントローラーについてはすでにANo,1様より回答を出して頂いておりますのでそちらをご参考にされると良いかと思います。もう一方の「SMバスコントローラ」の件に関してですが、「システムマネージメントバスコントローラー」の略でPCの動作状況の監視や制御を担当している部分となります。 この部分に相当するドライバーなのですが、自作機・メーカー製PCも含めて「SMバスドライバー」という直接的名称でのドライバーがほとんど用意されておらず、ドライバーファイルをダウンロードされる際に困っている方も少なくないと思います。このドライバーは主にチップセット関連のドライバーなどに梱包されているケースが多いのですが、メーカ製のPCの場合、これらも理解するのに苦労しそうな独自の名前を付けてリリースされている場合が多く探すのに苦労されると思います。 さて、この件でご質問のPCのメーカー(HP)の「HP Compaq Business Notebook nx9110」ドライバーダウンロードサイト http://h50222.www5.hp.com/support/DU316A/drivers/os_1093.html#40beccc4 を確認してみましたが、「オペレーティング システム - 機能拡張およびQFEs」・「ソフトウェア - システム管理 」にあるドライバーやソフトウェアあたりかなと思うのですが、これらのドライバー類は適用されてますでしょうか?これでも駄目であった場合、メーカーサイトのサポートページ内にメールサポート http://h50222.www5.hp.com/support/367667-999/faqs/78189.html なども用意されておりますので、それを利用してみるもの良いかと思います。(これが一番確実で解決も早いかも・・・。) 読み辛い書き込みかと思いますが、ご参考になりましたら幸いです。

• uruz2
回答No.1