• 締切済み

iPod nano

iPod nanoの16GBを購入したいと思っているのですが、定価は23,800円ですよね。そしてドルの定価は$199。 今は円高で、今日のレートは$1=¥90。 90×199=17,910 かなり違いますよね。 2月にアメリカに行く予定なのでそこで購入しようかと思っています。 これって大丈夫ですかね?この考え… どう説明したら良いのかよくわからないのですが、もし こういう問題があると思うよー とか思うことがありましたら教えてください(>_<) あと、iPodはバッテリーがすぐなくなると聞きますが、そんなに気になりますか?もちろん個人差があるとは思いますが… よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• elekichi
回答No.1

以前家電専門店でサービスを担当していた高齢者です。  アメリカで購入しても全く問題有りません、例えば故障した場合も日本の代理店や家電量販店でも受け付けてくれます。  言語も内臓されているので、日本語を選択すれば良いし(英語のままでも問題ないでしょうが)  又、電源アダプターも差込口の形が合えば使えます。  (電圧は広範囲に対応しえいます、100~230V)  iPod本体も電源アダプターも不具合が発見され一部自主回収されていますが、其れとは別に使い方に注意は必要です。  iPodに限らず、リチュームイオン電池は、過充電(充電しぱなしで放置する)と過放電(電池が無くなった時、そのまま放置する)をすると極端に充電量が少なくなります。  購入初期に使える時間を調べ、使わない時はなるべく、使える時間の半分位で保管するとバッテリーの劣化が少なくなります。    バッテリーのもちは人によって使い方が違いますので何とも言えませんが。(音楽で24時間、ビデオで4時間)