• 締切済み

ipod nano

こんにちは。高校1年生です。 最近4・5年程前に買ったMDウォークマンが壊れてきたので、ipod nano(8GB)に買い換えようかなぁ・・・と思っているのですが。。 ipodはバッテリー交換が必要なんですよね?? 普通の電気屋で交換できますか? よくわからないので、なるべく詳しく教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。。

noname#65842

みんなの回答

• mackid
回答No.2

iPodを送るとバッテリーを交換して送り返してくれるネットショップもありますよ。「iPod バッテリー交換」で検索すればいくつか出て来ます。 ただし、バッテリー交換が必要になるのは数年後です。その頃にはもっといいのが出ているでしょうから買い替えた方が、ということになると思います。

質問者

お礼

ネットで出来るんですか!? びっくりです。。。 一応、そんなに早くはバッテリーきれないハズなので。 交換が必要になったらその時に買い換えるか、交換するか考え ることにします。(^0_0^) ありがとうございました。

noname#77517
noname#77517
回答No.1

バッテリー交換が必要なのは、携帯と同じように、バッテリーの持ちが 悪くなった場合です。買う前から心配するほど、頻繁に必要なわけでは ありません。今も、数年前の iPodを使っていますが、バッテリーの 交換はしないで、支障なく使えています。 もし交換が必要になった場合は、Appleの代理店などで、お願いする ことになると思います。

質問者

お礼

Appleの代理店・・・ 私が住んでいる地域にあるか少し不安ですが、 (友達に聞くと、数年前はなかったと言っていたので) 大事に使えば何とかなりそうですね★☆ ご回答ありがとうございました!!