• 締切済み

ゆるせません!

StuGIIIの回答

• StuGIII
回答No.6

>あっという間にどんどん人材を切り捨てて後は、知らん顔 ・・・派遣さんたちは、切り捨てたが正社員までは切り捨てていない。 物が売れないのだから生産ラインのリストラはあたりまえ。 そのラインの熟練した能力を持った正社員まで切り捨てていない。 >景気がよくなってきたら、派遣だの契約社員などあつめてこきつかう ・・・そんなムチ持って奴隷のように扱うわけじゃないから いつの時代の話? >CMを流すお金や余力があるなら一人でも多くの人に雇用を ・・・CMを見なきゃ買わないバカな消費者が多いからね。 >よい品物を完成させるのに大勢の弱い人たちの力が集まってできるん じゃないですか? ・・・これは非常に初歩的な共産主義思想。 物作りには、資本も必要。市場や宣伝も必要。弱い人たちを統率して引っ張っていく人も必要。 >仕事を失う人たちは、それまで勤めてた会社の品物なんか、 買う気になれますか?  裏切られた会社の品物なんか買いたくないですよ。 ・・・切られた派遣さんは各社たかだか1000人。 トヨタの商品で現在お金を得ている人は数十万人以上。 実際、「親会社や自分の会社の製品を購入しよう」という運動は 盛んにおこなわれている。派遣さんたちの「不買運動」なんて企業には 「蚊」程度以下の影響。 派遣さんを切り捨てた企業は、これ以上失業者を出さないように ワークシェアリングを導入しているよ。 別に企業がやってる事が正しいなんて言わないけど、 質問者さんは、偏った非常に乏しいマスコミの流す情報やテレビの画像 だけで判断しすぎ。 「切り捨てられた派遣社員=弱者・善」「大企業の行為=強者・悪」 という図式だけで片付けられるほど世の中単純じゃない。 テレビで流されている情報は全てを報道していない。 元々、企業に都合のいい雇用システムを政令した小泉政権を 熱狂的に支持し、投票し、誕生させたのは誰なのさ?