• ベストアンサー

男性で「自分自身が1番かわいいタイプ」である人

Mirechanyoの回答

回答No.1

自己中心的にどうしてもなってしまうんでしょうね。 私が気付いたポイントは他人と何かをシェアすることが、なかなか出来ないという点。自分が1番なので人を思い遣る気持ちが欠けてるように思う。だからレストランで何か別々のものを頼んでも「ちょっと食べさせてー♪」ってお互いのを味見したりとか、人と何かを分かち合ってシェアする楽しみ、喜びを知らないのかな(自分のものは自分のもの、という考え)気がついたら自分の分だけサッサと食べ終わってた、ということが多かった気がします。。。 あとは、やっぱり自分が1番かわいいと思っている分、自分の弱さと対面する恐怖が人一倍強い気がします。ちょっと何か自分についてコメントされると過剰に反応したり、悪い方にとらえて怒ったり。「良い自分」以外は受け入れられないような・・・自分が1番と思ってるくせに反面とても自分に自信がないのかな?って思うことがあります。(自意識過剰)