• 締切済み

彼を信じていいか

Mirechanyoの回答

回答No.2

今後もご質問者さんの疑問「もしかしたらまた会ってるかも!?」っていう気持ちは、ずっと残ってしまうと思うんです。その疑問が消えて「もう大丈夫みたい。」って安心できるようになるには、彼の努力と時間が必要ですよね。。。 でも、彼女の目の前で、相手に「もう会わない」ときちんと伝えることは「安心して欲しいから」という彼の行動であって、信頼できるポイントになると思うんです☆ 本当に今後も続けたいなら「もう会わないって言ったから」っていくらでも嘘つけるのに! なので、もうこれきりで、また今後同じようなことがあったら本当にその時はお別れだからネ、ときちんと彼に伝えて半年から1年は様子見で良いのでは? まだ彼のこと好きで信じたい気持ちが少しでもあるなら、1度くらいのチャンスはあげてもよいかと思います。

lady00_200
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ちに変わりはないし、しばらく様子を見ることにします。

関連するQ&A

  • 音信不通

    まだ付き合ってはいないのですが好きな相手から連絡がきません。 今までは3回くらい会ったりしていました。 今まで毎日メールしていたのですが、突然一週間くらい何の連絡もないんです。 メールしてもかえってこず、電話にも出てくれません。 何があったのかも分からず…本当に毎日悩んで… 連絡がこなくなる前までは、また今度ねと言ってくれていたのに… 前付き合っていた人のトラウマがありもう絶対付き合ったりしないと決めていました。けれど今の好きな人に出会い今度は幸せになれるかなと思っていました。最後の人だと思っていました。 本気で好きだったので辛くて苦しくてどうしたらいいのか分かりません。 今の現実に耐えれないと感じてきました。

  • 大切な彼氏を裏切ってしまった。

    大切な彼氏に嘘をついて裏切ってしまった。 もう何回も同じことをしていて、信用できない。 と言われてしました。私は絶対に信用してもらえるように頑張ります。ですが、別れて3日経ったのですが、信用されるのにはまだ時間がかかりますよね…?本当にその人しか居ないのです。本当に今頑張り時だって思ってます。喧嘩の毎日で、自分の軽い発言でこうなってしまっていることもとても反省しています。絶対に彼に信用してもらえるようにします!

  • このまま付き合っていてうまくいくでしょうか?

    私には1年と少し付き合っている恋人がいます。 彼は元から束縛が強く 異性との連絡、遊びは禁止でした。 1か月前くらいに私は浮気をしてしまい 彼にバレました 彼の傷ついた様子を見て 私はなんてことをしたんだと反省し これから絶対にしたくないです。 浮気というのは まず連絡をとったこと 二人であったこと、キス、性行為の直前まで してしまいました。 彼にはあったことをありのまま話し 好きだけど別れたいと言われましたが 絶対浮気はしないと謝り必死に お願いをして今付き合っています。 浮気がバレてから彼の束縛は増し、 異性の連絡先は消し、 異性に話しかけられても無視を することになっています。 私が昼寝してしまい連絡がとれなくなると 絶対浮気してるだろと疑われます。 彼と一緒にいないときは どこにいるか証明の写真を 定期的に送らなければなりません。 事情をすべて知っている友人には 絶対別れた方がいいと言われますが 彼をそうしてしまったのは私が原因なので 信用してもらえるまで頑張ろうと思っていました。 けれど先日友人から 彼が昔浮気をしていたことを聞かされました。 私と付き合って3か月あたりのことだそうです。 相手は私の知らない人でした。 何度も会ったり、居酒屋に行ったり キスをしたとききました。 多分それ以上もしてると思います。 それと彼はたまにクラブに行くのですが なんにもないわけない! と友人に言われてしまい 彼もクラブで肩を抱いたことはあると前に言っていて 彼の友人はクラブでいろいろやらかしているので 絶対なにもないとは信じられません。 その他にも私に知られたらまずいことが たくさんあるらしいです。(彼の友人が言ってました。) 浮気は結構前のことだし付き合いも浅い頃ですが とても悲しく、信用もできなくなりました。 私の浮気がバレたときにとても怒り 罵倒した彼に腹も立ちます。 信用を取り戻すために頑張ってきましたが 疑われ怒られ過ごす毎日が なんだかバカバカしく思えてきました。 私は友人の意見しか聞けないので 客観的な意見がききたいです。 別れるべきなのか 別れず話し合うべきなのか 別れず話さず我慢すべきなのか たくさんの意見を聞きたいです。 支離滅裂な文章なので読みづらいとは思いますが よろしくお願いします。

  • 考えたいとゆう言葉

    なにか相手に不満があって、これから付き合っていくかを考えたいと恋人に言うときありますよね? その「考えたい」ですが、考えたいといわれたらもう連絡は絶対やめて待つほうがいいのでしょうか? 私は考えたいといわれて何回か連絡をしてしまいました。 返事は考えたいといわれてから、4回ほど送って1回はきたのですが、結局かわらず考えたいでした。 友達がいってたのは、考えたいは放っておいてとゆう意味で、その間連絡くると付き合っていいのか今後を考えれなく分からなくなるといわれました。 そうゆうもんなのですか? もし言った相手が同じ会社の人だったら毎日顔をあわすので考えれないものなのでしょうか? もし考えれないとゆう意見なら、その場合仕事は一緒に頑張りたいといわれててもやめるべきなんでしょうか・・・? ご意見お願いします。

  • 幸せになる人間

    相談というか、少し話を聞いて意見してもらいたいことあります。 わたしは一つ上の彼氏と10ヶ月くらい付き合っています。 その彼氏は「自分を信用してくれていいよ、わたしとは結婚もいずれしたい」といってくれてわたしもこの人は信用できるんだ、と思ってました。 でも前の彼女とわたしと付き合ってからもずっと連絡をとっていたみたいでした。前から少し怪しかったとこもあったのですが、絶対信用していいっていってたので信用してましたが携帯を一回みてしまったんです。 したらメールがはいってて… わたしはまだ別れる気はなかったですが「前の彼女?しらないよ」みたいなウソを つかれて今までのことは全部ウソなのか不安になり全部話していまいました。 彼もごまかしきれないのがわかると、「本当に申し訳ないと思ってる。でも話したら傷つけると思って…前の彼女とは肉体関係はない!友達だ。」のようなことをいわれました。でもだましたことにはかわりない別れようっていわれたんですが、わたしは気が動転して「いやだ、絶対別れない!」ていいました。 でも冷静に考えると彼とは別れたほうが幸せになれるかもしれません。友達に相談するともっと自分のために時間を使えば?とかメリットある人で自分を磨け、といわれます。でもわたし自身が執着してしまってるんです。初めて付き合う相手でかなり深い仲になってしまい、弱い自分が別れきれないんです。心が離れないんです。 これからどういった態度が自分を幸せにできると思いますか?

  • 教習所で指導員をされている方に伺いたいです。

    教習所で指導員をされている方いらっしゃいますか? 一つお伺いしたいのですが、指導員という立場で一人の生徒の事を本当に好きになるというのは有り得るのでしょうか? 私はもう教習所を卒業したのですが、第1&2段階合わせて8回担当してくれてとても仲良くなった指導員がいたのですが、卒検が終わった後に「前から気になってたんだけど・・・」と言われてアドレスを聞かれました。 私も好意がない訳では無かったですし、話していてとても楽しい人なので何のためらいもなくアドレスを教えました。 その後連絡を取り合い、食事に3回ほど行ってつい最近「付き合って欲しいんだけど」と言われました。 とても嬉しかったのですが、指導員という仕事柄(現役の方々本当にすみません)毎日色々な女の子と関わっているわけで、「この人本気なのかな?」とか「私の他にも相手がいるんじゃないか」と疑ってしまいちょっと返事を待って欲しいと言ってしまいました。 私は彼を信用してもいいんでしょうか?

  • 浮気された後の復縁。彼を信用できません。

    四年付き合った彼に浮気され復縁しましたが、彼を信用できません。 四年付き合った彼に浮気され、別れました。交友関係も後輩先輩女男限らずとても多く、彼の飲みの場には大抵女子達がいたりしていました。 昔からそうゆう人だったし、二人で飲んでるとかゆうわけではなかったので気にしてなかったのですが、 何度か女子と連絡とっている画面を見てしまったり、 飲みの場に女子がいたのに、それを隠していたり、飲みに行ってそのまま朝まで連絡が取れなかったりと、不安になる要素がいくつもあり、その度にちゃんと言ってくれればいいから嘘はつかないで。と言っていましたがその後も細かい嘘は度々ついていました。 そして知り合い経由で浮気していることを知らされました。 ここ一年間で五人以上と関係があったそうです。 問い詰め、認めたので私はもう別れるとだけ言い連絡を断ちました。 後日、彼から連絡があり、ごめん。やりなおしたい。やっぱりお前しかいない。本当にバカなことをしたと思ってる。これからの行動を信じてほしい。等、何通も連絡が来て、最初は、「もう信用できるわけないし、連絡してこないで」と拒否していましたが、謝罪やもう一度チャンスをくれ等の連絡に心が折れてしまい、結果復縁することになりました。 その後の彼の行動は前付き合っていた時の行動とはうって変わり、 毎日泊りに来たり、飲みも減らし態度も好き好きオーラ全開でした。 ですが、一ヶ月ほどすると、 仕事で疲れたから今日は行けない。と言ったりめんどくさがったり前の態度に戻ってきました。 私は、「毎日絶対に泊りに来て。毎日来ないと信用できない、来ない日があったら自分の家に誰か連れ込んでると思っちゃうし、即別れる」と言っています。 過去に仕事の疲れを理由に会わなかった時に自宅に女を連れ込んでいた事が多々あったからです。 今の私はきっと異常な程、彼を束縛しています。 今は毎晩私の家に泊まって、朝私の家から仕事に行く感じです。 彼も私もアパートで、同棲は理由がありできません。 毎日安心させに来ないと別れるなんて私は言いたくないし、彼からそうゆう行動してほしいと思ってるけど、私が脅しみたいな事言ってるから毎日来てるだけのように感じます。 でもこうでもしないと信用ができません。彼が自宅で寝るとなった日には絶対に浮気と思ってしまうと思います。 彼の事はとても大好きだし、彼に愛されてるとも感じます。 彼のことを信用して付き合っていきたいとも思っていますが、 このまま信用できないまま、束縛しながら付き合っていいのか。。 このまま束縛していたら彼は飲みに行ったときなどまた浮気してくるんじゃないか。 と思ってしまいます。 結果、今は彼を縛ることと彼と一緒にいる時でしか安心できていません。 どうしたら束縛もせず安心信用できるのでしょうか?? このまま信用できないのならもう断ち切って新しい道に進んだ方がいいのでしょうか? 浮気をされたことが相当なトラウマになっています。 ちなみに、彼は前の彼女の時にも浮気を繰り返していました。。 浮気した経験ある方、浮気された経験ある方、浮気で別れたけど復縁された方、等いろいろお話聞かせていただけないでしょうか? 乱文長文申し訳ありません。 助言いただけたら嬉しいです。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • メル友に恋をしてしまいました。

    メル友に恋をしてしまいました。 連絡を取り始めて4ヶ月が経ちます。彼とのメールのやり取りがとても楽しくてどんどん惹かれていきました。 ほぼ毎日連絡を取り合っていたのが、最近は週1回にまでなってしまいました。 数週間前に何日か連絡が取れなくなった時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』って聞いた事があります。その時は『それだけは絶対イヤ!!!』と言ってくれていたので素直に信じてました。 単に彼の気持ちが冷めて連絡がなくなってしまったんだろうな、と受け止めています。 メル友の関係を終わらせる事に対しては受け入れられるのですが、自然消滅だけはしない!って言ってくれた相手を信用した事や、自然消滅という道を選択されてしまったことで自分を否定されてしまったという気持でとても辛いです。 メル友に信用という言葉はないのかもしれませんが、信じていただけにかなり苦しいです。 予定を入れて気分転換すればいいとは分かっているんですが、今は心に大きな穴があいてしまったみたいで何も手に付かない状態です。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか。 時が解決してくれるのをただ待つしかないのでしょうか。とても辛いです。

  • 女性にとって信用できる人って?

    20代男性です。3ヶ月ほど前に好きになった女性がいます。3回目に会った時に告白したのですが、そのとき「まだ信用できないので友達からにしましょう」と断られてしまいました。その後1ヶ月に2,3回ずつデートをしてきました。 そろそろ進展がほしいなと思い、直近でデートしたときに思い切って自分の家に誘ってみましたが断られてしまいました。私はまだ早かったかなと思っていただけでしたが、その後メールで「家に誘われたことで少しずつ信用していたのに崩れちゃった」といわれてしまいました。 私はとにかく謝らなきゃと思い、そのメールには「自分が焦っていた。ごめん」といった内容のメールを返信しておきました。 やはり軽率な行動だったのでしょうか? 女性にとって信用できるとはどういうことでしょうか? その後相手から連絡はないのですが、次に連絡するのはしばらく時間をあけたほうがいいでしょうか? そんなの本人じゃないとわからないといわれればそれまでですが、ご意見をお願いします。

  • O型男性

    初めまして。 よろしくお願いします。 友達の知り合いで2度程遊びに行ってる方が居ます。 相手は「いいな~って思ってるけど、そっちはどう??」と聞かれたりするんですが 私は、まだ2回しか逢ってないですし、あんまり分からないので、正直に 「まだ2回しか逢ってないし、よく分からない」と言いました。 私は、前の彼氏のコトを引きずっている事もあり、ヒトを信用していいのか分からないってのもあって 自分に正直になれない部分と、信用してしまっていいのか…と言う不安な部分もあります。 相手には、前のカレのコトで引きずってるコトの話しを聞いてもらったり相談に乗ってもらったりしてるので相手は知ってます。 色々言ってはくれるのですが…からかわれてるのかな…とか思ったり… メールも1日置きぐらいにはくれるのですが…暇つぶしなんかな…と思ったり…。 相手の仕事の休みの時はメールはする事はありません。 私は、自分からメールとか出来るタイプでなくて自分からするコトもないのですが… 少し、相手のコトが気になり始めてるのかな…とも思います。 昨日、思いきってメールをしてみました。 何してるの??的なメールを…。 何もしてないよ~って返って来たんでメール続くかな…って思ったんですが 「話ししたいんやけど、体調悪くて。また連絡するな」と返ってきました。 体調悪いのにメールに付き合わすのは悪いな~って思って 「早く良くなって」みたいなメールで終わりました。 で、そのヒトもミクシィしてて見て見ると結構、遅くまでしてて 私ってやっぱり、からかわれてるのかな…と少し凹みました…。 嘘と言っては大げさなのかも知れませんが、めんどくさかったら正直に言ってくれればな…と思ったのですが… 私の考えすぎでしょうか?? どの部分も信用したらいいのかな…と。 色々言ってくれる言葉を聞くと信用してもいいのかな…って思ったり でも、どうやんやろ…と思ったり…。 もっと気になる相手なら頻繁に連絡くれたりするのかな…って思ったり… 良ければアドバイスお願いします。