-PR-
解決
済み

CPM

  • すぐに回答を!
  • 質問No.46342
  • 閲覧数2531
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (14/108)

CPMとは何ですか??CTMとCPMがわかりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (16/32)

もし、整形外科で多用されている物を知りたいのならば、
CPM:continuous passive movement (or motion?)
持続他動運動装置のことです。主に膝関節の術後早期より用いられます。読んで字のごとく、その装置に下肢を乗せ、ゆっくりと持続的に設定された角度での屈伸運動を他動的に行うものです。

CTMはわかりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

多分これでしょうか?

CPM セフピラミド
CTM セフォチアム

どちらもセフェム系抗生物質のようです。