新興宗教?横浜でかもめ型のバッジをした人達

このQ&Aのポイント
  • 数年前の寝台車旅行で、横浜でかもめ型のバッジをした人たちと出会いました。
  • 彼らは老年夫婦や独居老人で、お祈りや前回の訪問について話す会話がありました。
  • 彼らは何か新興宗教のメンバーなのか興味が湧き、ホームページなどを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

新興宗教??横浜でかもめ型のバッジをした人達

数年前のことなのですが、寝台車で旅行をしました。 私と同じ駅から乗ってきた団体さんがいました。 その人達は老年夫婦だったり、独居老人だったりするようでした。(会話から) 会話の端々に、また行けてよかった、とか、前に行ったのは○年前だった、 お祈りはしてますか?私はこのぐらいしてます、というのが出ていました。 そして、気がついてみるとみんな同じバッジをしているのです。 金色(?)のかもめのような形をした、アーチがふたつ横にくっついたような 形でした。「へへ」←こんな風な形です。(もうちょっとまるっこい) その人達は横浜で降りて行きました。そこから富士山のあたりに行くのかもしれません (日本の宗教はあの辺りに本部を作りたがりますから) さて、この宗教は何でしょうか??今時の新興宗教ならホームページがあると思いますので 教えてもらえますか? 入る気はサラサラないのですが(宗教はコリゴリ)宗教ウォッチャーとして気になりましたので。

noname#3116
noname#3116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10213
noname#10213
回答No.1

「大山祇命神示教会」(オオヤマネズミノミコトシンジキョウカイ)だと思います。 ホームページは見つからなかったので、2ちゃんねるの過去ログを参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://piza.2ch.net/log/psy/kako/958/958155363.html
noname#3116
質問者

お礼

んー!この名前は初めて聞きました。ちょっと今からにちゃん見てきます。 見てきました!!なるほど~~~。たぶんここです。神道系なんですね。 知ることができてすっきりしました。ありがとうございました。