総ありがとう数 累計4,285万(2014年10月26日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
noname#3116

数年前のことなのですが、寝台車で旅行をしました。

私と同じ駅から乗ってきた団体さんがいました。
その人達は老年夫婦だったり、独居老人だったりするようでした。(会話から)
会話の端々に、また行けてよかった、とか、前に行ったのは○年前だった、
お祈りはしてますか?私はこのぐらいしてます、というのが出ていました。

そして、気がついてみるとみんな同じバッジをしているのです。
金色(?)のかもめのような形をした、アーチがふたつ横にくっついたような
形でした。「へへ」←こんな風な形です。(もうちょっとまるっこい)

その人達は横浜で降りて行きました。そこから富士山のあたりに行くのかもしれません
(日本の宗教はあの辺りに本部を作りたがりますから)
さて、この宗教は何でしょうか??今時の新興宗教ならホームページがあると思いますので
教えてもらえますか?

入る気はサラサラないのですが(宗教はコリゴリ)宗教ウォッチャーとして気になりましたので。
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2003-02-04 06:18:15
  • 回答No.1
noname#10213

「大山祇命神示教会」(オオヤマネズミノミコトシンジキョウカイ)だと思います。

ホームページは見つからなかったので、2ちゃんねるの過去ログを参考URLに載せておきます。
お礼コメント
noname#3116

んー!この名前は初めて聞きました。ちょっと今からにちゃん見てきます。

見てきました!!なるほど~~~。たぶんここです。神道系なんですね。
知ることができてすっきりしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-05 04:30:29
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ