• 締切済み

アンダーウェア(パンツ)について

ジーパンの下にジャージや普通のタイツを履いて走行しているんですが 限界を感じたので専用のインナーウェアを試してみようと思います。 「RSタイチ ヒートジェネレータープラスアンダーパンツ」あたりを考えているんですが、専用品はかなり違うものなのでしょうか? 汗で発熱という感覚がいまいちピンとこないんですが... あくまでインナーウェア間の比較ですので、オーバーパンツとは比べないで下さい。

noname#82562
noname#82562

みんなの回答

• chiken
回答No.3

こん**は。 私はツーリング時に、ユニ〇ロのヒートテックタイツ+Gパンで走っています。 Gパンだけよりも寒くは有りません。でも、ホッカイロみたいに暖かくも有りません。 専用品を使ったこと無いので回答になってませんが、風を通さなくて湿気を放出できる機能のある商品が望ましいですね。

• kanburu
回答No.2

水分を吸収して発熱する保温素材 「ヒートテック」と「ブレスサーモ」にかんするやりとり。 http://q.hatena.ne.jp/1230431149

• ryo620
回答No.1

汗で発熱といえば、ミズノのブレスサーモが有名です。 私は、工場で働いている為、3枚のブレスサーモアンダーパンツをローテーションしてはいています。 確かに汗で発熱して暖かさを感じます。 大きなスポーツショップに行けば、ブレスサーモのサンプルと、霧吹きが置いてあり、水分で発熱する事を実感出来ます。 ただ、毎日のバイク通勤には全く効果がありません。 だって、バイクは動かないで乗っているだけなので、汗をかきません。 よって、水分で発熱する事もありません。 ジーパンは、風を通してはいていないのと一緒です。 風を通さない素材(ウィンドブレーカー)に変更しましょう。