• ベストアンサー

壁紙の補修

築10年の住まいですが、リビングの壁紙が天井から30cm程縦に亀裂箇所がでてきて、まだ全部の壁紙の張替えまでするほどではないので、自分で補修できればと思っています。上手に補修できる方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goaly17
回答No.1

水性のホワイトコークか、内装用ジョイントコークをホームセンターにて探して、これを亀裂箇所に充填し濡れた雑巾にてはみ出たりしている部分を拭いて下さい。これで、補修完了です。   参考までに

kumatan202
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした。やっとホームセンターに出かけ、ホワイトコーク、その箱の説明文の中にあったマスキングテープ、平らにする為のヘラも購入してきました。初めて知った商品名で、教えていただき感謝です(*^_^*)ありがとうございました。休日に挑戦してみますm(__)m