• 締切済み

C-media USB HEAD Setのドライバインストールについて

USBのヘッドセットを購入し、接続をしたのですがドライバのインストール画面が立ち上がってしまいます。色々なサイトをみてUSBヘッドセットはドライバのインストールは不要のはずなのですが、私のPCでは認識してくれず、インストール画面になってしまいます。自動インストールを選択しても、必要なソフトウェアを検出できませんでした。となってしまいます。ドライバもweb上で見つけることもできず、大変困っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4608827.html こちらのページも拝見し、同じ事をいろいろ試してみましたがどうしても解決できません。ドライバの再インストール方法など、お分かりになる方がいらっしゃれば教えてください。環境は下記です。 PC機種:SONY VGC-V172B OS:WINDOWS XP HOME EDITION ヘッドセット:BUFFALO BMHUN01SVA PCのほうのUSB端子は他の機器では作動しますので、問題ないかと思います。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

本体にはUSBポートが合計4つあると思いますので、すべてのポートで動作確認をしてみましょう。また、Windows Updateを全部適用してみるのもいいでしょう。 OSリカバリして工場出荷時状態に戻しても正しく認識しない場合は、本体との相性問題かもしれません。