• ベストアンサー

一生守ってあげたいと思える女性っていますか?

【独身の男性の方を対象とした質問です】 私は20代後半の独身男性です。社会人になってから数年が経過してその過程で何人もの女性と付き合ってきましたが、その時、その瞬間は良くても一生かけて守ろう、投資しようと思う気になれる女性がいません。 理由としては、最近の20代~29歳の女性は男性に一丁前に様々なことを求める割に自分のことは疎かだったり、自分は女なんだからと理由をつけては男の私に色々と要求してきたり・・・・20代の頃は正直若くて美人だからという理由で多少ワガママでも我慢して付き合ってきましたが、30歳過ぎて小ジワなどが目立つようになっても付き合い続けられる自信がありません。そうなればただのワガママなオバサンですから・・・・ もちろん、昔ながらの3歩後ろを歩いて男をどんな形でも信じてくれる「やまとなでしこ」のような女性がいればいいのですが、合コンや職場恋愛、元同級生を探しても巡り合えませんでした・・・というか現代の女性はある程度社会的な女性になるとワガママだし、逆だと極端にニートのような何やらせても脱力な女性しかいません 独身男性のみなさん・・・貴方には一生かけても守りたい女性がいますか? 私・・・最近結婚なんてしない方が男性は幸せになれるんじゃないかと幻想を抱きつつあります。(体が欲しけりゃ1万円でボン・キュ・バン・でテクのある姉さんとHすればいいんだし・・)

noname#75165
noname#75165

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107814
noname#107814
回答No.3

こんにちは。同年代の女性です。(男性じゃなくてすみません) 私、自分で言うのはおこがましいですが、今の夫に対してだけは、 >昔ながらの3歩後ろを歩いて男をどんな形でも信じてくれる「やまとなでしこ」のような女性 でいるつもりです。 彼が私を「一生守るつもり」かどうかは確認してませんが、とくに気にしていません。彼に対しては、私がそうしたいからそうしているだけなので。 お互いにつらいところを支え合ってきたので、信頼関係は強いと思います。 思い返してみると、確かに私にはもともと、「付き合う男性とは結婚する」「結婚する男性に対しては、欠点も受け入れる」覚悟があり、「自分より相手を優先する」素地があったと思いますが、その分男性を見る目は厳しかったと思います。条件を並べて選んでいるわけじゃないのですが、魅力を感じない男性というのがいるのです。 それこそ、「女性は若いが一番」というタイプや、「結婚をメリットで考える」というタイプは、意識していなくとも恋愛対象から外れました。 告白されても、ちやほやされても、そういうのが透けて見える人に魅力は感じなかったです。 どうしても、人間は同じようなタイプ同士で惹かれあうと思いますし、自分に合うレベルの人とご縁があると思います。 結婚しないのは個人の自由ですし、結婚が幸せとは思いませんが、「守りたい女がいないから結婚しない」というのは、結婚できない女性の「いい男がいない」と同じでは?と思いました。

noname#75165
質問者

お礼

確かに結婚はメリットというより愛でするものですよね 数字では計れないのが愛情だと思ってます しかし、現実的に私が一方的に信じて全てを賭けられるぐらいの女性とは出会ったことがありません。 現在も彼女はいますが、恋人としては申し分ありません・・・しかし妻としてはちょっと無いです。 自分は別にプレイボーイというわけではありませんし、浮気もしませんが、やはり人生をかけて障害者になろうと、末期がんになろうとシワシワの老人になっても愛せる女性と出会いたいと思ってます。

その他の回答 (3)

  • 7640
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

今の奥さんが一生かけて守って生きたい存在です。 でも質問者さんの言うような「やまとなでしこ」的でもないですし「3歩うしろを。。。」でもないです、正直俺が何かしら忘れたり失敗したりすると、怒られますし(でも俺を思ってのことですので) でも、奥さんが笑うと俺まで嬉しくなりますし、悲しんだりすると何とか笑ってくれないかとマジクソ焦ります。。。 おれがなやんだ時には、相談に乗ってくれたり叱責しケツを引っぱたかれたり。。。 自分の幸せのためといえど一緒に笑ったり悲しんだりしてくれるのは奥さんだけだと思います。 一緒に生活をしてこれだけ心配してくれる人いませんよ。

noname#75165
質問者

お礼

奥さんが本当に好きなんですね うらやましいです 私もいつかそう思える女性と出会えればいいんですが・・・ お幸せに

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.2

>理由としては、最近の20代~29歳の女性は男性に一丁前に様々なことを求める割に でもあなたも相手に対して色々求めているのではないですか。 その為に”出会えない”と思えるのでしょう。 >貴方には一生かけても守りたい女性がいますか? 私も未だ出会っていませんが、まぁ出会う時が来れば出会うでしょうし、 そうでなければ出会わないだけでしょう。 >最近結婚なんてしない方が男性は幸せになれるんじゃないかと幻想を抱きつつあります。 それならそれで良いと思います。

noname#75165
質問者

お礼

そうですか・・・ お互い・・出会えるといいですね 以外とのほほ~んとしてたら見つかるものなのかもしれません 巡り合わせですからね・・・

  • shin0620
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.1

目に止まったので回答しますね。 女性ならいいのですよね。 なら娘です。妻じゃなく・・・。 彼女が結婚してもね。 失礼しました。

関連するQ&A

  • 現代女性

    何故現代では大和撫子的な女性は激減あるいはいなくなったのですか? 美しく上品で控え目であり清楚、愛する男を一途に想い逆らわず従順に尽くす日本女性。 女性の社会進出が進んだからですか?具体的な理由が分かる方、教えて下さい。 また、世の中の男性は大和撫子が好きなんですよね。それなのに現代女性と結婚するのは大和撫子がいないから仕方なく妥協しているんですか?

  • 日本の女性[やまとなでしこ] 日本の男性?????

    日本の女性は、「やまとなでしこ」って言いますよね。 (他の言い表し方があったら教えて下さい) 日本の男性は、何と言うのでしょう。 教えて下さい。 お願いします。

  • 一生独身願望?

    男性・女性に質問です。 一生独身でいたいという人はいますか? 理由は?

  • 一生独り身の方が気楽では?

    27歳男です。 過去に3人ほど女性との交際歴がありますが、婚前交渉すべきではない価値観から 経験はありません。相手の女性にもそれを求めるので、そうでなかった3人とは 別れました。 婚前交渉すべきでない価値観の理由にはいくつかあります。 ・精神的なもの:初めての相手は結婚相手に捧げるためにある。過去の相手に嫉妬しないでいい。 結婚後の夜の生活に影響がある。 ・肉体的なもの:子宮頸がんや性病のリスクは性体験人数の多さに比例する。 どうやら、私の意見は少数なようで、女性の過去を受け入れることができる器がある男性が 好まれるようです。でも、それって女性のニーズありきの器ですよね。 男にばかり忍耐や器を要求して、では女性は何をしてくれるのでしょうか? 大和撫子のような女性はもはや絶滅しています。 こりゃ、一生独身でいた方がお金や時間も自由に過ごせるしいいのでは? 介護が必要になったら、グループホームに入ればいい。 第一、自分の子供が介護してくれるとは限らない。 愛せる人が現れれば気持ちも変わるかもしれないけど、男性に器を求める図々しい女性ばかり で愛せる女性が見当たらない。 冷めてますかね?

  • 一生処女でいる女性

    男性は特定の相手がいなくてもとりあえず風俗で童貞は捨てられますし、風俗を利用する限り、一生独身でも妻帯者より自由になる金銭が多いですから、かえってセックスに関しては不自由ない人生が送れるかもしれません。 一方女性は単純にセックスするための風俗はないですし、「愛のないセックスはNG」という方も多いですから、一生処女でいる女性も多いのかな?という気がします。 中高年で不細工で独身の女性には結構処女が多いのですか?

  • 女性

    大和撫子な女性がいなくなった理由を教えてください。 どういう時代の変化があったのでしょうか? また、男性は大和撫子な女性と現代女性どちらがタイプですか?

  • 彼に一生ついていきたい

    私は今、年下日本人男性上司に片想いをしています。 彼には中国人女性がいますが、私はどんなことをしてでも彼に一生ついていきたい気持ちです。 わがまま自己中自分勝手暴力的な中国人を結婚相手にしようものなら地獄しかないからです。 どうすれば私は一生彼についていくことができますか!?

  • 一生独身の人生

    今の時代、結婚をしないで一生独身として生きた方が男にとってコスパがいいと思っています。誰かと共に死ぬまで暮らすことが魅力だとは全く思えません。現在26歳ですが、一生独身として生きるのはおかしいことでしょうか?できれば独身男性の意見をお聞きしたいです。

  • 一生独身でいれば、経済的に困ることは減ると思いますか?

    私は30代前半の男です。 独身貴族という言葉をよく聞きますが 一生独身でいれば、経済的に困ることは減ると思いますか? 結婚するよりは安定しますよね?

  • 30代女性、上品な印象のあるファッションブランド(メーカー)は?

    30代既婚女性です。仕事はしていません。 目標は、松嶋菜々子さんが主演していた、「やまとなでしこ」の桜子さんのような、上品かつ華麗さです。 まあ、松嶋菜々子さん自身が、上品さと華麗さを兼ね揃えていますから、私が着てそうなるとは限らないんですけどね。 といっても、フォクシーなどの高級なところですと、ちょっと手が届きません。 30代の女性を、上品に見せてくれるファッションブランド(メーカー)と言われたら、どこを思い浮かべられますか? アドバイスお願いします。