• ベストアンサー

玉ねぎ料理

玉ねぎを使った料理で、 まっ先に思いつく玉ねぎ料理は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こふきいもをバター焼きにする際 たまねぎのスライスとニンニクとベーコンとを 適度に混ぜ合わせるとナイスです。

その他の回答 (5)

• Nannette
回答No.6

こんにちは・・・・・ スライスオニオンと削り鰹のサラダ。スライスして水にさらしたタマネギとパック入りの鰹節だけ、あとはお好みのドレッシングというお手軽メニューだから。 もうひとつはオニオングラタンスープ、パリではどこのキャフェにでもあって、お手軽で、どこか日本のお汁物に似た感じで、だから胃に馴染みやすく、これひとつでもとりあえずお食事代わりになるという、ことにこんな寒いシーズンではとも嬉しい便利な一品ですから。

• chirobu-
回答No.5

・玉ねぎとブラックタイガー(中くらいの大きさの海老)のかき揚げ。・すき焼き・お肉と野菜炒め・チキンライス・ハヤシライス・グラタン・オニオングラタンスープ・親子丼・グリンピースと玉ねぎの煮浸し・サラダ全般

• tips
回答No.4

こんにちは。 鉄板焼きの専門店で、輪切りのたまねぎを 火山口のように山積みにして、中にブランデーと オイルを少量注いで、火をつけた『たまねぎ噴火!』

noname#84871
noname#84871
回答No.3

オニオンスライス\(^o^)/ (゜O゜)\(- -;オイオイスコシハカンガエルナリヒネルナリシロヨ!!

• nishikasai
回答No.2

たまねぎは好きだねえ。 子供の頃、まだ日本が貧しい頃、おやじが奮発してレストランへ連れて行ってくれて鉄板焼きを食わしてくれた。50年くらい前の話だ。腹いっぱい食べた。肉ばかり食べた。しかし、そのうちたまねぎの輪切りを肉汁といっしょに炒めたのが非常にいい匂いがするので思わず食べてしまった。甘くて旨かった。肉の汁がたっぷりしみていて旨かった。以来たまねぎファンです。 たまねぎで好きなのはステーキといっしょに炒めるやつ。それとたまねぎをたっぷり入れたかきあげ丼も好きだね。ぼくはヘルシー志向でかきあげには玉ねぎとピーマンとにんじんしか入れません。揚がったら醤油とみりん・酒を薄めたたれに入れて少し熱してぶよぶよにしてご飯の上にのっけてかきあげ丼だ! こいつはうまいぞ!