• 締切済み

トロンボーンのソロの曲

高校生でトロンボーンしている者です。 今トロンボーンのソロの曲を探しています。 そこで以下の条件に当てはまる曲をご存知の方は教えていただけると、大変有難いです。 ・できればピアノ伴奏がない ・トロンボーンらしくて楽しい感じ ・スラーがそんなに多くない   よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ninnincho
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.1

「聖者が街にやってくる」なんかスタンダードでいいのではないでしょうか?

85-92-25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トロンボーン ソロ

    トロンボーンでコンクールに出ようと思っているのですが、伴奏無しの独奏曲がなかなか見つかりません。 自分なりに探してみたのですが、さっぱりでした。 どなたか、よろしければ伴奏なしで、購入可能なソロの曲を教えて下さい。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • 協奏曲でソロって!?

    高校生のオーボエ吹きです。 ソロコンに出るにあたっていくつか分からないことがあるんですが・・・ 協奏曲でソロをやるとすると、オケの部分をピアノで伴奏として吹いてもらうみたいなんですが・・・その場合ピアノの楽譜とかどうするんでしょうか? オーボエの方も、パート譜(?)ってふつうに売ってるんでしょうか? ご存知のかた教えてください。

  • トロンボーンとピアノのための曲

    こんにちは。趣味でピアノを15年ほどしています。 今度、会社の同期(トロンボーン暦12年)とトロンボーンとピアノの曲をしよう、という話になり、曲を探しています。 が、意外とたくさんあって、なかなか決められません。 一応、希望としては、 ・テンポはやめ(な、楽章がある) ・編曲ではなく、純粋にトロンボーンとピアノのために 作られたもの(またはトロンボーンコンツェルト) ★マニアックだけど聴いてて面白い曲 で探しています。特に一番下の条件に当てはまるとうれしいです(笑) 難易度は問いません。 トロンボーンとピアノであわせたことのある方、トロンボーン奏者のかた、 何かこれはよい! という曲があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • チューバのソロ曲で

    チューバのピアノ伴奏つきソロ曲、「くまんばちの飛行」について知りたいです。 楽譜が手元にないので、いったいどのような譜面になっているのかまったくわかりません。 何か特殊な技法(ダブルタンギングなど)を使っているようには聞こえないのですが、ただ単に指回しがきつい曲なんでしょうか。 どのような曲になっているのか、知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • フルートの、きれいなソロ曲

    フルート歴4年の高校1年生です. ソロコンテストに出たいのですが,どんな曲がいいか迷っています. 一応,ピアノ伴奏がついていて、タイタニックのような、きれいで美しく、ゆったりとしたいい曲を吹きたいなと思っています. どなたか、このような感じの曲をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか. (私のレベルは,「ヴィヴラートが使えて,夏のコンクールでは西関東大会出場、 アンコンでは県大会出場」←こんな感じです.) また、ソロコンテストの曲などは,どのように探せばよいのでしょうか。 少しでもいいので,アドバイスよろしくお願い致します.

  • トロンボーンの音量を上げたい!(ジャズ)

    トロンボーンを始めて2ヶ月ほどの者です。 高校の文化祭まであと20日ほどで、その文化祭でジャズの「SingSingSing」をやります。 ちなみにビッグハンドのメンバーは半分くらいが管楽器初心者で、いわゆるチャレンジ物の出し物としてやります(正確にはSWING GIRLSの劇をやるんですが)。 僕も初心者組なのですが、夏休みに相当時間を費やしたおかげで一応1曲吹ききるくらいは上達しました。 しかし、サックスやトランペットと比べてトロンボーンは音量が上げにくい楽器(だと思うんですが・・・)なので音が埋もれてしまいます。 しかも僕は1stを吹くのでトロンボーンのソロパートがあります。 特にその時が問題なのですが、ソロなのに音が全然聞こえないんです! 音程はあまり高くなくて吹きやすいのですが、高さが中途半端で音量が上げにくい音程なんです! ちなみにサックス5人、トランペット4人、ユーフォニウム&トロンボーン1人が、ソロの伴奏(?)で入ります。 メンバーには頑張って音量を下げてもらっているのですが・・・それでもやっぱカッコよく大音量でソロパートを吹きたいです! 20日間足らずなのですが、何とか音量を上げる術はあるでしょうか? お願いします!

  • トロンボーン チャルダッシュ

    部活でトロンボーンを吹いているものです。 私はモンティのチャルダッシュが言葉に表せないくらい好きです!!! とーっても とーっても憧れている曲です!!! さて、本題なのですが、 本題はモンティのチャルダッシュがのっている楽譜が欲しいということです。 欲を言えばピアノ伴奏プラスソロがのっている楽譜がほしいです。 その曲がかいてあるもの楽譜《トロンボーンの曲集etc...》 でもいいので、なにかちょっとでも(うる覚えでも全然OKです!)知っていたら、ご回答よろしくお願いします。 でも、やっぱりヴァイオリンなどのチャルダッシュの楽譜を買ったほうがいいのかな...? 文才なくてスミマセン(>_<)

  • 金管アンサンブル曲、トロンボーン独奏曲

    こんにちは。 高校2年で吹奏楽部でトロンボーンを吹いている者です。 1月にアンサンブルの地区大会があり、その為の曲を急遽明日決めることになりました。 金管八重奏で編成はTp2、Hr2、Tb2、Euph1、Tuba1 という風になっています。 この編成でできる良い曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると有難いです。 できれば中高生の金管奏者なら絶対に知っているというような有名過ぎる曲は避けて欲しいです。 一応選抜メンバーですので多少難易度が高くても大丈夫だと思います。   あともう一つ質問があります。 トロンボーンの独奏曲で華やかな雰囲気の曲、情熱的な雰囲気の曲を探しています。 ピアノの有無は問いません。 因みに私の音域はlowG~highDです。   長文・乱文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • トロンボーンの活躍する曲は?

    こんにちは。学生オケのトロンボーンパートの者です。近々選曲会議があるのですが、その際トロンボーンの活躍する曲を推薦したいと思っています。僕の所属する楽団は50人程度で、いわゆる2管編成(ロマン派形式)なのですが、何か良い曲はないでしょうか?知っている方がいたら是非教えて下さい。

  • 嵐の二宮和也さんのソロ曲「虹」ですが、

    嵐の二宮和也さんのソロ曲「虹」ですが、 ピアノは二宮さんご本人が弾いているのでしょうか? それとも、他のプロの方などが演奏されたものでしょうか? ライブで披露された時の間奏(?)部分はご自身で演奏されたもの思いますが、 それ以外の伴奏はご本人の演奏かエアピアノかちょっとわかりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • タイ在住の日本人がLBP2900プリンタをWindows11で使用する際にコミュニケーションエラーが発生し、印刷できない問題が発生しています。
  • LBP2900ユーザーが同様のトラブルに遭遇しており、プリントスプーラーの再起動やドライバーの再インストールなどを試しても解決しない状況です。
  • LBP2900をWindows11で正常に使用するためにはどのような手順が必要なのか、詳細な情報を知りたいとのことです。
回答を見る