• ベストアンサー

IEをアンインストールせずにファイヤーフォックスを使うのは問題ないですか?

ファイヤーフォックスのみを使用したいと思うのですが、その際、IEをアンインストールしておく必要はありますか? 残したままファイヤーフォックスを利用しても問題はないのでしょうか? IEを削除すると他の様々なものが支障をきたすようなので。 (と、アンインストールの際に警告がでました)

noname#75169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nokku905
回答No.2

問題ありません。自分もFirefox使ってますがIEは残したままです。 IEをアンインストールする理由は特にないかと思います。 ブラウザに関してはIEよりFirefoxの方が軽くて使い易いですよ。

質問者

お礼

ですよね!ご回答してくださりありがとうございます。

その他の回答 (1)

• neddoheny
回答No.1

IEをアンインストールしたら、 マイクロソフトからのセキュリティ関係の「Microsoft Update」のダウンロードが、出来なくなりますよ。Firefoxだけでは「Microsoft Update」はダウンロード出来ません。 それでもいいのかな??・・・・

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 たしかにそうですね・・・だめです。w