• 締切済み

「ぐっちゃんの夢占い」はどこに?

「ぐっちゃんの夢占い」という夢占いのWEBサイトってなくなってしまったのでしょうか? 印象に残った夢を見た時(たま~になんですけどね)は必ず利用していました。 初夢を占ってもらおうと「ぐっちゃんの夢占い」にアクセスしたのですが『サーバが見つかりません』という表示が・・・。 なくなってしまったのでしょうか?・・・なぜ? ぐっちゃんをたよりにしてたのに。 サイトの引っ越し場所、ご存知の方いらっしゃたら教えてください。 または、おススメの夢占いのサイトあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aigo-go
  • ベストアンサー率30% (255/834)
回答No.17

かなり昔に使っていて、数年前に久しぶりに探したらなくなっていて、今探したらありました! http://dream-gucchan.jp/index.html バクちゃん懐かしい(((o(*゜▽゜*)o)))

参考URL:
http://dream-gucchan.jp/index.html
回答No.16

ごめんなさい!回答じゃないんですが。 もうだいぶ前のこの質問ですが、実は今日、私も久しぶりに探していたのです。名前を忘れて検索してるうちにここにたどり着きましたが、もうないみたいですね。同じように大好きだった人たちがいたのでつい書き込んでしまいました。 とても残念ですが、こちらでお勧めされているところに行ってみます。

allotiei
質問者

お礼

おすすめのサイト情報もお待ちしてます。(^▽^)/ よろしくお願いします。

  • tukippy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

久々にgooからメールがあり、やってきました、tukippyです^^♪ 「夢カルテ」はここでも以前紹介があり、今も活用してますが、なかなかいいですよね! まだまだ『ぐっちゃん』の消息は不明のままのようですが。。。久々にここに来れてよかったです。 もう1年経つんですね!諦めないでここを置いておいてくださいね~ ^^♪

allotiei
質問者

お礼

tukippyさんこんにちは! 「ぐっちゃん」復活しましたね!! すっごい嬉しいです。 最後に入力してから随分と歳月が流れてしまったので、お礼を見ていただけるかどうかわかりませんが、tukippyさんと喜びを共有いたしたくコメントを入力しました。これからも「ぐっちゃん」を応援していきましょう!!!

回答No.14

はじめまして。 ぐっちゃんの夢占い、私も大好きでした。 突然なくなってしまい本当に残念で、、私も随分ぐっちゃんの行方を探したものです。 そして、こちらはぐっちゃんの夢占いではありませんが、先ほど偶然見つけた素晴らしいサイトです。 今日、変わった夢を見て良かった、、 ぐっちゃんの夢占い以来初めて、とにかくすごい!!と思えたサイトです。 allotieiさんや、こちらの質問をご覧になった方々にも、きっと喜んでもらえると思います(白星) ぜひチェックしてみてください http://yumekarte.jp/

回答No.13

ぐっちゃんの夢占いが、残念ながら閉鎖になってしまったようです。 ぐっちゃんの夢占いは、よく当たるということで人気があったそうですが、今年に入ってこの夢占いの存在を知って、占い名やURL(http://dream.kdn.ne.jp)を調べてあちこち検索しましたが、いくら探しても、サーバーが見つかりませんでしたという画面表示になってしまっていました。 ぐっちゃんの夢占いは、雲がフワフワと浮いていて、そこにバクが出て来るんだそうですね。そこで、見た夢をキーワードではなくて作文のような感じで入力していくと、その夢を診断してくれるというものですよね。だけど、文章がうまく伝わらない時は、うまく占えないよって、バクが出てくるのだとか。いやあ、なんだか友達に話してるようで親近感が湧きます。マジ、試してみたくなりました。 性格診断とかだと、そのサイトは1回しか行かないけれど、 ぐっちゃんの夢占いのようなものは、気になる夢を見るたびに占うから、無くなるとどう解釈したらいいものか、判断しかねますもの。 ぐっちゃんの夢占いって、1か月に2,30万件ものアクセスがあったそうですね。それだけ夢占いを必要としてる人が多かったってことですね。 ぐっちゃんの夢占いを、使ってた人が、それに代わるものをいろいろと探してくれてるみたいです。ぐっちゃんのように、見たまんまを入力していくものでは、 夢占い診断書 ユメカルというものがあります。文章で占えて、診断結果も長文で詳しく書かれてるそうです。 未弐(ミニ)の夢辞典という、ユングの夢分析を基にした夢辞典のサイトもあります。こちらは、キーワードをもとに自分で判断するもので、スピリチュアル的要素が多いんだとか。 夢ココロ占いというのは、複数のキーワードで診断することができるものです。 占いって、実態がないように感じますが、実際には、生活の中に浸透してるんだと思います。迷信や願掛けなど、人は不安になったり、強く思うことがあると、形のないものに頼ってしまうことがありますよね。 ぐっちゃんの夢占いのように、ちょっと迷ったり不安になった時、とりあえず自分でその不安を解決出来る物を見つけておくと、安心です。それは時に、家族や恋人のような存在にもなるのです。無料で診断してくれる占いもたくさんあるので、いろいろ試して自分に合った夢占いを見つけてください。ですが、本当は ぐっちゃんの夢占いは、閉鎖ではなくてリニューアルになることを願っています

allotiei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事遅くなってすみません。 そうなんです。うまく占えないと、えーんえーんと泣いたバクがでてくるんです。それがまた可愛らしくて。 瞬時に文章で占い結果がでてくる他、ポイントとなるワードの診断結果やバロメータがでてくるんです。 あんな占いにもう巡り会えないのでしょうか。 残念です。。。 ゲームソフトでたら買っちゃいそうです。 ぐっちゃんをご存知の方いらっしゃったら、ぜひ交渉してください。

回答No.12

「ぐっちゃんの夢占い」ですが、私も愛用していました。 webのどこかでチラッと見たのですが、HPの使用期限みたいなものが切れてそれでなくなってしまった、みたいな情報でした。 再復活してほしいなと思っているのですが 管理人の方が今どこでどうしていらっしゃるのかは判らないですね。

allotiei
質問者

お礼

HPの使用期限みたいなものが切れたのですか。 そうだったのかあああ。 もったいないなぁ。 アフェリエイトとかばんばん稼げそうじゃないですか。 こんなにファン多いんだし。 おっと、そうじゃなくて。 純粋な気持ちで「ぐっちゃんの夢占い」再復活を願っております。

  • yogaoga
  • ベストアンサー率85% (12/14)
回答No.11

こんにちは。 私も夢占いサイトはよく活用しています。 皆さんが書いていらっしゃるような、文章を入れて答えが出る、タイプではありませんが、索引数がすっごく多くて、乗ってない単語はないんじゃないか・・と思うくらい詳しく書かれています。 なので私はいつもここですよ^^ http://sun.ap.teacup.com/yumejiten/ 皆さんが教えてくれたサイトも利用させて頂きます♪

参考URL:
http://sun.ap.teacup.com/yumejiten/
allotiei
質問者

お礼

紹介いただいたサイト、索引数すっごく多いですね! 夢って断片的なことが多いから、これアリですよね。 さっそく「お気に入り」に登録させていただきます。 ありがとうございます♪♪♪

  • fuusenko
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.10

こんにちは。私も以前ちょこちょこ利用していたのですが 急に見られなくなってどうしたのかと思っていました。 これだけたくさんの人に見られているとは愛されたページだったのですね。 復活を期待したいところですが、管理人さんの都合もあるのかと 私は↓ページを利用しています。(他のところも面白そうですね) http://zow.web.infoseek.co.jp/yumesa.html#sagyou

参考URL:
http://zow.web.infoseek.co.jp/yumesa.html#sagyou
allotiei
質問者

お礼

かわいいタッチのページですね。 ワード数も多そう。 これもお気に入りに登録(^^)v ありがとうございます。 「ぐっちゃんの夢占い」はホントに皆さんに愛されていたんですね・・・ つくづく感じます。 管理人さん、どうしていらっしゃるんですか? 占えなかったときにバク泣いてが出て来るところとか好きだったな。 ごめんね、今度はちゃんと入力するねって、バクさんが泣かないように気をつけて入力したくなるんです。

  • tukippy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

いい結果が出て良かったですね~(●^o^●)♪ 私は何回やっても同じような内容。。。 きっと今の状況を反省しないといけないんだなぁ、、 と思います^^; ・・・内容は、すっごく当たってると思います~^^; csawaさんのもいいですね!皆さんに感謝です~^^♪

allotiei
質問者

お礼

この間、めちゃ断片的な夢を見ました。 そんなときはnoname#78910さん紹介の夢占いがGOODです。 ホントに皆さんに感謝です~!

  • tukippy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

allotieiさん、もちろんです~(●^o^●)♪ もっともっと、粘り(笑)ましょう~! marucofuさんの教えてくれた占いももう2回もやりました☆ ありがとございますっ(^^♪ でもやっぱり『ぐっちゃんの夢占い』のような「関連言葉の意味も出る」のが、更にいいですよね(^_-)-☆ なんとか見つからないものかしら~?^^;

allotiei
質問者

お礼

私も「ユメカルテ」で2回占いました。2回ともあまり良い結果ではなかった・・・。 「関連言葉の意味も出る」と、ああこのワードがこういう意味なんだっていうのが解って更にいいですよね! なので、csawaさんが紹介してくれた「夢ココロ占い」も利用させていただいてます。

allotiei
質問者

補足

「ユメカルテ」で3回め占いました。今回は良い結果!なんか嬉しい。

関連するQ&A

  • 夢占いをしてください。

    どなたか夢占いをお願いします。 ちなみに「ぐっちゃんの夢占い」で占い済みで、良い結果ではありましたが、彼の性格上、信じられないのです。 サイトによっては結果も違うようですし・・。 よろしくお願い致します、 復縁を希望している彼からのメールを、ずっと待っています。 そして今朝、彼からメールが来た夢を見ました。 夢の中で、その日は晴れで、メールの受信時刻は午後4時頃でしたが、 開封してみると空メールでした。 夢の中での、メールの受信音を、 実際のメール受信音と間違えて目が覚めました。 忘れたのではなく、この場面だけが登場した、短い夢でした。  どんな意味を持つ夢でしょうか?  

  • 初夢占いをお願いします。

    初夢占いをお願いします。 あけましておめでとうございます。 断片的にしか思い出せない夢ですが、強く印象に残ってます。 とある、電車に乗って、(たぶん各駅停車)電車に私が乗り込み、誰かを座席に招いている様子です。 座席を叩いて、こっちにおいでと相手に伝えてました。 そこに暖かな日差しの中ゆっくりと座席に向かって現れたのは現在付き合っている彼です。 とっても暖かな日差しが車内を包み込んでいました。 そこで目覚めてしまったので、その後はわかりません。 この数年ずーっと初夢など見たことがなかったので正直驚いてます。 前夜に彼のことを考えていたこともきっと夢に直結したのかもしれません。 何方かこの意味を理解出来ましたら、お返事ください。 宜しくお願いします。

  • 初夢の夢占いをお願いします。

    初夢の夢占いをお願いします。 2件続けて見ました。 以前好きだった人と抱き合う夢を見ました。 と言っても、間に毛布か布団が何枚もあり、遠かったです。場所はわかりません。 この夢は、すぐに終わりました。 そのあと全く光景が変わり、静かな湖か池がありました。 その付近で1vs1でバレーボールをしました。 相手は同級生だったと思います。 本気ではなく、近くに来るボールでさえも、「あ~ 取れなかった~~」といった、やる気のない感じです。 コートの周りで15人程座って観戦していました。 私は面倒だなぁと感じていましたが、仕方なくバレーボールをしていました。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 私も夢占いお願いします

    正月早々、初夢に関する投稿をしましたが、今回は「占い」です 1つめは先日、おかんに「死ね」と言われる夢をみました 安楽死問題のブリタニーさんは記憶に新しいところですが、その薬を飲まされようとした夢です 「そこまで言うなら死んでもいいけど、来月の誕生日まで待って欲しいなぁ。。。」と取り乱すこともなく心の中で呟く私 一旦目が覚めましたが、もう1度寝たらその夢の続編だったこと 2つめは日経新聞の定期購読特典として聖子ちゃんのミニコンサートご招待の夢 場所は片田舎の体育館 でも、聖子ちゃんはあくまでもフロントアクトで、サプライズゲストが愛しの角松クン 興奮して盛り上がりすぎて暴れて「コラッ!!」と怒られちゃいました 何か意味はあるんでしょうか? どこのカテかわからないのでアンケートでお願いします

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 私は夢の中で砂漠にいて、ピンク色の飛行機が直立して急降下で砂漠に突き刺さるように墜落しました。 飛行機は私に向かって砂を滑るように向かってきましたが、私には間 一髪で当たらなくて助かりました。 飛行機に乗っていた人は多分助からないだろうと思います。 夢の続きか分かりませんが、私は高い丘の上にいて、かなり眺めが良く日本にこんな場所があるのかと、感動していました。夕日が落ちるシーンが印象的です。 その後、シェアハウスと普通のマンションが隣同士にある物件にいました。 そこに住んだのかは分かりませんが、地震が来る夢を見ました。 夢占いよろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 私は夢の中で砂漠にいて、ピンク色の飛行機が直立して急降下で砂漠に突き刺さるように墜落しました。 飛行機は私に向かって砂を滑るように向かってきましたが、私には間 一髪で当たらなくて助かりました。 飛行機に乗っていた人は多分助からないだろうと思います。 夢の続きか分かりませんが、私は高い丘の上にいて、かなり眺めが良く日本にこんな場所があるのかと、感動していました。夕日が落ちるシーンが印象的です。 その後、シェアハウスと普通のマンションが隣同士にある物件にいました。 そこに住んだのかは分かりませんが、地震が来る夢を見ました。 夢占いよろしくお願いします。

  • 夢うらない

    どのカテに質問させていただけば良いのか分からないのですが、 最近夢見が悪く、朝起きて非常に不快な気持ちになったり、夜中目が覚めてしまったりします。 はっきりと覚えている夢も中にはあるので、 夢占いのサイトで調べようと思ったのですが、 なかなかいいサイトがありません。 出来ればフリーで入力して診断してもらうサイトを探しているのですが、見つかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいますか? 宜しくお願いいたします。

  • 夢占い(夢診断)お願いします

    夢占い(夢診断)できる方がいたら、気になる夢をみたので、占い(診断)をお願いします。 なにか、私がミスをしたようで、私自身はそこまで大きなミスをしたとは思っていないのですが、このままでは怨まれるからと、お寺のような、仏様をまつっている場所に見知らぬおばさんに連れて行かれる。 お坊さんらしき男の人と私を連れて来たおばさんが念仏を唱えていて、私も真似をしますが、2人の手の合わせ方が逆になっていて、よく見る念仏の唱え方ではなく、ちょっと違和感がある。 おばさんが、私の念仏の唱え方を見て、それじゃあ駄目だから、あなたの宗派は?と聞かれ、どこと言われても…と思い戸惑う。 とりあえず宗派を答えるが、そのおばさんは新興宗教の信者らしく、私が内心あまり良い印象を持たない。 という夢です。 お坊さんらしき男や、変わった念仏の唱え方や、宗教に関する夢を見たのは初めてで気になります。 もし、夢占いに詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • フロイトの夢診断と、夢占い

    タイトル通りです。フロイトの夢診断自体どういうものか良く知らないのですが、 夢占いは、この夢診断がルーツなのでしょうか? 夢占いは結構同じ夢でも、違うサイトで全然違う内容の結果になったりします。 フロイトの夢診断をベースに、ご存じの方教えてください。 (支離滅裂ですので、補足要求いただいても結構です)

  • 気になる夢があります。夢占いお願いします。

    定期的に似たシチュエーションの夢を見ます。 ただハッキリ思い出せなくてあやふやな部分が多いです。 シチュエーションが似ているため、気になるので夢占いをお願いします。 夢の中ではいつも何か目的を持ってある場所に電車で向かっています。 明確な目的とどこそこに行く、とハッキリと決まっています。 ですが目的と行こうとしている場所は目が覚めると思い出せません。 おぼろげですが東京に行こうとしてたな、くらいは覚えているのですが。 距離的には遠くに行こうとしてます。 物理的には無理な場所もあるのですが、大体は日帰りで行けるような場所に行こうとしてるのですが。 誰かに会いに行こう、なにかを見に行こう、みたいな目的だったような気が。 だけど乗る電車はいつも使っている路線でよく知っているようです。 車窓やホーム、車体なんかは何度も乗った電車や車窓のような印象はあるのですが、全然違って似た何か、そんな雰囲気です。 そして毎度乗り過ごしてしまうんです。 一度電車を降りてから折り返すもまた乗り過ごします。 そうしているうちに自分がどこに居るのか分からなくなっていて、気がついたら目が覚めています。 知り合いが夢に出てきたりするのですが、どういうシチュエーションで出てきたのか画面画面でしか思い出せない。 ですがその知り合いも実際とは印象がどこか違います。 特徴的なのが、そのシチュエーションの夢を見る時は無音で静かなんです。 電車のアナウンスや、ホームに電車が入る音とか、電車が揺れている音がしません。 普段は普通に音のある夢をみるので不思議でしかたありません。 この夢に何か意味があるのでしょうか? よろしくおねがいします。