• 締切済み

「ぐっちゃんの夢占い」はどこに?

「ぐっちゃんの夢占い」という夢占いのWEBサイトってなくなってしまったのでしょうか? 印象に残った夢を見た時(たま~になんですけどね)は必ず利用していました。 初夢を占ってもらおうと「ぐっちゃんの夢占い」にアクセスしたのですが『サーバが見つかりません』という表示が・・・。 なくなってしまったのでしょうか?・・・なぜ? ぐっちゃんをたよりにしてたのに。 サイトの引っ越し場所、ご存知の方いらっしゃたら教えてください。 または、おススメの夢占いのサイトあったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aigo-go
回答No.17

かなり昔に使っていて、数年前に久しぶりに探したらなくなっていて、今探したらありました! http://dream-gucchan.jp/index.html バクちゃん懐かしい(((o(*゜▽゜*)o)))

参考URL:
http://dream-gucchan.jp/index.html
回答No.16

ごめんなさい!回答じゃないんですが。 もうだいぶ前のこの質問ですが、実は今日、私も久しぶりに探していたのです。名前を忘れて検索してるうちにここにたどり着きましたが、もうないみたいですね。同じように大好きだった人たちがいたのでつい書き込んでしまいました。 とても残念ですが、こちらでお勧めされているところに行ってみます。

allotiei
質問者

お礼

おすすめのサイト情報もお待ちしてます。(^▽^)/ よろしくお願いします。

• tukippy
回答No.15

久々にgooからメールがあり、やってきました、tukippyです^^♪ 「夢カルテ」はここでも以前紹介があり、今も活用してますが、なかなかいいですよね! まだまだ『ぐっちゃん』の消息は不明のままのようですが。。。久々にここに来れてよかったです。 もう1年経つんですね!諦めないでここを置いておいてくださいね~ ^^♪

allotiei
質問者

お礼

tukippyさんこんにちは! 「ぐっちゃん」復活しましたね!! すっごい嬉しいです。 最後に入力してから随分と歳月が流れてしまったので、お礼を見ていただけるかどうかわかりませんが、tukippyさんと喜びを共有いたしたくコメントを入力しました。これからも「ぐっちゃん」を応援していきましょう!!!

回答No.14

はじめまして。 ぐっちゃんの夢占い、私も大好きでした。 突然なくなってしまい本当に残念で、、私も随分ぐっちゃんの行方を探したものです。 そして、こちらはぐっちゃんの夢占いではありませんが、先ほど偶然見つけた素晴らしいサイトです。 今日、変わった夢を見て良かった、、 ぐっちゃんの夢占い以来初めて、とにかくすごい!!と思えたサイトです。 allotieiさんや、こちらの質問をご覧になった方々にも、きっと喜んでもらえると思います(白星) ぜひチェックしてみてください http://yumekarte.jp/

回答No.13

ぐっちゃんの夢占いが、残念ながら閉鎖になってしまったようです。 ぐっちゃんの夢占いは、よく当たるということで人気があったそうですが、今年に入ってこの夢占いの存在を知って、占い名やURL(http://dream.kdn.ne.jp)を調べてあちこち検索しましたが、いくら探しても、サーバーが見つかりませんでしたという画面表示になってしまっていました。 ぐっちゃんの夢占いは、雲がフワフワと浮いていて、そこにバクが出て来るんだそうですね。そこで、見た夢をキーワードではなくて作文のような感じで入力していくと、その夢を診断してくれるというものですよね。だけど、文章がうまく伝わらない時は、うまく占えないよって、バクが出てくるのだとか。いやあ、なんだか友達に話してるようで親近感が湧きます。マジ、試してみたくなりました。 性格診断とかだと、そのサイトは1回しか行かないけれど、 ぐっちゃんの夢占いのようなものは、気になる夢を見るたびに占うから、無くなるとどう解釈したらいいものか、判断しかねますもの。 ぐっちゃんの夢占いって、1か月に2,30万件ものアクセスがあったそうですね。それだけ夢占いを必要としてる人が多かったってことですね。 ぐっちゃんの夢占いを、使ってた人が、それに代わるものをいろいろと探してくれてるみたいです。ぐっちゃんのように、見たまんまを入力していくものでは、 夢占い診断書 ユメカルというものがあります。文章で占えて、診断結果も長文で詳しく書かれてるそうです。 未弐(ミニ)の夢辞典という、ユングの夢分析を基にした夢辞典のサイトもあります。こちらは、キーワードをもとに自分で判断するもので、スピリチュアル的要素が多いんだとか。 夢ココロ占いというのは、複数のキーワードで診断することができるものです。 占いって、実態がないように感じますが、実際には、生活の中に浸透してるんだと思います。迷信や願掛けなど、人は不安になったり、強く思うことがあると、形のないものに頼ってしまうことがありますよね。 ぐっちゃんの夢占いのように、ちょっと迷ったり不安になった時、とりあえず自分でその不安を解決出来る物を見つけておくと、安心です。それは時に、家族や恋人のような存在にもなるのです。無料で診断してくれる占いもたくさんあるので、いろいろ試して自分に合った夢占いを見つけてください。ですが、本当は ぐっちゃんの夢占いは、閉鎖ではなくてリニューアルになることを願っています

allotiei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事遅くなってすみません。 そうなんです。うまく占えないと、えーんえーんと泣いたバクがでてくるんです。それがまた可愛らしくて。 瞬時に文章で占い結果がでてくる他、ポイントとなるワードの診断結果やバロメータがでてくるんです。 あんな占いにもう巡り会えないのでしょうか。 残念です。。。 ゲームソフトでたら買っちゃいそうです。 ぐっちゃんをご存知の方いらっしゃったら、ぜひ交渉してください。

回答No.12

「ぐっちゃんの夢占い」ですが、私も愛用していました。 webのどこかでチラッと見たのですが、HPの使用期限みたいなものが切れてそれでなくなってしまった、みたいな情報でした。 再復活してほしいなと思っているのですが 管理人の方が今どこでどうしていらっしゃるのかは判らないですね。

allotiei
質問者

お礼

HPの使用期限みたいなものが切れたのですか。 そうだったのかあああ。 もったいないなぁ。 アフェリエイトとかばんばん稼げそうじゃないですか。 こんなにファン多いんだし。 おっと、そうじゃなくて。 純粋な気持ちで「ぐっちゃんの夢占い」再復活を願っております。

• yogaoga
回答No.11

こんにちは。 私も夢占いサイトはよく活用しています。 皆さんが書いていらっしゃるような、文章を入れて答えが出る、タイプではありませんが、索引数がすっごく多くて、乗ってない単語はないんじゃないか・・と思うくらい詳しく書かれています。 なので私はいつもここですよ^^ http://sun.ap.teacup.com/yumejiten/ 皆さんが教えてくれたサイトも利用させて頂きます♪

参考URL:
http://sun.ap.teacup.com/yumejiten/
allotiei
質問者

お礼

紹介いただいたサイト、索引数すっごく多いですね! 夢って断片的なことが多いから、これアリですよね。 さっそく「お気に入り」に登録させていただきます。 ありがとうございます♪♪♪

• fuusenko
回答No.10

こんにちは。私も以前ちょこちょこ利用していたのですが 急に見られなくなってどうしたのかと思っていました。 これだけたくさんの人に見られているとは愛されたページだったのですね。 復活を期待したいところですが、管理人さんの都合もあるのかと 私は↓ページを利用しています。(他のところも面白そうですね) http://zow.web.infoseek.co.jp/yumesa.html#sagyou

参考URL:
http://zow.web.infoseek.co.jp/yumesa.html#sagyou
allotiei
質問者

お礼

かわいいタッチのページですね。 ワード数も多そう。 これもお気に入りに登録(^^)v ありがとうございます。 「ぐっちゃんの夢占い」はホントに皆さんに愛されていたんですね・・・ つくづく感じます。 管理人さん、どうしていらっしゃるんですか? 占えなかったときにバク泣いてが出て来るところとか好きだったな。 ごめんね、今度はちゃんと入力するねって、バクさんが泣かないように気をつけて入力したくなるんです。

• tukippy
回答No.9

いい結果が出て良かったですね~(●^o^●)♪ 私は何回やっても同じような内容。。。 きっと今の状況を反省しないといけないんだなぁ、、 と思います^^; ・・・内容は、すっごく当たってると思います~^^; csawaさんのもいいですね!皆さんに感謝です~^^♪

allotiei
質問者

お礼

この間、めちゃ断片的な夢を見ました。 そんなときはnoname#78910さん紹介の夢占いがGOODです。 ホントに皆さんに感謝です~!

• tukippy
回答No.8

allotieiさん、もちろんです~(●^o^●)♪ もっともっと、粘り(笑)ましょう~! marucofuさんの教えてくれた占いももう2回もやりました☆ ありがとございますっ(^^♪ でもやっぱり『ぐっちゃんの夢占い』のような「関連言葉の意味も出る」のが、更にいいですよね(^_-)-☆ なんとか見つからないものかしら~?^^;

allotiei
質問者

お礼

私も「ユメカルテ」で2回占いました。2回ともあまり良い結果ではなかった・・・。 「関連言葉の意味も出る」と、ああこのワードがこういう意味なんだっていうのが解って更にいいですよね! なので、csawaさんが紹介してくれた「夢ココロ占い」も利用させていただいてます。

allotiei
質問者

補足

「ユメカルテ」で3回め占いました。今回は良い結果!なんか嬉しい。