• ベストアンサー

最後の審判が見たい

3月にイタリア旅行を考えています。 現在検討中のツアーではバチカン美術館は行くのですが、 システィーナ礼拝堂へは行かないそうです 最後の審判の壁画が見たいのですが、 どのようにシスティーナ礼拝堂のチケットを入手できるのか? バチカン美術館からシスティーナ礼拝堂へ入るまでにどれくらい時間がかかるのか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスや経験談を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.4

サンピエトロ寺院とバチカン美術館は全く別のところです。 そしてバチカン美術館の中にシスティーナ礼拝堂があります。 このツアーは、バチカン市国にあるサンピエトロ寺院(入場30分) と記載されているだけであり、バチカン美術館の方には入場しないと 読めます。 しかも、その日は、午後/バスにてルネッサンス発祥の地フィレンツェへ 移動になっているので、バチカン美術館に行くのは時間的にとても 無理だと思います。 バチカン美術館の入り口はサンピエトロ寺院とは1キロ以上 離れたところにあるのですが、入場するのに長蛇の列です。 2時間~4時間待ちは普通です。中の見学も、2時間位は時間をとるのが 普通です。

iwa2shi
質問者

お礼

ほおぉぉ。 そうなんですかぁ! とても分かり易いご説明をありがとうございました。 位置関係がよく分かりました。 最後の審判も見に行きたいですし、ローマ市内観光もしたい私には このツアーは残念ながら無理と言うことですね。 最後の晩餐の見学が確約されていたので、とても魅力があったのですが 他のプランやツアーを考え直したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • need-hear
  • ベストアンサー率37% (91/243)
回答No.3

何かの間違いでは バチカン博物館に行ってシスティーナ礼拝堂に行かないなんてツアーは聞いたことがない 本当に何かの行事でその日は礼拝堂だけが閉められているのか? バチカン博物館の見所は多くあり バチカン博物館、サンピエトロ寺院を効率よく見るルートは 絵画館(ダビンチの最後の晩餐を真似て作ったタペストリー、キリストの変容、カラバッジョのキリストの降下)、中庭、エジプト館ミイラ、ギリシャ彫刻(クニドス島ビーナス、ラオコーン)燭台の回廊、タペストリーの回廊、ラフェエロの間(もう発表されたのかミルビオ橋の戦いの間に2点ラファエロの真筆があります)アテネの学童など、そして礼拝堂、これでほとんど網羅できます。ここまでしてくれるガイドは居ないですけどね、唯個人なら可能、あとオーディオガイドは借りないほうがよい、最後礼拝堂からサンピエトロ寺院への近道があります、オーディオガイドがあると通れないので借りずに居てください。でないとサンピエトロ寺院でも手荷物検査を受けなければ為りません。近道には検査はありませんから、団体ツアーが出てゆくところからついて行けばいい、礼拝堂入り口から対角線右奥が近道の場所です。これで迷わない、混まないで2時間です。見られないところは法衣や法具などです。 ところでどこの旅行会社ですか、調べてあげますよ

iwa2shi
質問者

お礼

とても詳しいのですね。近道を通っても2時間ですか 記載では、バチカン市国にあるサンピエトロ寺院(入場30分)とあります。 本当に駆け足でサンピエトロ寺院に入るだけ の感覚と思っていた方がよさそうですね... 予約の電話で話した時は最後の晩餐も最後の審判も見れる!って言ってたんですが、やはり心配になって数日後に電話をかけて確認したら 行かないって言うんです!!!!(最後の晩餐は確約日とのこと) 「もし、システィーナ礼拝堂まで行きたい場合、その後のローマ市内観光を私たちだけ参加しないのであれば可能」と教えてくれましたが、市内観光もその時しか出来ないようなので、参加したい私としてはどうしようかな・・・と、思っていました。 成田発の同じようなツアーは最後の晩餐・最後の審判の両方が予定に入っているのですが、最後の晩餐が予約取れるか1ヶ月前にならないとわからない。しかも手配できる確立低いと言われたので。最後の晩餐が確約されている、こちらのツアーが良いと思いました。 イタリアにお詳しいようなので調べていただけるなら大変助かります ありがとうございます。 阪急交通社の福岡発 コース番号 HFT-EF123JL  です http://ec.hankyu- travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=EF123JL&p_hei=60

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.2

バチカン美術館の目玉は、最後の審判なのに、なぜ、コースにないのか不思議です。ひょっとすると、その日は、システィーナに入れない日なのかも?

iwa2shi
質問者

お礼

時間がないから。 と、電話でお応えいただきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • googoozzz
  • ベストアンサー率46% (144/311)
回答No.1

システィーナ礼拝堂はバチカン美術館の一部ですよ。(^-^) ただ、バチカン美術館は広大で一日で見きれる大きさではありません。 なので、検討中のツアーはシスティーナ以外の見学ルートを辿る ということなんだと思います。 見学のチケットは、長い列に並びさえすれば予約しなくても チケットブースに並べば購入できますが、バチカン美術館の見学が ツアーに入っているならば、入場券はすでに手配されているはずです。 問題は、礼拝堂への見学ですが、入場制限をしているときもあり 見学するためには 1~2時間待つ場合もあります。 ツアー実施会社へ相談するのが一番良い気がします。

iwa2shi
質問者

お礼

今回スケジュール詰め込みなツアーです バチカン市国にあるサンピエトロ寺院(入場30分) と、記載があります。時間が無いので行けないそうです そのままそのチケットでシスティーナ礼拝堂まで行けるか 聞いてみます。バチカン美術館、サンピエトロ寺院、システィーナ礼拝堂のそれぞれにチケットが必要なのだろうな…と、思っていたので 理解できました。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2010年6月27日(日)にイタリア旅行中にバチカン美術館に行く予定の

    2010年6月27日(日)にイタリア旅行中にバチカン美術館に行く予定のものです。 この日は月一度の無料開放日で開放時間も短く大変混雑が予想されるかと思いますが、 個人ツアー(通常の個人ツアーは月~土曜催行)やチケット手配できないでしょうか? ツアーの都合上この日にしか組み込むことが出来ず、スムーズに行く方法はないかと 悩んでいます。当日は朝何時からでも行動可能です。 どうにかシスティーナ礼拝堂だけでも良いので見たいと思っています。 バチカンに詳しい方、どんな情報でも構いませんのでご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ローマ観光について 細かくてすみません・・・

    来月、ローマへ観光に行くのですが、幾つか分からない事があります。 ご存知の方いらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです。 (1)ヴァチカン美術館を個人で事前予約し、voucherを入手したのですが、ヴァチカン美術館入り口に着いたら、どのような手順を踏んでいくのか、具体的に教えていただけませんか? その時の、オーディオガイドや案内図などの受け取れる場所も教えていただけるとありがたいです。 また、ヴァチカン美術館を見学中、システィーナ礼拝堂を右の扉から出ると、そのまま大聖堂に行けると聞きました。当日オーディオガイドを借りるつもりですなのですが、この通路を利用する場合、預けたパスポートはどこで返してもらえるのでしょうか? また、この通路(システィーナ礼拝堂を右の扉から出る)は、いつも必ず利用することができるものなのでしょうか? (2)ローマ市内バス110openチケットをオンラインでチケット入手しました。私の解釈(チケットの記載内容)では、このオンラインチケットを持っていれば、当日バス停へ直行し(Piazza dei Cinquecento(sidewalkD))、バス停で見せれば8:30からすぐ乗れると理解しているのですが、合っていますか(英語で書かれているので・・・)? また、テルミニ駅110Openのバス停は何か目印になるようなものはありますか? (3)ヴァチカン美術館に行く前に、ランチを予定しています。リゾルジメント広場辺りで、おすすめのランチができる場所を教えて下さい。なかなか、この辺りのお店が載っているものが見つからなくて・・・。当日、イタリアについてはじめてのご飯になるので、あまり気後れしない為にも、もしよろしければ、おすすめのメニュー(セット等)など教えてもらえたらありがたいです。 いろいろと、細かな質問で申しわけないのですが、ツアーではなく個人でイタリアに行くのは初めてとなるので、事前に、知っておきたくて・・・。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア観光日本語ガイド格安OPツアーを探してます

    大手旅行会社ではなく現地ツアー会社で良いツアーがありましたら是非教えて下さい!! (1) バチカン美術館半日観光ツアー(可能であれば午後から)※日本語ガイド付    サンピエトロ寺院、システィーナ礼拝堂と美術館を含む (2) ミラノ市内観光(ドゥオモ、スカラ座などの主要観光箇所と「最後の晩餐」を鑑賞    ※日本語ガイド付(午後からのツアー) (3) ポンペイ遺跡現地OPツアー※日本語ガイド付(午後から)    移動は含まず

  • 午後半日フリーでバチカン美術館は?

    9月下旬イタリアツアーに行きます。最終日(平日)がローマで,午前中市内観光後,スペイン広場解散で12時ごろから自由時間の予定です。 【1.どうしてもバチカン美術館に行きたいのですがタクシーなどでいけば間に合いますか?】無謀でしょうか? ツアーに含まれなくても半日フリーがあれば行ける?と思ったら普段から入場に相当並ぶらしいことを知り考えの甘さを痛感しています…。システィーナ礼拝堂とラファエロの間だけでもどうしても行きたいと思っています!! 【2.入場後このふたつに出会までにはどのくらい時間がかかりますか?】行けることを前提にした質問になってしまいましたが,良いお知恵がありましたらお授けてください。

  • イタリア旅行 ツアーにひとり参加

    7月にイタリア旅行を考えています。ツアーに一人で参加しようと思っていますが、どちらのツアーがよいのか・・・、また、青の洞窟って一見価値ありですか? その1: <ルックJTB>システィーナ礼拝堂と最後の晩餐見学 麗しのイタリア9日間 その2:<阪急交通社>イタリア大周遊10日間 その1の方は「ひとり旅応援」ってことで、ひとりで参加しやすいかなぁ~って思ったり、でも、その2は「青の洞窟」も行くし・・・。 とっても迷っています。

  • バチカンの美術館でバギーの使用は?

    この夏生後5ヶ月の赤ん坊を連れてローマに行く予定です。その折にバチカンへも訪れるつもりなのですが、大聖堂やシスティーナ礼拝堂のあるバチカン美術館にも行く予定です。 そこで質問ですが、赤ちゃんを乗せたままバギーを持ち込むことは出来るでしょうか?どなたかご経験者はいらっしゃいませんか?

  • 新婚旅行8日間のご相談

    11月下旬に8日間のツアーでイタリアに行きたいと思っていましたが パンフレットを見ているうちに、 フランスのモンサンミッシェルにも興味が出てきてしまいまた・・・。 ただ8日間という日程のイタリアとフランス両方のツアー内容だと ほとんどはローマとカプリ島、 モンサンミッシェルはパリから往復10時間かけていく、という日程です。 彼はずっとイタリアに行きたかったらしく、ローマだけということと、移動時間が多いこと(往復10時間)が不満です。 私は最初はイタリアだけでもいいと思っていたのですが、 美術館や教会に興味が薄くなってきてしまいました。 というのも、先日友人たちと徳島県にある大塚国際美術館に行ってきたのです。 こちらの美術館は陶板名画で日本に居ながらにして世界の美術館が体験できる、 という美術館で、システィーナ礼拝堂やいろんな名画を見てきました。 本場とはもちろん違うのでしょうが、とても素晴らしかったです。 彼と同じものを見ても自分だけ感動が薄いのではないか、 と思ってしまうのです。 休みが10日とれれば、問題は解決なのでしょうが、どうしても8日しかとれません。 私の心の中で、モンサンミッシェルはあきらめてイタリアだけにしよう! と思い始めているのですが美術館の問題がひっかかってしまいます。 イタリアに行った方、詳しい方、イタリアの魅力を教えて下さい!! イタリア旅行だけに決められるよう背中をおして頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 6月末の初イタリア旅行(注意事項など。少し長文です)

    こんにちは。 6月末に初のイタリア旅行に行きたいと思っています。 詳細は以下の通り。こうした方がいいんじゃない?とかこの名所(店)寄ってみるといいよ!などなどありましたら、現在住んでいる方から行った事のある方、趣味で調べている方まで巻き込みましてお知恵をお借りしたいのです。よろしくお願いします。m(_ _)m 1.女性2人旅 (私は東南アジア、友人はニューヨークにそれぞれ1度ずつ旅行経験がありますが、どちらもヨーロッパは初めてです) 2.日曜日か月曜日成田発で、6泊8日の予定 3.行きたい所は「ローマ」「バチカン」3~4日と「ナポリ」2~3日 ローマの見たい所…コロッセオ・パンテオン・トレビの泉・サンタンジェロ城・フォロロマーノ・骸骨寺など バチカン…サンピエトロ大聖堂・システィナ礼拝堂 ナポリ…ポンペイ・カプリ島など 4.興味があるのは、私→歴史建造物・遺跡。友人→美術・博物展示物。本場のピザとジェラートを食べるのが目的の一つでもあります。 ちなみに、旅行申し込みはまだしていません。 自由に色々見てまわりたい、一つのところをじっくり楽しみたい(6日では無理がありますが)ので、パッケージツアーはちょっと… HISのようなフリー日程であれば良いのですが、その時期の一番安いプランで23万ほどでした。(オプショナルツアーのポンペイとカプリ島観光はそれぞれ15,000円…それでも安い方なのかな?もっと安ければいいのですが。) イタリア語はがんばって勉強中です。 熱意ばかり先走っていますが、気をつけたほうが良い事、ローマ、ナポリからちょっと足を延ばしてもお勧めの所などありましたら、ぜひお教えください。

  • イタリアで着る服装について

    バチカン市国の辺りはジーパンを避けたほうがいいを 旅行会社の人に言われました。 観光するのはバチカン美術館、サンピエトロ広場、サンピエトロ礼拝堂など。 ミラノでサンタマリア・デッレ・グラッツィエ教会「最後の晩餐」を見学する時はカジュアルでOKと説明書に書いてありましたが、これはジーパンでもOKということでしょうか?教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 【オプショナルツアー】ポンペイ遺跡かバチカン美術館か…

    初めまして、読んで頂きありがとうございます。 正月辺りに(12月30日~)イタリアへツアー旅行に行きます。 海外は初めてではありませんが、イタリアへは行った事がありません。 そのツアー中、オプショナルツアーという選べるツアーがあります。 「ポンペイ遺跡」か「バチカン美術館」かでとても悩んでいます。 ネットで検索したり本を見たりしてどんな場所か調べてみて、 どちらも違った魅力があることを知りました。 現在、絵の関係の仕事に就いており美術館で絵の鑑賞をしたら とても為になるのでは…と思っていますが、 それと同じくらい好きなのが「遺跡」という歴史ある場所で どうにもこうにも決められず質問させて頂きました。 そこで、実際に行ったことがある方や詳しくご存知の方がおりましたら オススメを教えて頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。