• 締切済み

ドイツ語で自己紹介を書いてみました。意味通じますか?

高校受験の面接の際に、多分ドイツ語での自己紹介を求められる中学三年生です。 そのためドイツ語での自己紹介を自分なりに書いてみたのですが、文法的に意味が伝わるかどうか確かめてもらいたいのです。 ドイツ語「Hallo. Ich habe Deutsch fur 1 Jahre gelernt. Ich mag es sehr viel. Ich wahlte diese Schule, weil ich mein Deutsch verbessern will. Ich liebe Schwimmen und mit meiner Freunden sprechen.」 日本語「こんにちわ。私はドイツ語を一年間習ってきました。私はそれを好きです。私はこの学校を選んだのは、私のドイツ語を上達させたいからです。私は水泳と友達と話すことが好きです。」

みんなの回答

• tknaka
回答No.1

日本語をそのままドイツ語にするのであれば、 Guten Tag. Ich habe Deutsch fuer 1 Jahr gelernt. Ich liebe es sehr. Ich habe diese Schule gewaehlt, weil ich mein Deutschkenntnis noch erweitern wollte. Ansonsten mag ich Schwimmen und Unterhalten mit meinen Freunden. Hallo はあまりにくだけた言い方ですので、試験ならばGuten Tag が良いでしょう。なぜドイツ語の勉強を始めようと思ったのか、将来そのドイツ語を使って どのようなことをしたいと考えているのか、付け加えた方が良いかも 知れません。中学生でドイツ語を始める人は少ないでしょうから。 ドイツ語は文法が面倒臭く、大変な部分もあるでしょう。これからまだまだ大変でしょうが、ぜひ頑張ってください。