• 締切済み

強打

強打がオーバーミスばかりして、うまく入りません。 ただかぶせて打つとネットミスばかりしてしまいます。 なにかいい方法はありませんか?

みんなの回答

  • 7532159
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.3

フットワークで横に移動して届く位置で上からおとす感じでやると相手もびびってあまりかえされません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

始めは若干ドライブ気味に回転をかけながら弾いて 慣れてきたら段々回転をかけずに弾くことがいいと思います

rorieru
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライブは苦手だけどドライブを練習してオーバーミスしないようにしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bakuhuun
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.1

強打は絶対に入ると思ったときに打ちましょう。ポイントは弾く感覚ですね。あと下から上に振るより少し横に振るといいかもしれません。

rorieru
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも下から上に振っていたので少し横に振ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットすれすれ

    私の強打は低く伸びる弾道で、ネットすれすれになることが多いです オーバーミスを恐れてそうなっちゃうのだと思うのですが、回転もかけているのでネットミスをすることも度々あります ネットを越えるとオーバーミスはなく、大抵入りますから回転はかかっていると思います どうすればいいと思いますか? 1.回転を増やして弾道をもう少し高くする 2.回転を減らす 直線的なドライブのままでいいのか、もっと弧を描くドライブを意識したほうがいいのか自分ではよくわかりません

  • カットの安定感

    こんにちは。カットマンをやっています。近頃、カットが安定せず、悩んでいます。具体的には、 ①カットのネットミス、オーバーミスが増えた。 ②いつもなら入る球が入らなくなった。 ③切るカットが切れていない。 ④球が浅く入り浮いている。 という具合です。どうすればいいか教えてください。長くなりすみません。

  • 強打したところが・・・。

    4~5日前頃に扉のとってに脇腹を強打しました。案の定次の日内出血の様な感じで赤あざになっていました。今日で5日目位なのですがまだ赤あざはあります。今も触ると適度に痛いですが、今日まで触ると痛かったので(つい先日までは振動でも痛かった程)触っていなかったのですが先程あざの辺りを触ったらしこりの様な物ができていました。硬さは固めです。横に1cm位の大きさだと思います。強打する前からあったのかわわかりません。強打してしこりはできるものなのでしょうか?それとも何かの病気でしょうか?

  • 強打

    フォア表ソフトの強打のフォームが安定しません。どうすればいいでしょう?動画もあればおねがいします。

  • 強打で速い・・・

    強打で速い球が打てる高弾性高摩擦ラバーを教えてください。 ただし、皮付きは無しでお願いします。 メーカーは、なんでもいいです。

  • ペン表

    自分は高校2年生で、中ペンでフォア面にエクステンドPO、バック面にスレイバーELをはっていて、サーブをELでだした後に反転して表ソフト特有のスマッシュなどで攻める戦型なのですが、どうしてもツッツキ打ちが安定しません…。ツッツキがある程度高いときにはミート打ちで得点につなげられるんですが、少し低くなると球を入れようとして上向きに振りながらミート打ちをしてしまいオーバーミスが増えてしまいます…。このようなミスはどうしたら改善できるでしょうか?ちなみに普段ツッツキ打ちをする際、ネットミスはほとんどしないでオーバーミスを多発してしまいます。低めのツッツキでもミート打ちがオーバーミスをしなくなるようなコツを教えてください!!また、オーバーミスの原因の改善点を教えてください!部内戦がすぐ近くにあるため、レギュラーが決まってしまいます。出来るだけ早く教えていただけると幸いです!

  •  尾てい骨を強打

     尾てい骨を強打  先日 ほろ酔い状態で、椅子から床に落ち、尾てい骨を強打し 激痛が走りました。  その後 何事も無く 過ごしていますが、力仕事をしようとしたり、走ろうとすると  痛くて思うように行きません。  放置しても大丈夫なのでしょうか??

  • 頭を強打したのですが

    今日、午後14時50分ごろ仕事中に頭を強打したのですが 病院に行った方がよいでしょうか? ヘルメットをかぶり次の作業スペースに移動しようとしたときに 角パイプに右側頭部を強打しました 強打したときしばらくの間は吐き気があり20分ぐらいで収まりました 今は少し頭痛がします 病院は脳神経外科でしょうか?

  • 頬を強打

    頬を強打し少し切れて出血し頬のほうの血はほとんど止まったのですが、横向きで強打した方を上にして寝ると鼻からや口に血が落ちてきます、日にちが経つにつれ止まるのでしょうか?因みに昨日の夕方にやってしまいました、ほほの方は痛みは落ち着いたので骨は折れてないかなと思うのですが、近いうちには病院行けそうにないので、因みに行くなら何科にいけばいいのでしょうか?

  • 鼻を強打

    昨夜、鼻を頭突きにより強打しました。そのときは激痛だったものの、鼻が曲がっている様子もないし、鼻血も出ないし、腫れもなかったため鼻を冷やしつつ寝てしまいました。今日になって強打した鼻ではなく眉間が熱っぽくなりました。痛みはじわじわと鈍痛を感じる程度です。連休中で病院はお休みなのですが、救急病院を訪れるべきでしょうか。

専門家に質問してみよう