• ベストアンサー

買い替えの相談(現在アイリバーT10)

愛用していたアイリバーのT10を紛失しました。 「今時こんな大きいの使ってるの?」と言われながらも かなり気に入っていました。でももう戻ってこないと思いますし、 新しい物を購入する予定です。条件は・・・ 1.FMラジオが聞ける 2.ボイスレコーダー機能があれば尚良い 3.充電だけでなく電池でも使えれば尚良い 4.価格は1万円以下 メーカーや容量、プレーヤーのサイズはあまり気にしていません。 絶対に外せないのがFMラジオです。 この条件なら、いくらでもあるのでしょうか?? 家電に関して全くの素人なので、おススメがあれば参考にしたく 教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

FMラジオは、iPod以外の大半に付いてます。 電池は、デザインが制約されますので、併用も含めて乾電池型の機種が殆どありません。 長時間再生可能な機種が増えてますので、乾電池が無くても問題無いかと思いますが。 FM、ボイレコ、30時間以上の再生、1万円以下で検索した結果が↓です。 http://kakaku.com/specsearch/0130/?st=2&_s=2&TxtPrice=10000&Sort=PlayBackTime_desc&PlayBackTime=30&VoiceRec=on&FMRadio=on&

purin1133
質問者

お礼

御回答有難うございます。 FMラジオが聞けるものは沢山あるのですね~。 検索結果まで教えて下さり有難うございました。 いろいろと検討してみます。

その他の回答 (1)

• tetsumyi
回答No.2

iriverのボイスレコーダーは非常に優れているので、他社のMP3プレイヤーのボイスレコーダーはほとんど使い物になりません。 できればiriverが良いのですが新機種は10,000円を超えるようです。 他メーカでボイスレコーダーの音質が良いのはビクターです。 ICレコーダーと同様にステレオ録音できますし、内臓電池ですが電池の持ちも良いようです。 ただ、録音形式がWMAなので後で録音レベルの調整をすることはMP3と比較して面倒です。 たとえばこんなのがあります。 http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/portable/xa-c110/index.html

purin1133
質問者

お礼

御回答有難うございます。 ビクターですか。全く考えていなかったメーカーですが、 なかなか良さそうですね。参考にします。 録音形式などは全く解らず・・・ちょっと勉強してみます。