• ベストアンサー

iriverのFM録音機能

ポータブルのMP3プレーヤーで迷ってたのですが iriverのH10にしようかと思いました。 その際にひとつ気のなっているのですが 今までとりためたMDをFMのトランスミッターで流して それをiriverのFM録音機能を使ってMP3にしようと思っています。 その場合の音質とかってどうでしょうか? 少しぐらい音が落ちてもFMのぐらいの音質で聴ければいいです。 H10じゃなくてもiriverのFM機能を使ってるかたなら あまり質はかわらないと思うので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WRCcar
回答No.3

録音設定で高音質にすればFMぐらいの音質で聞けます。 でもお勧めはできません。 録音したファイル名が番号化されAudio050101002みたいになります。 なのでアーティスト、アルバム、ジャンルからの再生ができません。

bakki-KOBA
質問者

補足

そのファイルを一度PCに突っ込み ファイル名を変えて再度H10に取り込むことは可能でしょうか?

その他の回答 (3)

• WRCcar
回答No.4

No.3です。 できますよ~。 少し面倒ですが・・・。 音楽情報も付属のソフトiriver plus 2で取れます。 ちなみに・・・高音質で録音したらMP3・256kbpsでした。

bakki-KOBA
質問者

お礼

ありがとうございます。

• saru_1234
回答No.2

#1 です. すみません.よく読んだら 「別売のクレードルが必要」とありました.

bakki-KOBA
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。

• saru_1234
回答No.1

H10 ってライン入力端子がついてるようですが FMを使う必要があるのでしょうか... そうでしたら失礼しました. http://www.iriver.co.jp/product/?H10