• ベストアンサー

iRiverという会社

iRiverという会社のiPM-550というポータブルCDプレーヤーが気に入りました。 ソニーや松下の同様の製品に比べても、薄くてデザインもいいし、MP3再生、FMラジオ付き、バッテリー動作時間といった機能性能面でも、いいように思います(値段も、かなり国産メーカーに近いですが)。 一点、メーカーとして、故障しやすくないか?とか、音質が、ラジオ並ということはないか?といった点が、聞きなれないメーカーだけに気になります。 もし、お使いの方がいらっしゃいましたら、信頼性と音質についてご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potedora
回答No.1

iRiverは韓国のReignCom社のブランド名で同社が100%出資したアイリバー・ジャパンが実質的な販売活動をしています。 MP3プレーヤーには定評があります。 私も使っていて問題ありません。 また、ユーザからの声を製品のファームウェアに反映する といった日本のメーカーでなかなか実現できないことを やっていることでも有名です。 ホームページにレビュー等もありますから見られては どうでしょうか?

参考URL:
http://www.iriverjapan.com/
koreedah
質問者

お礼

ありがとうございます。実際のユーザーのご意見参考になりました。