TBSラジオで宣伝していたボイスレコーダー

このQ&Aのポイント
  • TBSラジオのショッピングコーナーで何度か扱われたボイスレコーダーについて、通販や購入方法について詳細を知りたい。
  • ボイスレコーダーには外部音声の録音や電源の使い方、AM/FMラジオの機能があると便利だ。
  • 初めてボイスレコーダーを購入するため、家電に詳しくないので情報やおすすめの商品を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

TBSラジオで宣伝していたボイスレコーダー

いつもお世話になっております。 それほど急ぎではありませんので、お時間のあります方はお付き合い頂ければと思います。 TBSラジオのショッピングコーナーで何度か扱われた事がある「ボイスレコーダー」の事が気になっております。 ただ、そのものを見ずに通販する事に抵抗があり、家電量販店か…せめてネットで画像や仕様を見てから買いたいと思っているのですが、TBSラジオのサイトを見ても見つからず、ならばと思ってアマゾンで検索をかけてみても、どれがラジオでやっていた商品なのかわからず… そこでお伺いしたいのですが、本日(11月9日)のTBSラジオでやっていた”ボイスレコーダー”が「このメーカーの、この商品」だとお分かりの方はいらっしゃいませんでしょうか。 もしくは、他に良いボイスレコーダーをご存知だというお話でも構いません。 参考までに私がこの商品に惹かれた点を書きますと ・外部音声の録音ができる(ボイスレコーダーですから当然ですが…) ・電池だけではなく、コンセントからでも電源が使える ・AM FM両方のラジオが聴ける …この3つです。 この条件を満たしているなら他社のものでも良いのですが… (更にもし可能であれば、携帯につないで音声を録音できる機能もあれば夢のようだなあと思っています…が、これは単なる願望です;) 家電に詳しくないため、かなり初歩的な質問かもしれないのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら情報を頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#246720

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zigzaw
回答No.2

ご予算、用途に合うかどうか、でも最新のものです。 オリンパスのICレコーダーは、定評があります。 携帯の音声は、別売りのマイクを使うのが一般的です。 たくさん、機種が出ています。選ぶポイントは 電池 長時間の使用なら、内蔵より、電池交換できるものを メモリー 内蔵メモリーが一杯になっても追加できるものが便利。 録音性能は、マイクの性能なので、価格に音質が比例する。 付属ソフトの編集機能などなど http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2078/id=13333/ http://kakaku.com/kaden/ic-recorder/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 色々なご提案を頂きましてありがとうございます。選ぶポイントも大変参考になりました。 比較サイトへのリンク先も拝見させて頂きましたが、本当に沢山種類があるのですね…! 色々と参考にしつつ、検討させて頂きます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! きっとこれですね!ラジオでも日本直販と言っていたような気がしますし… スッキリしました。ありがとうございました!