• ベストアンサー

おりものに血が

24歳です。 生理が終わり8日程経ちました。(前回の生理は12月30日~1月5日まででした) 少しおりものの量が多いなと思っていたのですが、トイレに入りトイレットペーパーで吹いたら少し血が筋になって付いていました。 後茶色いおりものも2回。 (体には腹痛等異常は全くありません) このような事は初めてで心配になり質問してみました。 生理周期(だいたい月の終わりから次の月に跨いできっちり1週間です)や生理時には異常は無く今まで通りでした。生理痛も初潮の頃からほとんど無く、生理不順も本当に初潮が来てから数ヵ月程度でそれから一度もありません。 これは何なんでしょうか? 同じような経験をした事がある方、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228438
noname#228438
回答No.1

私も同じような経験があり、癌などが気になり婦人科を受診しました。 色々検査をして、癌の心配はなかったので安心しました。 結果、茶色いおりものの原因は「びらん」である事がわかりました。 私の場合は、様子観察で心配要らないとの事でしたが、程度によっては治療が必要な場合もあるようです。 婦人科の受診は抵抗あると思いますが、不安な思いを続けているのでしたら、一度受診された方がよいと思います。

その他の回答 (1)

• jun0422
回答No.2

同じような質問があり、先ほど回答しております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4627724.html 参考にしてみてください。