• ベストアンサー

おりものに血が

24歳です。 生理が終わり8日程経ちました。(前回の生理は12月30日~1月5日まででした) 少しおりものの量が多いなと思っていたのですが、トイレに入りトイレットペーパーで吹いたら少し血が筋になって付いていました。 後茶色いおりものも2回。 (体には腹痛等異常は全くありません) このような事は初めてで心配になり質問してみました。 生理周期(だいたい月の終わりから次の月に跨いできっちり1週間です)や生理時には異常は無く今まで通りでした。生理痛も初潮の頃からほとんど無く、生理不順も本当に初潮が来てから数ヵ月程度でそれから一度もありません。 これは何なんでしょうか? 同じような経験をした事がある方、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228438
noname#228438
回答No.1

私も同じような経験があり、癌などが気になり婦人科を受診しました。 色々検査をして、癌の心配はなかったので安心しました。 結果、茶色いおりものの原因は「びらん」である事がわかりました。 私の場合は、様子観察で心配要らないとの事でしたが、程度によっては治療が必要な場合もあるようです。 婦人科の受診は抵抗あると思いますが、不安な思いを続けているのでしたら、一度受診された方がよいと思います。

その他の回答 (1)

  • jun0422
  • ベストアンサー率52% (102/193)
回答No.2

同じような質問があり、先ほど回答しております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4627724.html 参考にしてみてください。

関連するQ&A

  • おりものに血が…

    昨日からおりものに血が混じるようになりました。 昨日はうっすらピンクっぽい血で、 今日は目で分かるくらい赤い血が混じってました。 トイレに行ったときに、トイレットペーパーにつく感じです。 昨日より血の量が多くなっています。 生理はちょうど2週間前に終わりました。 最初は生理かなぁと思ったのですが、予定日より2週間も早く来たことはないし、 何より下着があまり汚れていません。 お腹に違和感や痛みはないです。(生理のときも痛みはないです) ちなみに19歳で、1週間前から新しいバイトを始めました。 しかし、バイトによって生活が激変したというわけでもないです。 おりものに血が混じるのは初めての経験なので、 何かの病気だったらどうしようと不安でたまりません。 精神的なものもあるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • おりものに血が混じってます。

    生理は一週間ほど前に終わっています。 おりものが茶色く、大げさに言うと血の塊?みたいなものが混じっています。 生理が終わって3日くらい立ってからおりものが変になりました。 生理かな?と思ったんですが、月の終わりころに来るので違うかなと・・・ 色々調べてみたら、子宮がんは血混じりのおりものが出るそうなので怖いです。 やっぱり病院に行くべきなんでしょうか・・・?

  • おりものに血が。生理?

    12/5に生理が来ました。現在16歳です。 困ってるので教えて下さい。 実は今日、下痢をしてしまったのですが 排便時に力んだせいか透明のおりものに 血が混じったようなものが付きました。 もしかして痔が再発してしまったのかな と思いましたが拭いた感じだと 膣から出た感じがするんです。 そもそも痔は治って大分経つので 下痢で切れるのはまずないかな、と。 それで生理が来るのかな? と思ったんです。 生理が一週間早まることとか まれにあるし、日にち的にもそろそろかなと思ってたので。 しかし、その後トイレで尿をして トイレットペーパーで拭いても 生理らしき血は付きませんでした。^^; もしかしたらこれから 来るのかもしれませんが 私は何か変な病気なのでしょうか?;; 心配で心配で溜まりません。 因みに性行為はまだ経験してません。 どなたか教えて下さい!

  • おりものに血が混じってます。

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 今朝から、おりものに血が混じってます。 トイレットペーパーに付く程度で、おりものシートで間に合う位です。 最終生理が、6/22~6/26まででした。 そこから、昨日までの基礎体温が低く、今朝はいつもより体温が上がってました。 下腹部の重さ、足のむくみなど、生理前の様な不快感もあります。 妊娠希望なので、1日から2日おきにタイミングをとっています。 このおりものに血が混ざっているのは、排卵出血と思ってもいいのでしょうか? 勿論、お医者様に聞かないとわからないのは承知です(>_<) ただ、やっと体温があがった事と同時に起こった事なので… 体温がこのまま上がらず下がり、出血も止まらない様なら病院に行く予定です。 もし排卵が近いのであれば、今日も頑張ろうと思うのですが…。 よろしくお願いします。知恵をお貸しください(>_<)

  • おりもの?に血が混じります

    24歳女です。 おりものなのかわからないのですが、トイレに行ったときに、どろっとした半透明のものが一緒に出てきて、昨日からそれに血が混じっています。 血の色はかなり濃いです。 最近の生理は6月7日頃終わったところです。 血が混じったことがないので、とても怖いのですが、よくあることでしょうか? おりものなのかどうかもわからなく、不安です…

  • セックス後のおりものに血が…

    タイトルのままですが、セックスした後のおりものに血が混じっていました。 ちょうど生理が終わってすぐくらいで、終わったか終わってないかちょっと微妙なとこではありました。 でも、もう血という血は出ておらず、茶色いおりものという感じでした。 もちろんコンドームはつけてましたし、危ないセックスはしてないつもりです。 手でもそんなにしてないので、キズがついたとは思いにくい状況です。 バイブを入れたりはしましたが…。 濡れにくい体質なのか、いつも入れる時に痛みを感じるのでローションを使ってます。 最初はローションが出てきたのかなぁ…とも思いましたが、セックスしてから7~8時間くらいは経過してます。 それにした後すぐに、シャワーをあびて洗ったつもりです。 おりものといっても… すごくどろっとしてて、粘りけのある透明のもので、そこに鮮血が混じってました。 セックスしてから5時間後くらいにもトイレにいってますが、そのときには特に異変はありませんでした。 いつもした後は、膣の入り口あたりが軽く切れたりするので、すこしトイレットペーパーに血がにじむくらいでは気にもしていませんでした。 何をどう書けばいいか、混乱してるので、うまく書けていないと思います。 読みにくい文章ですみません。 こんなことは初めてで、とにかく不安でしたので質問させて下さい。 家庭が非常に厳しく、セックスしている事がばれるわけにはいかず、病院にもいけません。 何かアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠なのか おりものに血が混じって・・

    2005年4月に第一子を出産しており、2006年の2月に初期流産を経験しました。生理は不順な方で、半月ぐらいずれたり、基礎体温もつけていません。 今回7月14日に月経開始で7月20日に終了。7月29日に主人と仲良くしました。その3日後8月1日におりものに血が筋のように少量混ざっているものが出て、心配になったのですが、排卵出血かな?と思い、その日以来血の混じったおりものはなく、性行為から1週間後の8月5日にまた前回のようなおりものに血が少量混ざったようなもの(割合ではおりものの方が多い)が今日まで3日続いています。 昨日から鼻・くしゃみの風邪を引いてしまい、微熱・吐き気・だるい・症状が出て、熱のせいなのか、妊娠の兆候なのかわかりません・・・ 前回流産しているだけに、おりものの血も不安です。妊娠している可能性はあるのでしょうか・・・また妊娠していないとしても、血の混じったおりものは異常でしょうか。性病なのかな・・病院に行った方がいいのかとか色々心配になってしまいまして、質問させていただきました。 ちなみに、早すぎますが、本日妊娠検査は陰性でした。

  • おりものに血

    ついさっきトイレに行ったら、ペーパーに透明のオリモノの中に髪の毛2本分くらいの細さの鮮血がありました。 次の生理予定日まで1週間は切っていますが、生理前に茶おりはたまにありますが少量でも鮮血は初めてでした。 トイレ行く前にチクッと陰毛の毛先が刺さった?みたいな感じの痛みがお股にあったので、血を見た時外傷かな?と思ったのですか、2、3度吹いたら何もつかないのでやはりオリモノと一緒に出てきたのかなと思ってます。 少し様子見ても大丈夫でしょうか? ちなみに30代で妊娠の可能性はなく出産も経験ありません。

  • おりものに血が混じる

    1週間くらい前からおりものに血が混じり始め、2日目過ぎくらいから下着が汚れてしまうくらい出るようになりました。 生理がきたのかとも思いましたが、前に来たのが3週間くらい前だったので違うと思いますし、生理のような血ではなかったので生理ではないと思います。 また、生理の周期が大体35日前後の間隔で、生理が始まっても5日くらいで終わってしまいます。 前回の生理があまり血が出ない感じで終わってしまったのでそのせいかなあとも思ったのですが、如何せん心配なので質問させて頂きます。 1週間くらい続いた血のおりものですが、10日目くらいでなくなりました。 今日はなくなって3日目くらいです。 ですが、昨日の夜から下腹部らへんが痛くなり、痛くて動けませんでした。 下痢のようで、何度もトイレに行きましたが、辛かったので昨日は寝ることにしました。 今朝起きてみるとよくなったかな、と思い、お昼ご飯を少し食べたのですが、その後ずっとお腹が痛く、まだ下痢が続いているようです。 これらに関係があるかどうかはわからないのですが、もしまだ続くようだったら病院に行ったほうがいいと思いましたので、経験のある方や詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。 また、何科の病院に行ったらいいのかも教えて頂けると助かります。

  • おりものに血が…

    今朝トイレに行くとおりもの?だと思うんですが、血がでてました。生理ではありません。生理は5日前くらいに終わってます。特に腹痛とかはないんですが、生理以外で血が出たことに動揺してしまって昼くらいからダルさを感じ、気分もムカムカしています。2,3日前から頭痛もあって病院に行こうかと思ってますが、似たような経験された方、またはこの症状について詳しい方これは何なのか教えてください! 今日バイト先の人に相談したら似たように血が出てその後妊娠していたそうです。旦那の会社の人の奥様も生理終わってまた血が出て⇒妊娠だったそうです。これは妊娠の前兆なんでしょうか…結婚はしてますが特に今は子作りもしていません。何かの病気なんじゃないかと思って精神的に参ってます。何もやる気がでません。誰か教えてください…