• 締切済み

妊娠なのか おりものに血が混じって・・

2005年4月に第一子を出産しており、2006年の2月に初期流産を経験しました。生理は不順な方で、半月ぐらいずれたり、基礎体温もつけていません。 今回7月14日に月経開始で7月20日に終了。7月29日に主人と仲良くしました。その3日後8月1日におりものに血が筋のように少量混ざっているものが出て、心配になったのですが、排卵出血かな?と思い、その日以来血の混じったおりものはなく、性行為から1週間後の8月5日にまた前回のようなおりものに血が少量混ざったようなもの(割合ではおりものの方が多い)が今日まで3日続いています。 昨日から鼻・くしゃみの風邪を引いてしまい、微熱・吐き気・だるい・症状が出て、熱のせいなのか、妊娠の兆候なのかわかりません・・・ 前回流産しているだけに、おりものの血も不安です。妊娠している可能性はあるのでしょうか・・・また妊娠していないとしても、血の混じったおりものは異常でしょうか。性病なのかな・・病院に行った方がいいのかとか色々心配になってしまいまして、質問させていただきました。 ちなみに、早すぎますが、本日妊娠検査は陰性でした。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • amanedai
  • ベストアンサー率26% (30/112)
回答No.2

ホルモンの分泌異常でも 血の混じったおりものがあったりします。 なんにせよ、早めの婦人科受診をおすすめしますよ。 第2子をお望みなら特に。

  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

検査薬は生理予定日後2週間前後じゃないと結果が出ないとおもいますが。。

関連するQ&A

  • またおりものに血が・・・

    以前に、仲良しした後におりものに血が混ざってると質問して、血が少量でそんなに出血が続かなければ心配ないのでは?とご回答頂いたんですが、最近また出血があったんです。 今回は仲良ししてから5日ぐらいしてからだいたい毎日続いて今日で3日目になります。出血といってもおりものにうっすら混ざってるぐらいで、トイレをした後に拭いたら付いてるって感じで、一日に一回ぐらいなんです。 前回の生理は10月24日で、周期は35~42日ぐらいです。 仲良ししたのは、11月3・6・13日です。 出血があったのが、11月4・8・10・11・18・19・20日です。 妊娠すると出血しやすいとか聞きますが、妊娠の可能性はあるんでしょうか?それとも他の病気の疑いがあるんでしょうか? 一度病院に行ってみようかなとは思ってるんですが、なかなか決心がつかなくて・・・。 ご回答お願いします。ちなみに基礎体温はつけてません。

  • 妊娠初期のおりものに混じった血

    今日トイレに行ったら 便器におりものがポタポタっっと落ちたのですが、どうも血が混じっているようなのです。割合てきにはおりものが多くその中に少し血を混ぜたような感じです。最終月経は3月3日、基礎体温による排卵日は3月17日、高温期が続くので妊娠検査薬でチェックしたところ陽性の反応があったため4月9日に病院にいきました。「日にちから行くと2ヶ月目に入った頃ですが、まだ姿が見えないのでまた一週間後に来てください、そのころには見えますから」と先生に言われ、次回は4月19日頃病院に行く予定です。 流産の可能性があるとして妊娠初期のものは赤ちゃんの原因によるものということですが、まだ赤ちゃんが確認できないくらいの状態のときに病院にいってそれを食い止めることができるのでしょうか?? あと、もし妊娠初期で流産した場合は血の量はたくさんでるのですか?

  • おりものに血が・・・

    先ほど他のカテに質問してしまったので、このカテに移動させていただきました。 以前に、仲良しした後におりものに血が混ざってると質問して、血が少量でそんなに出血が続かなければ心配ないのでは?とご回答頂いたんですが、最近また出血があったんです。 今回は仲良ししてから5日ぐらいしてからだいたい毎日続いて今日で3日目になります。出血といってもおりものにうっすら混ざってるぐらいで、トイレをした後に拭いたら付いてるって感じで、一日に一回ぐらいなんです。 前回の生理は10月24日で、周期は35~42日ぐらいです。 仲良ししたのは、11月3・6・13日です。 出血があったのが、11月4・8・10・11・18・19・20日です。 妊娠すると出血しやすいとか聞きますが、妊娠の可能性はあるんでしょうか?それとも他の病気の疑いがあるんでしょうか? 一度病院に行ってみようかなとは思ってるんですが、なかなか決心がつかなくて・・・。 ご回答お願いします。ちなみに基礎体温はつけてません。

  • おりものに血が混じる

    私の生理はいつも5日ほど続き、6・7日目になると茶色いおりものに変わり、生理が終わったあとは、おりものが殆ど無くなるような状態でした。 今年は1/19に生理がいつもよりだいぶ遅れて来たのですが…。 1/26で茶色いおりものに変わり、いつもどおりに終わったと思っていたら、その後なぜかおりものが多く出てきて、1/28には下腹部に整理前のような軽い痛みを感じました。 なんだかおかしいと思っていたら、1/30に透明なおりものに血が少し混じっていました。 一時的なもので、放っておけば治るだろうと思っていたのですが、1/31にまたも透明なおりものに、少し血が混じっていました。 今のところ血が混じっていたのは、朝起きて確認した二回だけですが…。 相変わらず、下腹部の生理前のような鈍い痛みは、時々あります。 ネットで調べてみたら、きつい匂いのおりものに血が混じっていると、100%病気のせいらしいですが、匂いがきついということはありません。 また月経と月経の中間の期間に出る、血が混じったおりものは問題無いようなのですが、私の場合は生理が終わってわりとすぐなので、心配です。 生理以外の日に、おりものに血が混じるということは初めての体験なので、素直に病院に行ったほうがいいのか、放っておいても大丈夫なのか、迷っています。 経験者の方にお話を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 茶色いおりもの?血?妊娠の可能性はありえますか?

    前回の生理が07月26日に来て、今回の生理予定日は08月23日なのですが 08月の03日~13日(曖昧ですいません)に03回ほど仲良ししました。 今、黄体後期だと思うのですが(ネットで調べました) 生理05日前から茶色い血かおりものが下着に付いています。 ナプキンをしていなくても漏れないような量なんです…。 体温は36.8くらいです。 いつもわ36.4から下くらい。 (前の彼の時に(当時19)妊娠を希望していましたが01年半できなかったので 不妊症なのかもしれないです。) 茶色い血かおりものかわからないですが他にわ 腰痛、胃痛、だるさ、胸が張っている、めまい。 お酒が飲みたいと思わなくなる。 タバコがキツく感じる。などです。 妊娠している可能性わあるのでしょうか? 今まで自分わ不妊症だ!と思って居たので 知識があまり無いのでコメントをお願いします…

  • おりものに少量の茶色い血が混ざるんです

    35歳妊娠希望です。 2月に生理終了後2日後におりものに血が混ざり2日間で終わりました。 不安になり4月に子宮頸がんと性病検査をして問題なく、おりものの件も問題ないといわれ安心していたのですが 9月も生理後4日後におりものに血が混ざり2日間で終わり、 今月も生理後2日後おりものに血が混ざっていて明日には終わるのではないかと思っています。 半年前に診察してもらってますが2ヶ月連続の出血なので心配です。 都合上すぐには病院に行くことができないので質問させてもらいました。宜しくお願い致します。

  • 妊娠12週目でのおりもの

    現在妊娠12週目の者ですが、 昨日ぐらいから茶色のおりものが出て、今日トイレに行くとほんの少量の血がおりものに交じって出ていたのですが、これは流産の前兆でしょうか。 このような経験をされた方教えていただければとてもうれしいです。

  • おりものに血が混じる・・・

    おとといからおりものに少量の血がまじるようになりました。最初、おりもののかたまりに血が付いたものが出て、それから続いています。 今日病院へ行きましたが、子宮がん検診をしただけで薬などもありませんでした。 去年出産をし、生理も再開して2週間前位前に終わったばかりです。生理周期も40日位と長めです。 そのおりものが出る3日前にエッチもしました。 原因としては何が考えられるのでしょうか? 心配です・・・

  • おりものに血が混じっている

    閲覧ありがとうございます。 8月29日の夜に下着に血がついていて、生理かなと思ったのですが、次の日は全くその気配がなく、しかもおりものすらありませんでした。ですが8月31日には昨日と打って変わっておりものの量が多くて、それに血が混じっていました。9月1日~2日は普通になったので戻ってよかったと思っていたのですが、今日再びおりものに血が混じっています。おりものの量は少なめです。こんなことは今までなかったので心配です。病気でしょうか? 何か変わったことがあると言えば8月中旬に夏風邪にやられて、最高39度6分までいき、全然食べれなかったのと薬の関係で下痢が酷くてその間に体重が2キロ落ちたことです。今は薬など飲んでいないのですがお腹がゆるめで時々下痢になります。(気分を害するようなお話でごめんなさい) そろそろなってもいい頃なのに今月はまだ生理がきていないし、胸が張ったりなどの予兆もありません。(前回の生理が7月29日から、前々回が7月3日からでした。) ご回答よろしくお願いいたします。

  • おりものに血が混ざるのですが

    生理予定日の数日前からおりものに血が混ざるようになり、そろそろ生理なのかなぁと思っていたのですが、予定日を過ぎて二週間近く経っても生理がこず心配になってきました。 妊娠したのかもしれないと、確か生理予定日の8日後に検査薬を試してみたのですが、陰性でした。 婦人科に罹った方が良いでしょうか? 因みにまだ血の混ざったおりものは続いています。 生理は元々不順で、その上不規則な生活をしているのでそのせいかとも思うのですが。

専門家に質問してみよう