• ベストアンサー

妊娠12週目でのおりもの

現在妊娠12週目の者ですが、 昨日ぐらいから茶色のおりものが出て、今日トイレに行くとほんの少量の血がおりものに交じって出ていたのですが、これは流産の前兆でしょうか。 このような経験をされた方教えていただければとてもうれしいです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)
回答No.1

一概に流産の前兆とは言えないですが 明日(今日?)にでも 病院に電話して すぐに行ってください。 私も12週くらいのときに 茶色の出血がありました。 すぐに病院へ行き電話してあったので すぐに診てくれて 4日間の絶対安静を言い渡されました。 絶対安静とは トイレ以外に立ったりしたらダメなことです。 4日間くらい茶色の出血は続きました。 とにかく 流産確定ではないので 病院に行ってくださいね 出血が1ヶ月ある人も中にはいます

関連するQ&A

  • 妊娠6週目のおりもの?

    私は現在妊娠6週目です。おりものは常にでていたのですが、最近になって茶色っぽいおりものがでてきました。これは流産の知らせなのでしょうか?血ではないと思うのですが…。 次回検診は3日後です。 それまで心配なので誰か知ってるかた連絡くださぃ。

  • 妊娠5週、おりものに少し血が・・・。

    今日で妊娠5週です。 昨日からおりものに少量の血が混じる事があります。 色は生理時の鮮血とは違いますが、茶褐色っぽい赤・・・(?) 量も排尿・排便するときにティッシュにつくかくらいです。 今日の朝はとゆうと、何でもないときにティッシユで確認してみると、出てます。 これは、流産の兆しなのでしょうか・・・。 病院は来週の火曜に予約を取っているのですが、不安です。 あと、まだ心拍は確認できていません。先生は7週に確認します、と言っていました。

  • 妊娠7週目です。茶色いおりものについて質問です。

    現在妊娠7週目のくるみです。 5週目の時に診察に行き袋は確認できました。黄色いおりものは5週目くらいからありましたが、特に気にしていなかったのですがちょうど6週目に入ったところで茶おりが少量ありました。今までなかったので心配になり時間外診察に行きましたが、特に子宮内では出血が起きてないので大丈夫と言われました。ただその時にはまだ心拍は確認できませんでした。一週間後に来てねと言われ、その後も黄色いおりものはあったものの茶色いおりものは無くなったので安心していたのですが、また昨日から茶色いおりものが。今日は少し量も多くなりました、といっても生理ほどは出ていませんが…なり始めの少量出る感じです。ただ出血というよりはおりものに混じってという形ですが量も前より増えたので心配です。このころは子宮が大きくなってるから出血もある、鮮血でなければ大丈夫、という意見も良くあるのですが…流産の兆候というのも目にするので不安で仕方ありません。どなたか同じ経験をされて何かアドバイスあればお願いします。一応明日の朝には病院に行くつもりです、よろしくお願いします。

  • 妊娠5週で茶色いおりもの大丈夫?

    昨日、病院で妊娠5週と診断されたのですが、今朝になって茶色っぽいおりものが少しだけ出て、あまりにショックで質問させて頂きました。 昨日は子宮がん検診もしたのでそのせいで出血したのかとも思ったのですが、1年前に9週で流産しているのでそちらの方が心配で・・・ちなみに腹痛はありません 今度こそはちゃんと産んであげたいと思っているので・・・不安で押し潰されそうです・・・ どなたか同じような経験をされた方、なにかアドバイスでもあればお願いしたいです・・・宜しくお願いします

  • 妊娠8~9週に出血混じりのオリモノ…

    お世話になってます。 現在9週目に入った者です。8週くらいからオリモノに血が(薄い血)交ざって出てくるようになりました。大量ではないですが。 先生には赤ちゃんの袋と子宮?の間の壁?からの出血だと言われました。 緊張していてちんと覚えられませんでしたがそんな感じで言われました。 しかし先生が、 『茶色のオリモノじゃなくて赤い血混じりのオリモノってのが気になるなぁ』 と言われました。 しかし赤ちゃんも成長しているし心拍もしっかりしているので様子を見る事になりましたが心配です。 同じような経験した方いらっしゃいますか? 安静にしていたくても上の子がいるので中々難しいです。 なるべく休むようにはしていますがこのままで大丈夫でしょうか?

  • 妊娠14週薄い出血しました。

    今日朝起きてみると下着に薄っすらと血がついていました。 血は本当にうすーく(おしっこに血が混じったような色)で、量も少量です。特に腹痛とかもなく、今は薄茶色のおりものが出ている感じです。 ちょうど明日検診日なのですが、今日受診したほうがよいでしょうか? 流産するのでは・・・と心配です。 このよう経験あるかた教えてください。

  • 妊娠15週で茶色のおりもの!?

    わたしは現在妊娠15週目です。まだつわりは残っていますが、今までは順調にマタニティーライフを送っていました。 安心して少し気が大きくなっていた矢先、昨日と今日の朝に、茶色いおりものが少しありました。 数日前から子宮付近がチクチクしたり、一瞬シクシクすることがあったので、あれ?と思っていました。 昨日は主人の実家(車で約1時間の距離)に帰っており、トイレで茶色のおりものを見つけてすぐに産院に電話したところ、今から来てくださいとのことで、急いで受診しました。 主治医からは、子宮の中には出血はなく、今はどこからも出血が見られないとのことで、投薬されることもなく、家で安静にするようにと言われました。産院から帰ってきてからは家でゆっくりしていますが、今日の朝もまた茶色のおりものがあったので、すごく心配です。 妊娠4ヶ月目ぐらいに茶色のおりものがある方もおられるのでしょうか? また、家で安静といってもどの程度の日常生活なら大丈夫なんでしょうか。ご存知の方おられましたら、是非お教え下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠7週 出血です。。

    妊娠7週のものです 6週ころに おりものにほんの少し血が混ざっていて泣きながら病院へ行きました 心拍がはじめて確認でき 赤ちゃんからの出血じゃないから・・とのことで 止血剤を出してもらって帰ってきました。 昨日(7週)主人と大喧嘩をし トイレへ入ったとき おりものに混ざって6週のときより多い出血を確認しました すぐに止血剤を飲んで さっき茶色のおりものが下着についているのを確認しました。 きっと昨日の出血が 出てきたんだと思います。 病院へは5日後に行く予定です。 お腹が痛いか。。と聞かれれば 痛いような。。痛くないような。。良く分かりません。 トイレトレーニング中の息子がいるので なかなか安静に出来ません。 (おむつにオシッコをもうしてくれないので、30分おきくらいにトイレに行かないといけない) 息子は私が妊娠してから 私にベタベタで 離れてくれません。 このまま 止血剤を飲んで様子を見るしかないんでしょうか? こんな 経験をされても 無事に出産された方いらっしゃいますか?

  • 6週目、下り物が少しピンクがかっています

    排卵日から数えると現在妊娠6週目です。 今日トイレに行ったときに少しピンクっぽい下り物が出ました 妊娠してから下り物が多くなり、少し黄色っぽいものになっていますが、黄色に赤を混ぜたらこんな色になるかなあというかんじの薄いピンク色の下り物です その後気になって何度も確かめていますが、今は少し黄色っぽい透明の下り物になっています お腹の痛みなどは特になく、でも妊娠が発覚するくらいに感じるチクンという痛みがたまにあります これって初期流産の兆候なのでしょうか 不安です

  • 妊娠9週での出血

    現在妊娠9週の経産婦です。 3週間前に胎嚢が確認されたのですが、昨日から少量の鮮血の出血があり、本日は茶色のおりものがありました。 本日朝一で産婦人科に行ったのですが、胎嚢の周りを覆うように出血の跡があり、胎嚢も胎児も小さくしか映らず 先生からは「赤ちゃん育ってないね~。おそらく流産だろう。でももしかしたら角度によって見えてないだけかもしれないから、3日後にまた来てください。」と言われました。頭が真っ白です。 流産ではない可能性はあるのでしょうか?見えてないだけとかあるのでしょうか?同じような経験した方いらっしゃいますか?また、特に何も言われてないのですが、安静にした方がいいのでしょうか? すいませんがお願いします!

専門家に質問してみよう