• ベストアンサー

おりもの?に血が混じります

24歳女です。 おりものなのかわからないのですが、トイレに行ったときに、どろっとした半透明のものが一緒に出てきて、昨日からそれに血が混じっています。 血の色はかなり濃いです。 最近の生理は6月7日頃終わったところです。 血が混じったことがないので、とても怖いのですが、よくあることでしょうか? おりものなのかどうかもわからなく、不安です…

  • shima3
  • お礼率91% (110/120)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

どろっとした半透明のオリモノが出たのは、生理予定日の15日~20日前あたりではないですか? この時期は、排卵の少し前に当たります。 水のように透明でサラッとしたオリモノは、排卵が近付くにつれて粘度が増して、 ドローンと伸びるようになっていきます。 その色(透明~やや白く濁った色)と伸びる様子から、卵の白身によく例えられます。 もし、排卵期特有のオリモノに血がまじっているのなら、様子見で大丈夫です。 排卵期に少量の不正出血(=排卵期出血・排卵出血)を見る人は、珍しくありません。 少量かつ、2~3日で出血が終わるのなら、病的なものではありません。 私は排卵前の伸びるオリモノが大量に出るので、 トイレで用を足すときに、ブラーンと長くぶら下がっているのを、よく見ます。 鮮血で不正出血をしたのは過去に2回、 それ以外は、たまに血の匂いがする茶色いオリモノが出ることがあります。 婦人科へは定期的に通って検査を受けているので、私は特に心配していません。 今回の出血が排卵に伴うものなのか、次回の生理が来たら確認してください。 排卵出血は、排卵が起こる数日前に起こることが多いです。 出血が治まってから約2週間後に生理が来れば、排卵出血である可能性が高いです。 これは、排卵日の翌日からの「高温期(黄体期)」が約2週間であるという根拠に基づいています。 ただ、排卵期とは無関係、あるいは量が増えたり長引いたり、 排卵出血とは違うように感じたら、病院へ行かれてくださいね。 不正出血の原因は、単なるホルモンの乱れから癌まで様々です。

その他の回答 (1)

回答No.1

産婦人科を受診しましょう。 不正性器出血といって、病気のサインかもしれません。 かかりつけの産婦人科はありますか? 検診は受けていますか? 初めての人には産婦人科はとってもとっつきにくいですよね。 でも、信頼できてなんでも相談できる産婦人科医と出会えれば、すごく心強いですよ。

関連するQ&A

  • おりものに血が…

    昨日からおりものに血が混じるようになりました。 昨日はうっすらピンクっぽい血で、 今日は目で分かるくらい赤い血が混じってました。 トイレに行ったときに、トイレットペーパーにつく感じです。 昨日より血の量が多くなっています。 生理はちょうど2週間前に終わりました。 最初は生理かなぁと思ったのですが、予定日より2週間も早く来たことはないし、 何より下着があまり汚れていません。 お腹に違和感や痛みはないです。(生理のときも痛みはないです) ちなみに19歳で、1週間前から新しいバイトを始めました。 しかし、バイトによって生活が激変したというわけでもないです。 おりものに血が混じるのは初めての経験なので、 何かの病気だったらどうしようと不安でたまりません。 精神的なものもあるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • おりものに血が混じってます。

    生理は一週間ほど前に終わっています。 おりものが茶色く、大げさに言うと血の塊?みたいなものが混じっています。 生理が終わって3日くらい立ってからおりものが変になりました。 生理かな?と思ったんですが、月の終わりころに来るので違うかなと・・・ 色々調べてみたら、子宮がんは血混じりのおりものが出るそうなので怖いです。 やっぱり病院に行くべきなんでしょうか・・・?

  • 茶色の血?おりもの?

    22才の女で、月経周期は37~51です。 今月は5/20から生理がありました。 昨日(5/30)、彼に指を膣に入れられるなど、オーラルセックスをして、数時間後にトイレに行ったら、下着がドロドロとした茶色のもの(血のニオイではなく、おりもののニオイがしました)で汚れていました。 以前、彼に強く膣内をかき混ぜられた際にも血が出ましたが、赤い鮮血だったので、今回の出血は何だろう?と不安になっています。 2月にガン、筋腫、内膜症などの検査はしていて異常なしです。 20日に来た生理は量も普通で通常の生理でした。 ペニスを挿入をしたことはないので、妊娠ではないと思っています。 妊娠検査をするべきでしょうか? 指で膣内が傷付いて、茶色のドロドロしたものが出ますか…? 不安です。

  • おりものに血が混じっている

    閲覧ありがとうございます。 8月29日の夜に下着に血がついていて、生理かなと思ったのですが、次の日は全くその気配がなく、しかもおりものすらありませんでした。ですが8月31日には昨日と打って変わっておりものの量が多くて、それに血が混じっていました。9月1日~2日は普通になったので戻ってよかったと思っていたのですが、今日再びおりものに血が混じっています。おりものの量は少なめです。こんなことは今までなかったので心配です。病気でしょうか? 何か変わったことがあると言えば8月中旬に夏風邪にやられて、最高39度6分までいき、全然食べれなかったのと薬の関係で下痢が酷くてその間に体重が2キロ落ちたことです。今は薬など飲んでいないのですがお腹がゆるめで時々下痢になります。(気分を害するようなお話でごめんなさい) そろそろなってもいい頃なのに今月はまだ生理がきていないし、胸が張ったりなどの予兆もありません。(前回の生理が7月29日から、前々回が7月3日からでした。) ご回答よろしくお願いいたします。

  • おりものに血が混じる

    1週間くらい前からおりものに血が混じり始め、2日目過ぎくらいから下着が汚れてしまうくらい出るようになりました。 生理がきたのかとも思いましたが、前に来たのが3週間くらい前だったので違うと思いますし、生理のような血ではなかったので生理ではないと思います。 また、生理の周期が大体35日前後の間隔で、生理が始まっても5日くらいで終わってしまいます。 前回の生理があまり血が出ない感じで終わってしまったのでそのせいかなあとも思ったのですが、如何せん心配なので質問させて頂きます。 1週間くらい続いた血のおりものですが、10日目くらいでなくなりました。 今日はなくなって3日目くらいです。 ですが、昨日の夜から下腹部らへんが痛くなり、痛くて動けませんでした。 下痢のようで、何度もトイレに行きましたが、辛かったので昨日は寝ることにしました。 今朝起きてみるとよくなったかな、と思い、お昼ご飯を少し食べたのですが、その後ずっとお腹が痛く、まだ下痢が続いているようです。 これらに関係があるかどうかはわからないのですが、もしまだ続くようだったら病院に行ったほうがいいと思いましたので、経験のある方や詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。 また、何科の病院に行ったらいいのかも教えて頂けると助かります。

  • おりものに血が混ざる

    私は20歳で貧血持ちです。 まだセックスの経験はないです。 10日程前に生理が終わると、下着にピンクっぽいおりもの。 そして次の日に血がドバッと一回出ました。 さらにその次の日は茶色のおりものが朝晩にあり、今日は血の混じったようなおりものが出てきました。 いきなりドバッと出て来たので不安です。 婦人科へ行った方が良いのでしょうか? 処女なので痛くないかなど不安で怖いです。

  • おりものに血が

    24歳です。 生理が終わり8日程経ちました。(前回の生理は12月30日~1月5日まででした) 少しおりものの量が多いなと思っていたのですが、トイレに入りトイレットペーパーで吹いたら少し血が筋になって付いていました。 後茶色いおりものも2回。 (体には腹痛等異常は全くありません) このような事は初めてで心配になり質問してみました。 生理周期(だいたい月の終わりから次の月に跨いできっちり1週間です)や生理時には異常は無く今まで通りでした。生理痛も初潮の頃からほとんど無く、生理不順も本当に初潮が来てから数ヵ月程度でそれから一度もありません。 これは何なんでしょうか? 同じような経験をした事がある方、教えていただきたいです。

  • おりものにピンクの血。

    おりものにピンク色の血が少し混ざっていました。 生理の最終日の翌日です。 生理が始まる前にも、同じ感じで、おりものにピンク色の血がついたりします。 残りが出ただけでしょうか? とても少量です。 ですが、初めてなので、びっくりしています。 生理は順調で、最近、性行為はしておりません。 宜しく御願いします。

  • おりものに混ざる血

       こんばんは。  過去の質問を検索して、いくつか拝見したのですが、自分の現状と若干違った部分もあり、また身体のことなので不安も多く、質問いたします。  もし私が見逃してしまった分で、同じような質問が過去にありましたらご容赦ください。  早速ですが、最近までおりものに血が混じっていました。  これまでも無かったことではないのですが、それは1回か2回程度だったと思います。  今回は暫くそれが続き、そろそろ生理時期なのですが、こげ茶色をしたおりものが出てきました。  てっきり生理が始まる兆しであると思ったのですが、少々違うようです。  一日ナプキンをつけていましたが、こげ茶色の血のようなものがついているだけで、生理時の血ではないのです。  状態としては、生理が終わる頃のそれに似ています。  私は現在23歳。  初潮は9歳頃でした。  量は多めで、1日目に長時間出歩くと貧血を起こします。  1日目と2日目には、生理痛も少し酷く、外出する日に当たると、1日目だけ鎮痛剤を飲んでいます。  周期は大体安定していて、2ヶ月に3回生理が来るような感じです。    それから、私自身が気にしているここ1ヶ月の生活上の変化と云えば、コエンザイムとαリポ酸、L-カルニチンの3種を飲み始めて3週間目であること。    インターネットや過去の質問を拝見すると、ポリープや癌といった病気が目に入ったので、途端不安になった次第です。  会社の健康診断で、今年から希望者のみ子宮癌の検査を受けられるようになり、秋頃に受診する予定ですが、急を要するようなら早めに受診した方がよいのではないかと思い、質問させて頂きました。  宜しくお願い致します。  

  • おりものに血

    ついさっきトイレに行ったら、ペーパーに透明のオリモノの中に髪の毛2本分くらいの細さの鮮血がありました。 次の生理予定日まで1週間は切っていますが、生理前に茶おりはたまにありますが少量でも鮮血は初めてでした。 トイレ行く前にチクッと陰毛の毛先が刺さった?みたいな感じの痛みがお股にあったので、血を見た時外傷かな?と思ったのですか、2、3度吹いたら何もつかないのでやはりオリモノと一緒に出てきたのかなと思ってます。 少し様子見ても大丈夫でしょうか? ちなみに30代で妊娠の可能性はなく出産も経験ありません。