• ベストアンサー

おりものに血

ついさっきトイレに行ったら、ペーパーに透明のオリモノの中に髪の毛2本分くらいの細さの鮮血がありました。 次の生理予定日まで1週間は切っていますが、生理前に茶おりはたまにありますが少量でも鮮血は初めてでした。 トイレ行く前にチクッと陰毛の毛先が刺さった?みたいな感じの痛みがお股にあったので、血を見た時外傷かな?と思ったのですか、2、3度吹いたら何もつかないのでやはりオリモノと一緒に出てきたのかなと思ってます。 少し様子見ても大丈夫でしょうか? ちなみに30代で妊娠の可能性はなく出産も経験ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

鮮血とのことなので中ではなく表面では? しかもスジ状でしょう? ペーパーの動かし方でスジになったのだと思います。 小さなキズ、皮膚が切れたのかと思います。 つらいほどの痛みでないなら時間がたてば治るでしょう 血が増える、なんか痛い、などのときな早めに受診してくださいね

marry66
質問者

お礼

そう言われるとそうかもしれません。 スジのような出血の形って聞いたことないですよね。 今のところ拭いても出血なく痛みもなくオリモノあっても異常ないです。 もう少し様子見てみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんにちは 何とも言えませんが 傷みがあったのなら、早めに婦人科を受診した方が いいと思います。 https://www.sofy.jp/ja/advice/womens-diseases/16.html >生理一週間前に出血。鮮血が出た原因|病院受診の目安 https://epark.jp/medicalook/period-a-week-ago-bright-red/

marry66
質問者

お礼

URLまでありがとうございます。 痛みと言っても子宮が痛いとかそういうのではないんですよね。 サイト見てみます。

関連するQ&A

  • 血がチョロチョロ 何なのでしょうか

    生理周期28日~34日くらい 前回生理 9/3~9/7 9/8 3657 9/9 3705 9/10 3704 9/11 3657 9/12 3678 9/13 3701 仲良し 9/14 3651 仲良し 9/15 3647 透明おりものにピンク血が混じる 9/16 3702 透明おりものに茶色血が混じる 9/17 3651 仲良し 透明おりもの 9/18 3662 9/19 3660 9/20 3690 9/21 3678 9/22 3684 9/23 3675 9/24 3675 9/25 3686 9/26 3702 9/27 3720 9/28 3699 9/29 3699 9/30 3715 10/1 3702 ティッシュに極少量のピンクおり 10/2 3708 ティッシュに極少量の茶おり 10/3 3700 夕方クリアブルー陰性 夜中極少量鮮血出血 10/4 3698 少量の茶色出血 10/5 3672 少量の茶色出血 たまに鮮血に近い感じのもあり。 普段は生理一日目はダラダラと少量の茶色出血があり、半日で鮮血になり、二日目に鮮血ドバーっといった感じなのですが、今回なかなか始まりません。 一度クリアブルーで陰性なのできっと妊娠できてないんだと思うのですが、なんだかチョロチョロ出血で生理なんだか何なのかよくわかりません(・・;) 変わったことと言えば25日に婦人科へ行った際、早く妊娠したいので、漢方薬を試してみて、筋腫や内膜症、生理不順や生理痛等々改善しながら取り組みましょうということになり、ケイシブクリョウガンというのを処方してもらい飲んでます。 この漢方薬のせいで出血が少ないだけでしょうか? 週末も同じ症状なら月曜に婦人科行こうと思いますが、何か経験やアドバイスがありましたら教えてください。 ずっとモヤモヤしっぱなしでちょと辛いです。 よろしくお願いします。

  • おりものに血が…

    昨日からおりものに血が混じるようになりました。 昨日はうっすらピンクっぽい血で、 今日は目で分かるくらい赤い血が混じってました。 トイレに行ったときに、トイレットペーパーにつく感じです。 昨日より血の量が多くなっています。 生理はちょうど2週間前に終わりました。 最初は生理かなぁと思ったのですが、予定日より2週間も早く来たことはないし、 何より下着があまり汚れていません。 お腹に違和感や痛みはないです。(生理のときも痛みはないです) ちなみに19歳で、1週間前から新しいバイトを始めました。 しかし、バイトによって生活が激変したというわけでもないです。 おりものに血が混じるのは初めての経験なので、 何かの病気だったらどうしようと不安でたまりません。 精神的なものもあるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • おりものが茶色い

    この掲示板で何回か質問させて頂いてるんですが、 2~3日前から茶色いおりものが続いています。1日中茶色いわけでなく、たまにトイレ終わって拭き取る時にトイレットペーパにおりものが多めで茶色だったり血が少量混ざっています。 10日ほどまえにも茶色いおりものが2日ほどでました。 そのときもずっと血がまざってるわけではありません。 今がちょうど生理予定日くらいなんですが… 体温も6度5時5分くらいでいつもより高めです。 避妊はきちんとしてるんですが絶対妊娠しないとはいいきれません。 今色々不安や悩みなども重なったり、夜寝たりも不規則な生活が続いてます。 妊娠の可能性があるかとても心配です。 回答宜しくお願いします。

  • おりものに血が混じる・・・

    おとといからおりものに少量の血がまじるようになりました。最初、おりもののかたまりに血が付いたものが出て、それから続いています。 今日病院へ行きましたが、子宮がん検診をしただけで薬などもありませんでした。 去年出産をし、生理も再開して2週間前位前に終わったばかりです。生理周期も40日位と長めです。 そのおりものが出る3日前にエッチもしました。 原因としては何が考えられるのでしょうか? 心配です・・・

  • 生理少し前のおりものに血

    質問です。 生理前日や前々日くらいに おりものに少量の鮮血が混ざることってありますか? 私は 以前 生理日とは関係なくてもおりものに少量の鮮血が混ざることがあって産婦人科に行って検査されましたが、気にすることはないと言われました。 生理前日や前々日も混ざることがあります。

  • 至急!生理後のおりもの

    前にも質問させていただいたのですが、無事生理はおわりました。・・が、、生理後3日の今日、朝トイレに行ったら茶色いおりものがついていたのでナプキンをつけていました。夕方ごろまたトイレに行くと、うすーい血になっていました。ですがごく少量で今はまた茶色いおりものになっています。ナプキンにつくほどではないのですが、拭くと薄茶色のおりものがついています。明日からは旅行なのでとても困っています。生理後に茶色いおりものが出る方いますか?前にも書きましたが、私は中学2年生です。おねがいします!

  • セックス後のおりものに血が…

    タイトルのままですが、セックスした後のおりものに血が混じっていました。 ちょうど生理が終わってすぐくらいで、終わったか終わってないかちょっと微妙なとこではありました。 でも、もう血という血は出ておらず、茶色いおりものという感じでした。 もちろんコンドームはつけてましたし、危ないセックスはしてないつもりです。 手でもそんなにしてないので、キズがついたとは思いにくい状況です。 バイブを入れたりはしましたが…。 濡れにくい体質なのか、いつも入れる時に痛みを感じるのでローションを使ってます。 最初はローションが出てきたのかなぁ…とも思いましたが、セックスしてから7~8時間くらいは経過してます。 それにした後すぐに、シャワーをあびて洗ったつもりです。 おりものといっても… すごくどろっとしてて、粘りけのある透明のもので、そこに鮮血が混じってました。 セックスしてから5時間後くらいにもトイレにいってますが、そのときには特に異変はありませんでした。 いつもした後は、膣の入り口あたりが軽く切れたりするので、すこしトイレットペーパーに血がにじむくらいでは気にもしていませんでした。 何をどう書けばいいか、混乱してるので、うまく書けていないと思います。 読みにくい文章ですみません。 こんなことは初めてで、とにかく不安でしたので質問させて下さい。 家庭が非常に厳しく、セックスしている事がばれるわけにはいかず、病院にもいけません。 何かアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • おりものにピンクの血。

    おりものにピンク色の血が少し混ざっていました。 生理の最終日の翌日です。 生理が始まる前にも、同じ感じで、おりものにピンク色の血がついたりします。 残りが出ただけでしょうか? とても少量です。 ですが、初めてなので、びっくりしています。 生理は順調で、最近、性行為はしておりません。 宜しく御願いします。

  • おりもの?に血が混じります

    24歳女です。 おりものなのかわからないのですが、トイレに行ったときに、どろっとした半透明のものが一緒に出てきて、昨日からそれに血が混じっています。 血の色はかなり濃いです。 最近の生理は6月7日頃終わったところです。 血が混じったことがないので、とても怖いのですが、よくあることでしょうか? おりものなのかどうかもわからなく、不安です…

  • おりものに血が混じります。

    生理中から血の量はいつもと違ったのですが、今生理後4日目で普通な透明のおりものに少量の血が混じります。少し腹痛も伴います。生理は6日で終わったのですが、3日目か4日目の血の量が今まで出たことが無いくらい多く出ました。タラタラと止まらず流れ出るようでした。それはその1日だけで、翌日には通常通りでした。今出ている血は排卵出血にしては早すぎるかと思って質問してみました。解答お願いいたします。