主人公の自堕落な生活を描いた物語

このQ&Aのポイント
  • 自堕落な若い女性が赤いビニール製のスカートをぴったり留めて夜に遊びに行く様子を描いた物語。
  • 彼女は普通の生活を望みながらもなかなか上手くいかず、お手伝いや役所の事務の仕事で奮闘する。
  • 絵をアート関係者に認められ、個展会場を友達と歩く彼女の姿が物語のハイライトとなっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

題名教えてください。

主人公は自堕落な生活をしている若い女性。 夜に遊びに行くときに、赤いビニール製のようなスカートを 黒いビニールテープでぴったり留めていたのが印象的。 普通の生活を送る普通の人になりたいと願う彼女は、お手伝いや 役所の事務の仕事をしますが、なかなかうまくいかない。 お手伝い先の最初の家では、おばさんが洗剤を渡してこれを使って くれと言うが、主人公は含有されているものが気に入らず拒否。 次は年配のゲイカップルの家で、そのうちの1人の小説を勝手に 出版社に送り怒られる。 役所で働いてるときも遅刻やミスが多く上司に怒られる。 役所の同僚は2人の黒人女性、その1人が妊娠し、お腹を触らせて もらう主人公。 保険証など自分が社会に参加している書類を入手するたびに デコレートして壁に貼り付ける。ピンクのふわふわした額。 それをアート関係者に認められ、最後は個展会場を友達と歩いている 主人公…。 けっこう前に観たのでうろ覚えですが、だいたいこんな感じだったと思います。 友達に教えてあげたいのですが題名が分からず困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9071
tamara13
質問者

お礼

きゃー!! そうです!ありがとうございました! さっそく友達に教えます。

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えてください

    昔見た映画で、とても記憶に残っているのですが題名がどうしても思い出せないものがあるんです 1、主人公は死んでしまい、天国へいけるかまた生まれ変わり違う人物となって生活するか、裁判をする そこで主人公は一人の女性に出会い恋をする その女性は裁判では生きている時にいいこと(自分の子供を助けるために火事がおこった家に飛び込む)をしていたので、見事に天国いきに決まり、主人公は生まれかわりまたこの世界に生まれることが決定してしまう 女性はバスで天国へ 主人公は下界へ行くはずだったが、主人公が女性をおいかけてバスに乗り込む 二人は抱き合い、バスに乗っていた人たちも祝福する そしてEND 多少違いがあるかもしれませんが、それほど違ってはいないと思いますので 映画に詳しい方、お願いします ちなみに、カラー作品です

  • 題名が知りたいのですが・・・

    2年前カナダに留学した時にホームステイしました。 そこで見たDVD(映画)なのですが、題名が思い出せません。 主人公:女性(ショートカット) 属  :ミステリー 【内容】 主人公の女性が知り合いの家に泊まることから始まったと思います。 確か仲の良い女の友人宅だったと思います。 ある夜主人公の女性が2階の部屋で寝てました(一人Hをしてました)。その時窓の外で車の音がしました。男の人でした。窓の外を恐る恐る見てたと思います。 その男は家の中に入ってきて家の人を次々と殺しました。主人公の女性は誰かの部屋に行ったと思います。 その部屋にも男が入って来ました。主人公の女性はタンスの中に隠れました。隙間から女の人が男に殺されるのを見てしまいました。 その後男は車で逃亡します。主人公はその男の車のトランクに乗ったと思います。 ある道で言い争いになって男が主人公にキスします。 ここで最大のどんでん返しなのですが、ここからいうことは頭がこんがらがるかもしれません。 まず男は主人公でした。主人公が見ていた男は自分でした。 家の人を殺したのは自分でした。車を運転していたのも自分でした。 最後にキスをした相手は友人でした。 簡単に言うと主人公は統合失調症で二重人格だったのです。 最後は精神科病棟でのシーンだったと思います。

  • 洋画の題名が思い出せません

    2006~2007年に見た洋画です。 カナダに留学中レンタルショップで借りてきたDVDだったと思います。 覚えている範囲ですが内容を簡単に書きます。 ある日主人公が知り合いの家に泊まりに来ます。引っ越してきたかも。 そして夜に物語とは関係ないオナニーシーンが出てきます。 それをしている最中に外に車が停まります。車ではなかったかもしれませんが、 確か男性が来たような気がします。 その人が家の中に入って来ます。家の中の人を殺して行きます。 主人公は知り合いの女性を助けようとしたと思います。その時タンス に隠れます。タンスの中から殺している場面を見ていました。 ある瞬間見つかって車に乗せられどこかへ連れて行かれます。 そしてどこだかわすれましたが、キスされます。 カメラが引き(2人の場面が遠ざかっていく)終わると思っていたのですが、 なんと主人公が殺されたはずの女性に無理やりキスをしている場面でした。 最後は精神科の病院での生活風景でした。 もしわかる方がいらっしゃましたら宜しくお願いします。

  • 何が何でもこの題名を知りたいです。

    何が何でもこの題名を知りたいです。 もう一度みたいです。 有名な映画ではありません。 ここ10年以内の方がであることは確かです。 何か重大なことが起こるような映画でもありません。 二人の女子高生(もしくは中学生?)が主人公です。有名な女優さんたちではありません。 家庭の境遇が悪く、本人たちもいじめに合いそうなタイプに描かれていて実際にいじめにあっています。 やがて二人は知り合い、友情が芽生えます。 野原で手をつなぎぐるぐる回ったり、抱き合って草の上を転がったりするシーンもありました。 [★ここの内容は、べつの映画だったかもしれませんが、、。 映画最初のほうのシーンで、一人の女の子はは新聞配達をしていたり、雷に打たれたり、父親が何かの犯罪で新聞に載り警察に連れて行かれたりで 最悪な状況となります。] 片方の女の子は飼っていた鶏を自分でさばいて食べたりして多様な気がします。 最後の方では、片方の女子高生が上京します。 駅で感動の別れがあります。 電車の中で、上京の女の子は親友のお弁当を食べることになります。 エンディングでは、 約10年後?、冴えなかった二人も割りと普通の女性になり、 二人は会う約束をします。 どこか、近代的な建物の駅か空港です。 上京していた方は、オープンな明るい女性になっており、黒人か、ジャマイカ系の男性と結婚、子供もいた気がします。もう片方は、それよりも落ち着いた女性になっていた気がします。 この映画は、もしかしたら、別の映画の付属として付けられた作品だったかも知れませんが定かではありません。 例えば栄倉奈々主演の「渋谷円山町~」のDVDにももう一作品付属映画があります。 だれか、ご存知の方がこの質問を見てくれることを願います。

  • この本の題名教えてください!!

    この本の題名教えてください!! 内容はよく覚えていますが、題名を忘れてしまいました。 ・主人公はアクアショップを経営している。独身。親は親父だけで年なのに400Mが速い選手。親父は最後400Mを驚異的な速 さで走り終えて死んでいる。 ・ある日突然主人公のアクアショップに一人の女性が乗り込んできて主人公はその人を雇う。実はその人は主人公の昔の友達だった。 ・本の中で昔の話に度々戻る。主人公、迷彩柄の女の子(が実はアクアショップに来た女性だった。)、絵がうまい男の子の3人組の話が主。 ・女の人はよく「フニクリフリクラ」を歌っている。その人は実は深い眠りから覚めない病で、最終的には5年ぐらい眠ってしまう。でも最後に、店に戻ってくる。   こんな感じです。よろしくお願いします。

  • 黒人ボクサーの冤罪と、彼に共感した黒人少年と白人の解放運動の映画の題名は?

    映画の題名が分りません、映画に詳しい方は、教えてください。黒人ボクサーが殺人罪で服役しています、しかし冤罪です。彼の書いた自伝をある黒人の少年が読んで、興味を覚え彼に会いに行きます。少年は、白人男性二人と女性一人の三人の奇妙な共同体で生活する。彼らも少年の心に共感して、少年に勇気と希望を与えるために、黒人差別の強い風土の反発と抵抗にあいながらも、彼の無罪を確信して、再審裁判の運動を始めます。もう一度観たい映画です、題名は?

  • 「最凶女装計画」に掛かっている音楽を教えてください

    未公開ながら大人気の「最凶女装計画」(DVD)ですが 主人公2人が女友達とドライブ中に掛かる 女性ボーカルの可愛い歌のタイトルを教えてください。 この曲はもう一回映画で使われていて 主人公の1人が黒人バスケットボール選手と食事にドライブする シーンでも掛かります。 よろしくお願いします。

  • 中年の女友達4人(5人?)組の友情・恋愛がテーマの映画のタイトルを教え

    中年の女友達4人(5人?)組の友情・恋愛がテーマの映画のタイトルを教えてください。 女性仲間のうちの1人は黒人だったと思います。 グループで一番メインの女性は家の修理か何かで家に来た職人の若い男性と最終的には恋人になります。 これだけの情報しかないのですが、タイトルが分かる方いらっしゃるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 友達のご主人が離婚に応じてくれない。

    タイトル通りの内容です。 友達(女性です)と、ご主人は、もう1年以上別居していて、 彼女は離婚したいらしく、何回もご主人宛へ『離婚届』を送ってるらしいのですが、まったくご主人が『離婚届』を役所へ提出してくれないらしいのです。 彼女は、もうご主人と結婚生活する気がないから、早く離婚したいんだけど、できないからどうしたらいいのかと悩んでました。 何か離婚できる方法などありませんか? 方法などありましたら、教えてください、よろしくお願いします。

  • 題名教えて下さい。サイコ・サスペンス?サスペンス?

    もう一度観たいと思うのですが、題名を忘れてしまって困っています。 ちょっとグロいやつなんですが…サイコ・サスペンスでしょうか?? 内容はあやふやなんですけれども、 「警察学校の優秀な成績の学生人5、6人が無人島に連れてこられ、そこでヒントを拾いながら犯人を捜すという実践的な試験をすることになったんだが、一人ずつ何者かによって殺されてしまう。犯人が残した痕跡を鑑識しながらメンバー達は“無人島のはずだから、の中の誰かが犯人なのか?”と疑ってしまう」という感じの話です。 ある人は頚部切断されて血を抜かれて死んだり、バルブを修理しようとして銛で刺されて死んだり、車椅子の男は拳銃に仕掛けられた罠を知らずに自分で引き金を引いて死んで、煙草を吸う女性は煙草に酸が仕込まれて溶けて死んだりします。 結局は主人公のうちの一人の男が犯人で、女の人と黒人の男の人の二人が生き残ったと思います。 説明が下手ですみません。間違っている箇所があるかもしれませんが、大体こんな話です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。