• ベストアンサー

パールホワイトを2トーンカラーに

パールホワイトのクルマの下半分を塗装して、 2トーンカラーにする場合、下半分の色は何色が似合と思いますか? (車種はスポーティセダン) 以前から考えていたのですが、なかなか似合いそうな色が思いつきません。 純正でよく見かけるのは、パール&ゴールドとかパール&シルバーが多いですね。 (2トーンなどにしない方が良いという回答は無しでお願いします) 何か案がありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85348
noname#85348
回答No.2

こんにちは。なるほどなかなか面白い案ですね。私もパール車に乗ってますが、メーカーによって、車種によって、同じパールホワイトでも全く違うので、違う色合いのパールホワイトにしてはどうでしょう!?確かにNO1の方がおっしゃるのも一理ありますが、私ならいかにもツートーンでなく、見る角度や、光の当り加減で解るような言わば「自己満」的に塗り分けるでしょうか…。それでは金掛けて塗った甲斐がないでしょうが、意外と違いがでると思いますよ。勿論私はした事はないのではっきり断言はできませんが。上が真っ白なら下はクリーム掛かったパールホワイトだとか。結局パールツートーンの下がゴールドってのも、パールホワイトが濃くなった最たるもの、延長的なものだと思うので、それよりは薄く明るくって事なんでしょうかね。マジョーラ風も良いかと思いますが、角度でグリーンに見えたり、赤く見えたり…し過ぎるとおかしくなってしまいそうな気もします。

fumi303
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 御回答有難う御座います。 アドバイス頂いた、角度で色合いが変わるパールホワイトが 派手ではなくて綺麗そうですね。 パールホワイトの上にラメフレークを重ねるなんてどうでしょうか? とても参考になりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• migsis
回答No.4

パソコンを使って、車に好きな色を付けてみて判断されてはいかがでしょう。

fumi303
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 御回答有難う御座います。 >パソコンを使って、車に好きな色を付けてみて判断 スミマセン、パソコンに疎く その操作方法が分からないんです・・・ 有難う御座いました。

noname#179287
noname#179287
回答No.3

思いつきませんが、昔先輩が乗っていた初代RX-7(白)が下半分ゴールドになり「カッコいい」と思っていたら、上半分が黒になり「黒金」になり、さらにかっこよくなりました。参考になりませんね。結局あなたのイメージが1番では?。昔のヤンキー車は純正の白をベースにエアロ(バンパーから下)をブルメタ、赤メタ、その他、2トーンにして個性を出していました。要は自己満足の世界なので人の目を気にしたら趣味とはいえないということで…「奇抜」心がけないと右向け右になってしまいますよ…

fumi303
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 御回答有難う御座います。 かなり派手なアイデアですね。 もう少し大人しい感じのカラーを考えています。 有難う御座いました。

• hirodry
回答No.1

せっかくならよく見かけない色の方がいいんじゃないですか? がんばって変えたのにわかってもらえなかったら少しショックでしょ。 その中であなたの好きな色を選ぶのがベストかな。 少し選択色の幅が狭まりましたか?

fumi303
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 御回答有難う御座いました。