• ベストアンサー

OS,Windows インストールする際のプロダクトキー

先日、NEC製のVX-700CDが壊れたので、今回自作に挑戦しようと思ってるのですが このときにOSをVX700CDのプロダクトキーを使って新しいPCにWindowsをインストールする事は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>新しいPCに新HDD+旧HDDを差して旧HDDからデータを取り出す事はできますか? できます。外付けケースを買ってくるのが手軽です。 リンク先の中程にあります。 http://www.novac.co.jp/products/index.html

kuromaru00
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます!それでやってみようと思います!

その他の回答 (1)

noname#81859
noname#81859
回答No.1

「ライセンス上」できません。 おとなしくOEMなり製品版を購入したうえでご利用ください。

kuromaru00
質問者

補足

さっそくの返信ありがとうございます ライセンス上不可能と言うことは理解しました^^ もうひとつ質問なんですが 前機のHDDに入ってるデータが欲しいのですがなんせ前機が壊れてしまい、中身が取り出せないのです 新しいPCに新HDD+旧HDDを差して旧HDDからデータを取り出す事はできますか? 最低でもDに入ってた(前機にはHDDが二つ入ってました)データだけでも欲しいのですが・・・