• ベストアンサー

OSのインストール

WindowsMEのOEM版をひとつのPCに試しにインストール してみたのですが、このインストールしたMEをこのPCから消して別のPCにインストールすることは可能なのでしょうか? プロダクトキーがあるので、2台のPCに同じCDの同じプロダクトキーのOSをインストールすることはできないですよね? 自作初心者なのでそのへんのことがよくわかりません・・ どなたか分かりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parapa
回答No.6

何台にインストールできるか以前に OEM版は、ハードウェアとセットで売られているので そのセットで買ったハードウェアが使われていない PCで使うのはライセンス違反。

その他の回答 (5)

• lietti
回答No.5

前のインストールを削除するには、 2通りあります。 (1)ME以前のOSから、アップグレードした場合、 プログラムの追加と削除で、 アンインストール出来ると思います。 ディスクのクリーンアップなどで、 アンインストール情報を削除した場合は、 出来ません。 (2)Meを、最初にインストールした場合、 HDDを、フォーマットしたら早いですね。

• RZ350R
回答No.4

>>このインストールしたMEをこのPCから消して別のPCにインストールすることは可能なのでしょうか? 可能です。 >>プロダクトキーがあるので、2台のPCに同じCDの同じプロダクトキーのOSをインストールすることはできないですよね? 基本的にディスクトップ同士では不可。 ただし、MeはOSの中では群を抜いて不安定なOSです。 泣きを見たくないなら今時の自作PCにインストールする場合はWindows2000以上にしてください。

• 50100
回答No.3

ライセンス的には1台のPCにのみインストールすることが許可されています。 2台以上のPCに同じプロダクトキーを使ってインストールすることは事実上可能ですが、それはライセンス違反になります。

• lietti
回答No.2

MEは、他のPCにインストールする事は、可能です。 原則1台なので、前のインストールは、削除してください。 XPのような、インターネットなどによる認証は、ありません。

piroki06
質問者

補足

前のインストールを削除するにはどうしたらいいんでしょうか? やり方を教えてください(^^;)お願いします。

• Mac0
回答No.1

>MEをこのPCから消して別のPCにインストールすることは可能なのでしょうか? 可能です >2台のPCに同じCDの同じプロダクトキーのOSをインストールすることはできないですよね? できますが、MSが怒ります(爆)