• ベストアンサー

夢暖房とは

夢暖房という暖房器具をご存知の方はいませんか? 使っている方がいましたら、使用した感じを教えてください。ちゃんと温まりますか?いまは、デロンギのオイルヒーターを使っているのですが、重くて持ち運びが不便なので・・・。夢暖房を2台目にと考えています。なにしろ、高額商品ですので。

noname#157092
noname#157092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.1

はい。家にあります。 遠赤外線パネルヒーターのことですね。 値段は四万円くらいだったかな。 オイルヒーターを使ったことはありませんが 似たような感じになると思います。 つけてすぐには暖まりませんが しばらくつけているだんだんと暖かくなります。 普通の遠赤外線ヒーターは 局所暖房でその前にいるときでないと暖かくないのですが、これはずっと付けておくことによって部屋全体がほんわかと暖かくなります。(ずっとつけておかないと効果がないです。) 非常に寒い日には物足りないかもしれませんが 空気も汚れず風も来ません。 小春日和的な感じです。 うちでは年寄りの部屋でコタツと併用しています。 コロが付いていて 移動も簡単です。 電気代は どうだか知りません。

関連するQ&A

  • おススメの暖房器具って???

    リビング、ダイニング、キッチン一体型の我が家では現在ファンヒーター1台だけで、 特に食事中足元が非常に寒いのです。 そこで、なにかおススメの暖房器具ってないでしょうか??? (使いやすさや、値段、見た目など) 今は持ち運びが簡単な、縦長式のカーボンヒーターかパネルヒーターを考えています。 あとデロンギのオイルヒーターをお使いの方がみえたら感想を教えて下さい! 空気が汚れなくて良い!との事ですが、電気代とかはどうなんでしょう??

  • 小さな子供が居る家庭の暖房器具

    我が家には小さな子供が2人います。 今家に暖房器具はエアコンしかありません。 築30年の古い住宅で北側の部屋で子供が遊ぶのですが寒いのでもう一台暖房器具を増やそうかと思っています。 (この部屋にはエアコンがありません) 火傷をしないようなお勧め暖房器具はありませんか? 今候補にあがっているのがデロンギのオイルヒーターなんですが、 電気代が高いのがちょっとネックで悩んでいます。 他に何かお勧め暖房器具があったら教えてください!!

  • オイルヒーターについて教えてください

    オイルヒーターについて教えてください 暖房器具を物色していた際にデロンギ・オイルヒーターというのを見ました。電気が熱源のような感じなのですがオイルという字が入っているのが気になります。この暖房器具の特徴、メリット、使い勝手を教えてください。又、燃費はガスファンヒーターなどと比べてどうなのでしょう。

  • 安全で安い暖房器具は?

     6畳間ほどの部屋で10年以上前に買ったデロンギのオイルヒーターを使っていますが、電気代が高くついて困っています。妻が障害者でとても寒がるので、夜間でもつける必要があります。  おすすめの、安全でかつ安い暖房器具(ランニングコストを含めて)をお教え願えませんか?

  • 暖房器具について

    昨年まではコタツを暖房器具として使用していました。ただやはり寒いのでずいぶん前にクーラーとして購入したエアコンを暖房として使うことも多く、電気代がかさむわりにはあまり効果はなく寒い思いをしていました。今年は新しいものを購入しようと考えているのですが何がお勧めでしょうか。電気代はかかるとは思いますが,電気のものだけを考えており、ストーブなどは使用する予定はありません。一応候補としてはデロンギなどのオイルヒーター、ホットカーペット、遠赤外線暖房器具などと今うちにあるこたつです。ふたつの組み合わせになると思いますが何が良いのでしょうか。部屋は8畳ほどの洋間ですが、隣の6畳の和室とつなげて使うことも多いです。あまり寒がりではないので、ほどほどに温まればいいです。知恵を貸してください。

  • 石油・ガス以外のおすすめ暖房器具は?

    こんにちは、お引越しをしていきなりぐっと寒くなりビビッています。 というのはわたしはかなりの冷え性で、一階に住むのは初めてのためまさかこんなに冷えるとは!と驚きの毎日です。 お聞きしたいのは、マンションがガス・石油ストーブ禁止のため暖房器具に何を購入すべきかということです。 ちなみにホットカーペットとエアコンはありますが、冬の暖房にエアコンはできればさけたいと考えています。電気代が怖いのと、喉が弱いので鼻っ面で風がふわふわして一発で風邪を引くからです・・・ 過去にオイルヒーター(デロンギのようなもの)を使用していたことがありますが、これもまた電気代に目をむいたので現在は却下となっています。 こんな我が家にはいったいどんな暖房器具を購入すればよいのでしょうか。考えても答えが出ず、ご相談にきました。よろしくお願いします。 ちなみにエアコンを何時間かつけているのとオイルヒーターを部屋があったまるまで使用するのと、どちらが経済的に軽いのでしょうか。

  • 好きな暖房器具は?

    ストーブ、ファンヒーター、オイルヒーター、エアコン、湯たんぽ…。 世には色々な暖房器具がありますけど、あなたはどの暖房器具が好きですか? また、自宅で使ってる暖房器具も、よければ教えて下さい。

  • オイルヒーターはやはりデロンギが一番ですか?

    脱衣所に暖房器具を置きたく、いろいろと探しているのですが、今のところオイルヒーターかハロゲンヒーターを考えています。 そこでオイルヒーターというと「デロンギ社」のものをよく耳にしますが、やはり他社とは違うのでしょうか? 違いを教えてください。

  • 暖房器具

    大学一回生です。 一人暮らしで初めての冬を迎えます。 夏はエアコンですごしましたが暖房器具に迷っています。 実家は床暖房があったので暖房器具はあまり必要なく、使用の際は灯油のファンヒーターでした。 電気ストーブが実家にありますが電気代がすごくかかりますし、エアコンは即効性に欠けるので 使用の予定はありません。 オイルヒーター等、耳にしますがどういったものかよく解りません。 お勧めの暖房器具がありましたら、教えてくだされば幸いです。 灯油のファンヒーターが即効性がある気はしますが、自転車しかないので購入に不安があります。 よろしく、お願いします。

  • オイルヒーターの暖房効果

     新潟県下越地方に住んでいます。 木造2階建ての家で生活しており、生後7か月の息子が寝る部屋の暖房器具としてオイルヒーターを検討しています。  オイルヒーターについて色々と調べて即暖性が無いことと、電気使用料金が上がることは理解しており、それを踏まえて検討しているのですが、オイルヒーター1台で冬の寒さを乗り切ることができるのか不安です。 検討しているオイルヒーターの種類と使用する予定の大まかな部屋環境は以下の通りです。 [オイルヒーター] デロンギ ドラゴンデジタル TDD0915W 1500W,4~10畳 [部屋環境] ・木造2階建ての2階 ・築25年で気密性の高い住宅ではない ・和室8畳 上記の環境に近い状況でオイルヒーターを使用したことがある方、又は現在も使っておられる方にオイルヒーターを実際に使用してみての感想を聞かせていただけないでしょうか。 最初に書いた通り、新潟県下越地方に住んでいますので、北陸,新潟,山形県等在住の方のご意見をいただければ幸いです。 拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。