OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オイルヒーターはやはりデロンギが一番ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204973
  • 閲覧数623
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (45/75)

脱衣所に暖房器具を置きたく、いろいろと探しているのですが、今のところオイルヒーターかハロゲンヒーターを考えています。
そこでオイルヒーターというと「デロンギ社」のものをよく耳にしますが、やはり他社とは違うのでしょうか?
違いを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

私も毎年欲しいと思うんですが、価格がかなり高いですよね。
同社のHPに以下のような特徴かあると書かれています。

デロンギのラジエターヒーターの良いところは?

1)64カ国で全世界の40%のシェアを持つ販売実績と信頼性です。
2)日本のSマークをはじめ、世界各国の安全認証を取得。安全性を徹底追求しています。(転倒時電源遮断装置、温度過昇防止装置付)
3)数少ない一貫製造メーカーとして、X字フィン、サーマルカットフィンを世界で最初に開発。表面温度の低温下を実現。
4)長期3年保証付。
5)ご不用時の回収システム付。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

うちでは「デロンギ」、使っています。 小さな子供がいるので、空気を汚さないところがいいですね。 就寝時に一晩中つけています。 他社のものと比べたことはないので何ともいえないのですが、なかなか暖まりが早く、やわらかな暖房です。 使って3年になりますが、最近、通電当初に、オイルの中に気泡が発生しているのか、ばちばちと、かなり大きな音がするようになりました。
うちでは「デロンギ」、使っています。
小さな子供がいるので、空気を汚さないところがいいですね。
就寝時に一晩中つけています。

他社のものと比べたことはないので何ともいえないのですが、なかなか暖まりが早く、やわらかな暖房です。

使って3年になりますが、最近、通電当初に、オイルの中に気泡が発生しているのか、ばちばちと、かなり大きな音がするようになりました。

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 27% (10/36)

うちではフィリップスを使っています。 デロンキと悩みました。(赤ん坊がいるので購入検討) デロンキはフィンがとんがっていないなどの面は魅力でした。ただ操作ボタンがレトロな感じかな(タイマーとかダイヤル式)。フィリップスはデジタル表示で操作性は良い気はします。温度センサーとかもついてますし(※ただ、デロンキはシンプルな分、故障とかはしなさそうですが) それと会社にはデロンキとフィリップス両方ありますが ...続きを読む
うちではフィリップスを使っています。
デロンキと悩みました。(赤ん坊がいるので購入検討)
デロンキはフィンがとんがっていないなどの面は魅力でした。ただ操作ボタンがレトロな感じかな(タイマーとかダイヤル式)。フィリップスはデジタル表示で操作性は良い気はします。温度センサーとかもついてますし(※ただ、デロンキはシンプルな分、故障とかはしなさそうですが)
それと会社にはデロンキとフィリップス両方ありますが、使った感じと温まりはあまり差は無い感じです。
このほかDBK(トヨトミ)、モリタとかも商品をだしていたと思います。(モリタとかは安かったかと思います)
自宅でのフィリップスの使用感については、暖かさは柔らかい感じでいいです(これはデロンキ等も同じでしょう)
あと良いなと思ったのは、電源を入れた際に前回の設定を記憶してくれている点でしょうか。

ちょっと用途が違うので参考にならないかもしれませんが・・・

脱衣所で使う場合だと、オイルヒータは温まるまでに時間がかなりかかります。常時暖かくしておくのなら、安全ですので良いと思いますが、即暖性を求める場合だとオススメはできないと思います。早さならハロゲンのほうが早い気はします。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ