• ベストアンサー

現役のチアリーダーと付き合った経験のある方に伺います。

学生、社会人を問わず、現役チアリーダーの女性と交際をしたことがある方にお伺いします。 1.どこで知り合ったのでしょうか? 2.チアリーダーの性格は、何となくアグレッシブな感じがあると思うのですが、実際はいかがでしょうか? 3.特に、スポーツのサークルなどに所属していなくても、チアリーダーと知り合う機会はあるのでしょうか? 学園祭のとき彼女たちの演技を見て、彼女らとお付き合いができたら、きっと楽しいだろうな、と思い、それ以来憧れております。 もしよろしければ、アドバイスをいただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.2

やはり運動部系の部員か、応援団関係者と付き合う場合が多いですね。 チアは平日はもちろん土日も練習していることが多いですから、普通の人と知りあったりデートする暇がありません。 その点、運動部員などは試合の応援や、打ち上げに呼ばれたりで 知り合うチャンスが多いですし、ときにはチアの大会に運動部が見に来てくれたりもします。 またチア&運動部員のカップルが1組いると、そこから紹介で次々カップルが誕生することにもなります。 チアの子と付き合いたいなら、運動部の友人の試合についていくのが近道ではないかと思います。

delta45
質問者

お礼

ありがとうございます。 何となく運動部系とお付き合いする方が多いのかな、と想像はしていたのですが、やはり多いのですね。 運動部の友人の試合についていく、というのはとても参考になりました。機会があったら、ぜひついてゆきたいと思います。 チアリーディングの大会をいきなり見学する気はないですが、会場の見学者は女性の方が多いのでしょうか? 知り合いなどがいればベストだとは思いますが、それでも、ものすごく恥ずかしそうです。

その他の回答 (3)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

交際って、男女関係の意味ですよね? チアリーダー部のこの子が好きというのではなくて、チアリーダー部の女の子誰かとつきあいたいと思っていると読みました。 男性心理として、女性が複数固まっていると個々のヒトにはそれほど興味や興奮を抱かなくとも、集団でいるとさもすべての女性が自分の描いたような女性であるような印象を持つので、delta45さんのようなご質問になるのかと勝手に判断しました。意中のかたがいらっしゃるのであれば的外れですが、チアリーダーといっても部活が終われば普通の女性。笑顔や体の柔軟性はスポーツとしてのチアリーディングの技のひとつで、それを彼女としてあなたがもとめるのは、弓道部の女の子にデートするときはいつも袴でと言っているようにも思います(極端ですが)。 もしチアリーダーの写真をおもちであれば、無作為の一人のひとをピックアップして、その子とおつきあいすることを一度シュミレーション(妄想)してみると、いまい抱かれているあこがれがどのようなモノかご自身で把握できるかと思います。 私の経験上、部活で見せている表の顔と好きな人といる裏の顔は良い意味でも、悪い意味でもかなり違っていると思います。 ご質問のお答えになっていませんが、ある種のアドバイスと思って。

delta45
質問者

お礼

ありがとうございます。 部活のときの顔と裏の顔は違うのですね。 部外者ではなかなか知りえないことです。 参考になりました。

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.3

女性です。チアしてました。 1、応援先で知り合うことが多いので、スポーツマンばかりでした。   一流のスポーツマンにしょっちゅう会いますので、   男性を見る目は肥えます。   何の取柄も無い人には惚れないかもしれませんね。 2、女性の世界ですから、サバサバした人が多いですが   全員がそうではありません。   同じ事をしていても、性格は皆違います。 3、24時間チアしてるわけではないので、知り合うことはあると思いますよ。   スポーツでなくても、何かずば抜けた魅力を持っていれば   チアで極めた子からも好かれるのでは?

delta45
質問者

お礼

大変貴重なお話をありがとうございます。 とても耳が痛くなる内容でした(笑)。 参考にさせていただきます。

回答No.1

チアリーディンブ部は、活動が厳しく、かつ、女性所帯のため、性格が相当タフでないと、やっていけないみたいです。 いつも笑顔で応援している姿と普段の姿は大違いのようです。 ですから、あまり期待しない方がいいと思います。

delta45
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く知りませんでした。そのようなことがあるのですね。 彼女たちの技術の高さは、いつも感嘆してしまいますが、厳しい練習に裏付けられているのですね。 ちょっと残念な気がしますが、現実を伺えて大変ありがたいです。

関連するQ&A

  • 社会人サークルに入りたいけどちょっと不安が・・・。(経験者の方お願いします。)

    私は社会に出て五年経ちます。(プロフィールにも書いてあるけど。) 私の職場は工場で勤務しておりまして、私の周りには40ダイ以上の年配の方々がいらっしゃいます。 その人たちとはあまりお話しておりませんし、お付き合いはしていません。 学生時代からの友達とのお付き合いがなくなりとうとう一人になっちゃいました。 それに性格が少し暗くなりかけており、家に閉じこもる事が多くなってこのままではいけないなと思っています。 インターネットで、社会人サークル見つけました。(大阪市内) そこに入ろうかなと今悩んでおります。 最近物騒な世の中でもしかして自分も事件に巻き込まれるんじゃないかなと考えてしまうんですね。 (インターネットで社会人サークル見つけたんで。) そこで皆さんに質問します。 1、だめなサークル(止めた方がいいとか)と良いサークル(安全でみんな良い人ばかりだよとか)教えて下さい。 2、お勧めのサークル教えて下さい。(大阪市内で男性も女性もいて、独身、年齢は30代までのサークルが良いです。) 3、入会してまずするべきこと、やった方が良いよとかありましたら教えて下さい。 では経験者の方からのお返事待ってます。 注意>回答にならない内容(「自分で考えなさい」と「自分で探せよ!」等)はご遠慮ください。

  • 現役高校生の方へ質問!(友達関係)

    現役高校生の方へ質問!(友達関係) 私は、今年に高校1年生になった、学生です。 高校生の方に質問があります。 私は、静かで穏やかな性格なのですが、そのため自分を知ってくれている人とは、仲良くできるのですが自分を知らない人ばかりの、新しい高校生活では、まだ友達があまりいません。ちなみに、私のクラスは、クラス替えがないので、3年間同じ人たちです。だからこそ、3年間で親しい友達をたくさんつくりたいです。 私は、静かで穏やかな性格の分、スポーツ系の活発な男子、女子の友達があまりいません。 クラスには、スポーツ系の活発な明るい生徒がたくさんいます。 私は、静かな方ですが、今まで、スポーツ系の友達が少なかった分、 そういったスポーツ系の人と友達になってみたいというふうに強く思っています。 スポーツ系の方々は、静かな男子をどういう風に思っていられるでしょうか? 私は、静かですが、話すと面白いとか言われます。ギャグも言えます。 せっかくの同じクラスなのだから、いままで、関わったことのない、スポーツ系の男子、女子と友達になってみたいです。 どうしたら、活発なスポーツ系の男子、女子と仲良くなれるでしょうか。 スポーツ系の男子、女子とは、どういった付き合い方をすれば、好意的に受け取ってもらえるでしょうか? どうしたら、クラスみんなと仲良く卒業までいることができるでしょうか。 あと、親友は、どうすれば出来るでしょうか。 私は、高校が始まって1ヶ月くらいですが、まだクラス全員の名前を知りません。これは、私だけでしょうか?今年から新入生の方は、もうクラス全員の顔と名前を知っていますか? 現役高校生のみなさん、教えてください。たくさんの回答をお待ちしています。

  • 現役社会人の方にお聞きしたいです。

    こんにちは、私は現在大学四年生で四月に無事就活を終えた者です。 就活が終わり、いよいよ社会人になるんだという自覚が芽生えてきたと 同時に、「自分は社会人として人間関係をうまくやっていけるのだろうか」という不安が募り困っているので投稿しました。 というのも私は大学四年間、サークルも長期バイトもやってこなかったため 毎日講義が終わったら家に帰るという無味乾燥した日々を送ってまいりました。 花の学園生活とは無縁でしたので、武勇伝みたいなものは何もありません。 友人も知り合い程度が数人いるだけです。もちろん異性と付き合えるはずもありません。しかも出不精なので旅行も流行のスポットもいきません。 会社に入ってからは、(自分の想像なのですが)毎日のように先輩や同僚との飲み会がありそこで自分の武勇伝を語りあう・・・という生活が待っていそうで、こんな自分では入社早々話題についていけず「つまらない人間だ」と思われてしまいそうで、とても不安です。 実際に社会人の方々は、みなさん武勇伝を語りあったりするんでしょうか? 職場によって違うと思いますが飲み会って結構あるのですか? ・・・こんなつまらない四年間を送ってきたことをいまさら後悔しても遅い のですが、不安で不安でたまりません。 どなたかアドバイスをお願いしますm(_ _ )m

  • 社会人サークルってこんなもんなのか?

    ソフトスポーツ系の社会人サークルに入りました。 学生の頃の部活とかなり違います。 当たり前ですが。 学生の頃は、仲間ができました。 学校以外でも遊びに行ったりと。 でも社会人サークルでは、その場だけのつきあいというか。 なんかこれじゃ仲間ができないなと思いました。 みんな距離を置いているというか。 こんなもんなんでしょうか。 30歳前半で彼女すらできたことがなく、思い切って社会人サークルに入って自分を変えてやろうと思いましたが厳しいです。 どうやったら仲間、一緒に出掛けたり、いろいろ話したりする、ができるかな。 他のところをあたった方がいいのでしょうか。

  • 他人と何かを成し遂げた経験がない

    30代男です。 学生時代はずっと帰宅部で、部活動やサークル活動とは無縁の生活をやってきました。 元々の性格も地味かつ根暗で、子供の頃から活発ではありません。 だから… スポーツでチームメイトと協力して勝利を勝ち取ったとか。 バンドや劇団で誰かと協力して公演を成功させたとか。 そう言う経験が一切ありません。 これって恥ずべき事ですか?

  • 学生のうちに経験して起きたかったことは何ですか?

    この春から大学5年生の女です。医療系で6年制の大学に通っており、今年から病院実習などで忙しくなりますが、合間の時間をぬって学生ならではの経験をしておきたいと考えています。 理由は、大学以外の同級生が社会人となり、自分ももうすぐに社会に出るのだと改めて思ったからです。 忙しい学部ですが、社会人よりは時間があるはずなので色々な経験をして視野を広げたいです。 今までも何度もこのことを考えて、ありきたりなことですがいくつか実行しました。 しかしやはり知らない世界や気付かなかった経験があると思い、社会に出ている先輩方に助言を頂きたいです。 社会貢献になるものや、ただの遊びだが自分の経験として残るものなど、やって良かったこと・やりたかったこと教えて下さい。 ※書き上げてみたら大学の勉強以外、予想以上に大したことをしていないと感じました。。 【今まで実行したこと】 ・バイト(カフェ/個別塾講師) ・友人との海外旅行 ・部活動(運動部) ・1人での都内名所散策 ・参考書による語学勉強 【これからやりたいこと】 ・日本国内の1人旅 ・クラブでの夜遊び ・料理の勉強 ・ボランティア ・社会人サークルに混ざりスポーツ ※社会人サークルは年齢的には本来社会人であっておかしくない年齢でもやはり学生だと入れないのでしょうか?これは学生ならではの経験ではないですが、早く社会人がどのようなものか知ることで学生時代を考えながら過ごせる気がして…。

  • 交際経験がないのは駄目?

    大学4年22歳の女です。 わたしは今まで一度も異性との交際経験がありません。 好きな人はいましたが告白して振られてしまいました。 そこで質問なのですが、学生時代の交際経験、恋愛経験の有無は、将来幸せな結婚をする際に響くものでしょうか? 学生時代に交際経験がない人は見た目や性格に難があるから付き合えないのかなと気にしています。 これから本当に私なんかを好きになって、結婚していいよなんて言ってくださる男性が現れる自信がありません。 周りは今はもう中学生くらいから彼氏彼女の話題が始まり、大学生にでもなればほとんどが付き合ったことがあります。 続いている人は多くはありませんが… 他にも、旅行に行ったり、家に泊まったり、デートしたり、そんな報告に溢れるSNSを見るたび羨ましくて…。 道端でカップルに出会うだけで、惨めに見られている気がしたりもして泣いたこともあります。 自分は交際の始まり、両思いにすらなったことがなくて、本当に劣等感です。もう22歳…。 振られた相手と告白後も友だちのまま、ざっくばらん仲良くなれるのは周りに羨ましがられたりしますが、彼女らはみんな彼氏持ち。嫌味に聞こえます… 大学時代が終わるまでに彼氏の一人も作れなかったなんてそんなの嫌だった、と先輩に面と向かって言われたりもして、凹みました。 今は、来年の春、社会人になるべく就活を頑張っています。勉強にサークルに燃えた4年間、悔いはありません。振られたけれど恋も頑張りました。 でも社会人になるまで、私を彼女と認めてくれる人に出会えなかったことがコンプレックスです。 皆さんの意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 22年間彼氏なし

     こんばんは。22歳就職も決まった女です。唐突で情けない悩みですが、私は異性との交際経験が全くありません。  それなりに名前のある大学にも行かせて頂き、異性との出会いはありました。しかし、お友達から交際になることはありませんでした。  サークルの先輩(男)には、「君を好きな人はいると思うよ、でも好きって言えない雰囲気があるww隙がないかんじかなー」と言われました。  私も、焦らず人それぞれだろうと思い、アルバイト、サークル、就活とそれなりに充実していた学生生活でした。しかし、もうすぐ社会人になるわけですが、このまま一人かなぁと不安になることもあります。  周りは、こっそりご飯に誘われたりで、お付き合いする流れが多いようです。  しかし、自分は全く誘われません・・。もちろん性格的な問題かなと考えてもいます。  アルバイトやサークル等で、仲良くしてくれる男友達はいます。でも、「かわいい」「スタイルいいね。」とわりとほめて?もらえても、発展はないです。  男性のいう「可愛い」は、「付き合いたい」とイコールではないこともわかりますが。  とにかく誰でもいいから彼氏がほしい!!という自暴自棄なことはないですが・・・隙がないというのは気になります。    なんとなくアプローチかな?と思う異性もいたことはありますが・・・お付き合いには至りません。  自分自身を見つめ直し、友人とのつきあいや自分磨き月間が大切かもしれませんが、こんな私に春はくるでしょうか??  温かなアドバイス頂けたら幸いです。

  •  大学の後輩で気になる相手がいます。連絡先の聞き方で悩んでいます。

     大学の後輩で気になる相手がいます。連絡先の聞き方で悩んでいます。  先日通っていた大学の学園祭に行き、そこで自分の所属していたサークルの後輩と話す機会がありました。住んでいる場所が近い、学科も同じ等共通項が多く、何より人懐っこい笑顔で接してくれる彼女と話をしているうちに、淡い恋愛感情を持ちました。  彼女が入部した時自分はサークルを引退していたため、ちゃんと話をしたのは今回が初めてです。  連絡先を交換しようと思ったのですが、ほぼ初対面の相手に聞くのも失礼かと思い、その時は思いとどまりました。しかし、こちらは社会人、相手は学生さんなので頻繁に会う機会があるわけではなく、今となっては後悔しています。  今後考えていることとしては、年末にサークルのイベントがあり卒業生も招待してもらえるとのことだったので、その機会に連絡先を聞いてみようと考えています。  ここで質問なのですが、社会人の先輩として自然に後輩の連絡先を聞く方法はありますか?お恥ずかしい話ですが、恋愛経験が少なく、後輩と付き合ったこともないもので…。在学中はサークル内で役職に就いていたため、仕事をする上で連絡先の把握が必要で、そのため意識せず聞くことができていました。しかし、今はそのような大義名分があるわけではないので悩んでいます。  長文失礼しました。宜しくお願い致します。

  • 学生のうちにやっておいたほうがよかったこと

     私は現在大学生です。社会人の方に質問です。学生時代にやっておいたほうがよかったことがあれば教えてください。 私の状況 ・アルバイトを週に3回12時間 ・成績は80/100くらい ・某習い事を週2回3時間 ・部活、サークルには所属しておらず